人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ハウルの動く城」
今更ですがやっと観ました。

くそ…すげぇ良かった…。
こんな事なら映画館で観とけばヨカッタ…(涙
ハウル:キムタクと聞いて敬遠したのが失敗だったな。
(なんつーか説明出来ないですが、そゆの好かない)

ハウルはヘタレで格好良かったし、
ソフィはパワフルで元気で強かった。
映画を通してソフィの年齢は様々に変わります。
ある時は腰が曲がる程のおばあちゃんだったり、
髪は白くても普通の少女だったり…。
本編ではその辺りの説明は無いんですが、それは心の力なんでしょうかね?
出来たらトリブラ読んだ後に原作の方も読んでみたいです。
(原作はハウル主役の話でしたっけ?)

宮崎映画らしく、やはりテーマが壮大にあるみたいですね。
当初、タイトルと城見た時は「なんだこりゃ?」と思ったけど、
映像で観ると想像を遥かに凌ぐ、素晴らしいモノでした。
力はあっても心が無いハウル、力は無くとも心の強いソフィ。
呪いで人生を狂わされた人や、呪いで人生を見つけた人、
そして呪いで戦争を優位にしたい人。
色々違いはあるものの、やはり戦争は悪でしかないですね。
「ハウルの動く城」_c0036289_21181699.jpg何だかんだと宮崎映画、
おそらく花郎は全部観ております。
(キライな人はキライでしょうね)

毎回言える事ですが、
内容が難しいですな。
単純明快に楽しめるんだけど、
何かもっと…何か残る。
あーDVD欲しいな、こりゃ。
いっそ買うかw
(レンタルッス)

うーん…
ホント宮崎監督の頭の中ってどうなってるんだろ?w

=追記=
カカシのカブは…大泉洋でしたw
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-02-15 21:21 | movie
<< ニーボルト教。 テーケテーケテケテケテーン テ... >>