人気ブログランキング |
<   2005年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
本日の対戦。
天気良かったですねーって東京だけ?んな事無いよね?
何か寝起きから体調悪かった…ってか起きれなかった。
6時間寝たとは思えない眠さだった…(謎は後で判明した

ぐらたんの買い物に付き合い、だらんだらんと徘徊。
途中で服を見てたらになり、別行動に。
適当に本屋で物色してたら「GIOGIO(第5部」発見!!
つ、ついにキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
早速買ってお茶体制。
「どうだい。ブルっちまう特技だろ…」
ブチャラティーッ!好きだーッ!!!(狂
これ、一言コメントにしたいわぁ…でもブルっちまう特技が無い(遠い目
って思いつつ待たされる事1時間強。
もう新刊2冊読破してしまい、苦情のメールをして合流。
「よってこ屋(PARCO内」でらーめん食べて鉄拳へ。

1週間家鉄しかやってないぐらたんの為に人が居ないランブルへ。
(てか花郎、この店好き。テトリスあるし)
今日もペク師匠の軽快なステップと声が響く…動くじゃねぇかYO!
師範ペクとキチィ命のやりとりをしても花郎にメリット無し!(チキーソ
それからぐらたんがデビ仁(八級)を始めたのでペク師匠(入門生)で乱入。
昨日の練習成果…早くも忘却の彼方でしたww
でも1勝出来たからいいや~♪(戦績1勝2敗
対戦中、唐突にダブルクレイモアを思い出したのが良かった(そんなもんか…?

その後、本日のメイン。
花郎いっとけ!スティーブvs技忘れちまったよ!ぐらたんファラン対決開始。
スティーブは…あんなに威張って言ったクセにスピット出し切りが出来なくなった。
もういいや…ターンパンチでも…・゚・(ノД`)・゚・。
コマンド「→→」と「→→→」が使い分け出来ない故、技が安定しない。
ダッシュストレートになるか、イレイザーブローになるか…本人にも判らん。
出してから考えるその後の展開…ホントいい加減だなぁ…花郎w
でもまぁドラゴニックもぼちぼち投入出来る様になって来たかな。
軽くステップインするんで追い討ちに最適。
でもなぁ…ニュートラルってクセがまだ安定しない…コマンド変更はきちぃ。
ちなみに技を忘れたカナリアならぬファランは…十分地獄へと誘ってくれました。
空コン忘れろよなぁ!どうせ忘れるんだったさー!(  ̄´Д` ̄)ブゥブゥ
クイックフックは発生が少し遅いから、コレで割り込むのは注意かも。
開幕にワンツースリー→スウェー→チョッピングライトとか、
あと至近距離のターンパンチ・イレイザーブローはいいなぁ。
今度起き攻めの下段読んでタックキックとか被せてみっかなぁ?

……(想像中)……スタイリーッシュッ!!

勝率こそ0.数%上がったものの、快勝とは言い難い現状。
それより問題なのは四段相手じゃいくら連勝しても昇格戦下格戦も無い事。
体調悪いから明日はうちで大人しくLet'sフラキャン!かも?
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-20 01:57 | 鉄 拳
殺されるかも…。
ブログ初めてからずーっと悩んでたコト。
それは憧れ総統様のブログリンク…(本当
ぶっちゃけ今でも1日1回必ず見てます。
HPのリンクって無言駄目って思うんですが…でもなぁ…。
わざわざお断りしてリンクするような場所(ココが)じゃないし、
かといって「リンクさせて下さい」なんて言って相互されたら…死ねる。
嬉しくてじゃなくて恥ずかしくて死ねる…うぅ…。

でもブログリンクって「自分が読む場所」だし、
壁|x・)コソッ… って見てるだけの人間ならいいのかなぁ?
よー解らなくなってキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
何せ凶鳴館…出入りされてる方々が…もう神。

なのでココでこっそりお詫び。

総統さん、こっそりリンクしてゴメンナサイッ<(_ _;)>
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-20 00:50 | 鉄 拳
やっと書ける…。
鉄拳5無事予約完了。
そんで今日は鉄拳して来ましたですわよっ!!
初めPパル地下行ったけど、なんつーか…。
時間帯が夕方だったから…多分中学生かなぁ…?
まぁカード出して対戦出来るような方では無くて…申し訳無い(謎
そんで次に現れたのは…師範?
入(逝)っても良かったんだけど、何せ何日もやってなくて不安で観戦。
何となく人が増えて来ちゃったんで店変え。

いつも行く店は…player無し、おまけにまで無し!
暫く貸切で練習してました…ポツーン(´・ω・`)
ペク師匠にも何か買ってあげたいのでステブカード使って遊んでたんだけど、
デビ仁が…皆伝とか…もう勘弁して下さい、僕が悪かったでつ… orz
何事も無く普通に(キチィ!と叫びつつ)仁八倒して終了。
んでテトリス1回やっても対戦相手現れず、CPU戦開始。
またもやデビ仁がゴースト…今度は拳達かよっ!!
ゴーストなのにメチャメチャいい勝負になったとかならないとか…。
また仁八倒して終了(そーいや初めて3:1で勝った
それからペク師匠で1回遊んで帰宅。結局対戦はしなかったです。

師匠…難し過ぎ…指とか手とかありえん場所がつりそうになる。
珍しく相方がやろうと言い出し、ペク師匠指南を軽く受けたけど無理ゲー。
ワンツーフラx3+ハルバート(6LPRPLK×2+6LPRPLK☆【LKRK】??)
出来ないです!無理です!つります!最後のLKホールドがもう既に終㍗ル。
最後のハルバートが…何かに化ける…うぅ…。
ついでにフラ投げも当分無理・゚・(ノД`)・゚・。
ワンツーフラは何とか10回連続くらいは出来たけど…。
(ワンツーフラ→アッパーも何とか出来た)
でもパリング+最速フラキャン×無限が面白い…他人にやって気味悪がられたいっ!
いいなぁ…もはや人でない動きが気持ち悪くてイカス!(マテ

そいや練習したのはTAGだけど、今作5だとボーンって師匠有利なんだっけ。
でも3回に2回は謎の小ジャンプパンチに化けるよ。よし!(ヨクナイ
これじゃぁ開幕ボーン対決出来ないぢゃん(重要
ワンツーフラよりボーン特訓せねばな。

いつかハルバート×3やってみたいなぁ…。
つか主力が技表に無いキャラってなんなんですかね?ホァッ!!
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-19 02:04 | 鉄 拳
もうすぐ週末。
鉄拳やってないよぉ…(´・ω・`)ショボーソ
そいえばスピット3発止め→ターンパンチが安定した。
が、試合後にさらりとぐらたんに言われた。

「そっちのがダメージ効率悪くねぇ?」

Σ( ̄□ ̄;うっ…うそ!?そうなの!?
あんなに苦労して定着させたのにそんな…(号泣
ならば戻してやろうじゃねぇか…スピット4発出し切りに!
泣け!喚け!そして死ねぇーっ!!(注:別ゲーです
でも今週末も出来るか怪しいなぁ…。
ぐらたん=結婚式で不在との事なんで。
まぁ単身ブクロ乗り込みますがね。
あ…服買ったから金無いんだった!(*ロ*;)
………どうにかなるさ、きっと(なりません
ペク師匠もやりたいけど、とにかくスティーブ!動かしたいいいいいっ!!
例え鉄拳してなくてもスティーブの事を忘れた日はありませんb
自分のPC壁紙はスティーブだし(筋金入
携帯待ち受け画像もステx(ry
最近夢には出て来ないなぁ…仁とファランは出てきたけど(十分
でも鉄拳の夢って会社で寝てる時しか見ないのは何でだろ?
まぁ説教されないだけマシか…スティーブに。

そろそろ横移動とかバックダッシュとか使える様にならんとなぁ。
とは思っていても、開幕だけは絶対に下がりたくないと意地がある。
結局自分から下がる事なんて試合中、どの場面にも皆無!
ホント攻めだよなぁ…イケイケだよなぁ…。
待ち・スカシに対してこのスタイルは絶対に無謀であり無理。
まぁ…地獄の果てまで追い詰める勢いなら別だけどw
とにかく相手との間合いをどうするか、少し考えてみないと駄目かも。

全然関係無いけど、今期のD&Gちといいかも…。
雑誌をパラパラ見てたらちょっとトキめいてしまった。
が、気付いたらやはしメンズ雑誌でした orz
くぅ…ホ…ホシイ…。

あ。もうすぐ1000いきそう!よーし踏むぞー!
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-18 01:51 | 鉄 拳
本屋は迷宮。
たこ焼き買いました。
一人で全部食いました。
証拠隠滅せな…コロ…コロサ…。 orz

本屋で図に乗って数時間立ち読みした結果、現在動けません。
でもやらなくちゃいけない事は目白押しなんで頑張るか…。
本当は「死と彼女とぼく ゆかり」が欲しかったんだけど古本屋には無かった。
まぁ目が悪いんで自力で見つけるのがまず無理ゲー。
ざーっと店内の本棚見てきたけど諦めた。
探してる時に途中で買うのをやめた漫画があり、
いつのまにやら完結しててかなり焦った。
とりあえずは読破してきたけどw
内容が内容だから買うのもなーって漫画だったし、これはこれでよし。
(その内容があれなのを立ち読みしてるのもどうだ?)

そうそう、すかーり忘れてたけどホワイトディ。
ちゃんとお返ししましたか?
え?ウチ?
クッキー貰いました、女性からですが。
あと相方から………この話には今は触れたくありません・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんと貰いましたよ、とりあえずは…ね。
そのうち準備出来た(謎)ら画像UPしてやりますよ!

今日は暖かいねぇ~春みたいだねぇ~(ぇ
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-17 21:19 | 雑 記
「blue1/2」
どっぷりハマってしまった恋愛ゲームでした…いやぁ…マジで。
ノベル:選択形式のゲームで、自分の選択によりEDが異なるってヤツです。
選択回数だけでも50くらい…かなり長いゲームだったですよ。
画像は全て風景写真で、イラスト等は一切無し。
小説感覚でガンガン進んでいけましたね。
だから余計にハマったのかもですなぁ。


10代の頃は、どうしてあんなに夢中になれたんだろう。
他の何を考える事もなく、
相手の事だけ考えていても生きることが出来た学生時代。
他の何に責任を持つでもなく、それだけを考えていられた。
そうしていて許された。
成人式を超えて、同じ言葉を貰っても、
まず浮かぶのは仕事や家族、周りを取り巻く責任。
…もう戻れないあの頃のこと、ほんの少しだけ思い出せたら。

臨場感にこだわった、受身型の恋愛シミュレーションゲームです。



…だ、そうです。作者様のコメントでしたw(楽し過ぎ!
主人公(女子高生)と、2人の男の子で出来た微妙なバランス。
2人の男の子は主人公を想い、主人公はその2人を選べず見ない振り。
(てか贅沢過ぎて「マジ許せネェ!むきーっ!」な状況って事っす)
珍しい事にこのゲーム「口説かれゲー」ってやつらしいです。
とはいっても勿論、EDは複数ある訳ですが…(ニヤリ

やってみて意外だったのは、花郎自身の事でして。
開始5分で2人のうち、1人にターゲット決定ww
ちなみにこの2人の少年…学校でファンクラブ出来ちゃう程のルックス保持者。
遊ぶ側としても自動的にイイ男像が想像されるんですが、
それでも花郎的に片方を好きになる事は有り得ん!となりました。
そんで最後まで読んでみても結果は同じ。
だからまだもう1人の方のEDを見てません。
つか…多分やらない。
意外なところで己の好みってか…まぁツボ?(謎)を思い知ったわ。

INFINITY(作者様HP)でDL出来ます。

ちなみに男性陣はやっても…まぁ女の子の心理は分かるかも?w
それと終始台詞は関西弁なので、嫌いな方にはお薦め出来ないっすb
(花郎の田舎は大阪なんで全然OK…むしろ好き寄り?)
いいなぁ~いいなぁ~♪

私的返信
>Uさま
とりあえず事故とか事故とか…あと事故とか気をつけてw
あとツッコミ忘れたが、あれは「梅」じゃのうて「桃」じゃて!

って事で文字伏せて本気レビューをww
花郎は剛くんが好きでしたね。
もう一人(晋哉くん)に至っては最後まで名前を覚えてなかった。
嫌いじゃ無いんだけど、多分友達以上ってのが考えられん。
実際に居たら最終的には「いい人」で終わりそうですな。
その点、剛くんだと泣いて笑って喧嘩して…って気楽にいられそう。
あー花郎の性格的なもんかもしれないけど。
恋愛って「恋」だけじゃなくてもっともっと欲張りたいじゃない。
ホンマ剛くんはえぇ男やったわ…。
あ?誰を想像してたかって?
年齢的なモノ無視した人物を想像してましたよ、花郎w
晋哉くんは妻夫木聡に思えて仕方なかった。(関西弁似合わんな…
剛くんは……秘密って事でww(キッパリキンキやお笑いでは無い
でも関西弁の有名人を想像してたとだけ言っておきましょうw
って事で個人的感想その他諸々でしたww

by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-16 19:34 | 別game
ホアッ!
って訳でペク師匠始めました…(凹
色々買い物とかで散財しちゃった挙句、今月も鉄拳やりまくりでピンチ。
あと半月…どうしましょうか?w
つか鉄拳の事全然書いてないじゃん、俺。

だって鉄拳してないんだもん!(TロT)エーン

ってな訳で日曜日の事をb(やったんかぃ
ちと買い物をしにPARCOへふらふら。
そしたら前に欲しかったJAMSのTシャツを今更発見。
散々迷った挙句、これまた今更購入。
それからゲーセンで久し振りに遊んだ。
スティーブはいつも通り何故か適当に動く。
その日はCPU戦せずに対戦だけで終わったかな。
(デビ仁さんとペク師匠とスティーブさんとレイさんと…忘れた)
一応勝率は上がって終わった…のかな?忘れた。

んでついにペク師匠のカード登録を…してしまった…。
対戦なんぞ無理なんでCPU戦で技を色々出してみる。
とりあえず(この場合)先輩であるぐらたんに見てもらう。
知らぬ間にデビ仁まで到達…まだ今生では400円分しかやってないのに。
よー分からないって言ってるのに、見知らぬスティーブ乱入w
これがロウとかクリスティなら楽に殺してもらえたのに…。
無駄に技を多少知ってるもんだから、2:2までもつれ込んだ。
まぁ負けたけどね!

後に反省会と云う名の奢られ喫茶で感想を聞く。
ワンツーフラ(キャン)してたらしい。
始めてあそこまで出来たら上等でしょう、との事。
ペク師匠は技が少ない分、運動量が半端では無いと思い知った。
恐るべし、無酸素運動。
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-15 21:07 | 鉄 拳
更に深海へご招待。
別ネタとして書きますが、実は花郎を知る人から見たら
「このブログのカテゴリーに何故『玩具』が無いん!?」とか
小一時間は聞かれるだろうってなぐらいに玩具好き。
…まぁ↓でも書いた通り、食玩とかもう企業策略どっぷり浸かる人デス。
現在、ペプシにはマリオブラザースのボトルキャップ付いてます。
あれも…チョット欲しい…けどあっても困るってな訳で。
しかーも花郎はペプシ飲めないから集められません(泪

集めたと云えば「遊戯王」のカードも集めたなぁww
ココを読んでる人で集めてる人なんぞいないだろうけど
(いたら邪魔だからカード送ってあげるわ…)
サーチ法とかも販売されてましたね…って何をサーチするかって?
現在販売されてるトレーディングカード関係って大概「レア」とかあります。
(スポーツ関連は知りません、スポーツ嫌いだからb)
コナミさんあたりのだとあるんですよ、キラキラしたカードが。
その手のカードって枚数少ないんで値段が上がるのですねぇ。
えーと遊戯王ってカードパック幾らだったかな…5枚入って300円だっけ?
カートンだとこのパックが20袋だっけかな…もう忘れちゃった。
その新品の箱ですら、本当にレア中のレアは、入ってるとは限らない。
そんな枚数のもあったりするんですよ。
そゆのが値段が、スゴイと○千円とか。
大会で勝つと貰えるカードとかだと○万円とかね、あるらしいです。
ちなみに花郎が持ってるので高いのだと…○千円とかのはあったかな?
ただこゆのには値段があって無いようなものなんで変化しちゃうけどw

大会とかのは無理にしても、パックの中のレアだけを引き当てて、
そゆカード専門店に売ればお小遣いになっちゃう訳ですよ。
まぁ集めてた花郎には、あまり縁が無いけどね~♪
このレアを引き当てる為のサーチ法をオークションで売ってる人もいたかな。
やれパックの裏の印字位置が…とか、マークロゴが…とか。
中にはカードを少し折れば分かるってのがあったらしくて折れてる店もありました。
闇雲に買っても出る訳じゃ無いのは分かるけどね…なんだかなぁ。
え?じゃどうやって買うんだって?無論選んでましたよ、えぇ。
一番手っ取り早いサーチ法を見つけたんで、それで買ってましたね。
レアカードはノーマルカードより、よく滑るんでそれで分かるかなw
この方法で当時通常で買える中では一番枚数が少ないのも出したし。

クジ式の買い物って勘だけじゃやっぱ無理なんですよ、何でも。
あの「大人買い」って言葉が出来た程、人気があった「チョコエッグ」
あれだって振ったりして買い集めたもんなぁ。
すごい人は電子計りとかで選んだそうで…(汗
もう集めないけど。
つか「海洋堂」って名前見るとつい…手が…。

…すんげぃマニアックな話ww
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-15 20:41 | 雑 記
ダンテ様
昨日は恋に…いやゲームはまってて書けませんした、スマセン。
お詫びって訳では無いですが実に読者的迷惑な程マニアックな話を…
って誰が迷惑やねんっ!あほかっ!(現在やってるゲームは関西弁…

どーしても欲しかったんですよっ!!
タカラが出してる「デビルメイクライ2」の「ダンテ」がっ!
いきなり深海に潜ってスイマセン…でも格好イイんだってばよ。
ぶっちゃけゲームの方に関しては1をやって2もやったけど放置。
本当は「鬼武者3」だっけか?アレにも出てるんだよね、ダンテ。
今思い出しても「デビルメイクライ」は馬鹿笑いしながら遊んだ記憶が…。
(それくらいバカ格好イイ…って褒めてるんだろか?)
コンボが続くと画面に「STYLISH!」ってコメント出るんですが、
これが中々出ない…てかただの銃連射や剣では出ないんですよ。
銃+剣とかめっちゃ面倒ぃ事をしないと無理っぽかったですね。
でも痛快で爽快感バッチシなゲームで楽しかったですな。
(でもアイテムのオーブだけがきもぃ)
んで、昨日コンビニでそのくじ式フィギュアを発見。

うはー…欲しい…かも(´-ω-`)
と思ったけど、何分花郎くじ運信用出来ないんで、相方に依頼したところ、
会社付近で見た事が無いと!って訳で自分で買うしか無くなった…。
昨日詳しく聞いたら造型はあの海洋堂:山口勝久。
…って誰?(´・ω・`)ってな訳で相方に聞いたらエヴァ関係作った人だそうで。
海洋堂のエヴァなら出来も相当ヨカッタハズ!尚更買わねば!
(全身12箇所可動するんで色んなポーズが出来るって訳ですな)
でもなぁ…クジ式全6種なんだよなぁ…出る訳ねぇじゃん。

c0036289_1958136.jpg
とりあえず
1個だけ購入。

どどーん!

一発アタリ!
やたー!
やたー!!

一応選ぶ際に
重めのを選んでヨカッタ…。

でも難点発見。
立たない。

恐ろしいくらいにバランスが難しい。
あとだと剣が持てない(=手のパーツが無い
ぐへっ。望み通り出したはいいけど、実はアタリはだったんか!?
(Bだとロケットランチャーとかあってイラン!って思ったら、剣持てるらしい…)
そこまで考えて無かったYO!
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-15 20:09 | 別game
「天国の本屋」追記
おはよございまっす。
なんて台詞を言ってるのは何処の馬鹿ですかね…。
げっは!もう2時かぃ!

あの本は映画や舞台もになってるものみたいですね。
映画はちと分からなかったんですが、本にはその写真が出てたんで。
多分ビデオくらいにはなってるのかなぁ…?

それから友達がメールをくれたんで調べてみました。
この本は何冊か出てるみたいですな。
んで有名どころ(竹内結子)が出て映画になってるのは
天国の本屋~恋火~」ってやつみたいですねぇ。
花郎が読んだのはこっちでは無いんですが、近々こっちも読んでみるか。

c0036289_1440152.jpg
← ちなみに読んだのはコレ。

その2冊とは別に
「天国の本屋~うつしいろのゆめ~」
ってのもあるみたいです。
また2日で読み終わっちゃうのかな…(泪

私的返信
>Aちゃん
情報ありが㌧。
こゆ事らしいっすw
Aちゃんでも「チョー楽勝ォ」って本だから
暇潰しにでも読んでみ。


関係無いけど、日曜競馬を久し振りに見たら岡部さんが出ておりますた。
何のレースか分からないけど、馬の名前が「フレンチクルーラー
ミスタードー○ツじゃないかっ!
馬名は9文字までって決まってるんだっけ?
あ。ドーナツ食いたい…(´・ω・`)
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-13 14:49 | book