人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日の続き。
中学生sと対戦後、何を思ったのか相方が凹んだ。
まぁとりあえず茶でも飲めや。と喫茶店で休憩。

「鉄拳が楽しくない」

いきなり深刻ですw
相方は色んなキャラ攻略の為に一度使ってるみたいなんですが、
特に仁がえらく性に合わないらしくて駄目だと。

なら辞めりゃぁええやん…ヾ(-д-;)

そんな思いをしてまで使う相方が逆に謎ですわ。
花郎から見る限り、相方は勉強熱心だし情報の鬼ですな。
四六時中「技名」やら「確反」やら「フレーム数」やら言ってます。
(他人から見たら「一体どんな家庭だよ…」だろうなww)
お陰で花郎も多少記憶に残ってたりするんですけどねw
けれどその熱心さが相方の「勝ち」に対する執念を強め、
知識が「勝てる」って自信になってるみたい…?

花郎もステブをずっとやってると煮詰まる事が多々あるんですが、
本気キャラなだけに勝ちたい・強くなりたい訳で。
でも勝ちに固執し出すと鉄拳自体がつまらなくなってしまって空回り。
そんな事は花郎にとって日常茶飯事であり定説ですb
なんでしょうね…ストレスだけ溜まって利子までつきそうな勢い。

そこで花郎第二の持ちキャラ・変…じゃないフェン登場。
CPU相手に技適当・ボタン適当で遊ぶ。
傍から見たら「すんげぇ弱ぇ!」フェンな訳ですが(何せ技知らん)
これがもう…楽しいのなんのって。何故かw
一人でニヤニヤしながら遊んでるもんだから変なのは花郎ですな。
たまに乱入されますが、知ってる技を使って一応応戦します。
勝とうが負けようが本キャラじゃないから気にしなーい♪
んで負けたとしてもウチに帰って技表暗記…そんな事ァしません。
やりながら「これでコレが出るのねー」とか思ってるだけ。
それが終わるとまたステブ練習に戻るんですねb

このサイクルが意外と自分には合ってるみたいで、
攻略する為とか強いからとか難しい事抜きで「遊び」です。
だもんで相方には「どーでもいい遊びキャラ作ったら?」と。
それから人の掃けた閉店直前のGIGOへGO!
8台あるのにプレイヤー3人とか…壮観ですwww
とりあえず花郎が開始。背後にいる相方にも小銭渡して「入れ」と強要。

調子良さげな(勘違い)花郎ステブvs飛び蹴りダ~イスキ相方平八戦スタート!

結局戦績としては花郎の方が6:4位で勝ったかな?
珍しく積極的に相方が攻めて来たから面白かった。
あまりに面白過ぎて笑いながら遊んでた花郎はかなりヤバイ人でした。
今作、平八の「ぱちき」を食らうと両パンチで平八に返す事が出来ます。
平八頭突き→ステブ頭突き返し→平八更に頭突き返し…(以下エンドレス
入力失敗で終了なんですけど、もはやゲージ無視して意地になるw
最後平八に頭突きされてK.Oだったのに、それでもまだ返してるし!w
それとか新技の「三島流・金剛壁の構え(返し技」とか。
この技は相手が出した技によって食らうダメージも与えるダメージも違うらしい。
あと一撃で平八死亡って状態なのに何故か相方が使う。
平八K.Oされててもステブがぶっ飛んでるもんだから勝敗が分からないw
もうおかしくて笑いが止まらない試合でした。
何より空飛んでる方が多い平八っておかしいからb

たまにはこゆ試合をガンガンやるのも気晴らしになって楽しいと思った。

==訂正==
「ぱちき」じゃなくて「ぱちきくらべ」って技なんだってさw
あと「超ぱちき」ってのもあるけど全部別技なんだと。
ちなみに「ぱちきくらべ」は男性キャラ限定なんですとよ。
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-21 18:05 | 鉄 拳
<< 隊長! 面白い一日だった。 >>