人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「TRINITY BLOOD」
最近もっそりとハマって読んでおります。
ガンダムでお馴染みのスニーカー文庫(小説)で連載してました。

関係無いのですが、花郎は流行りモノが好きじゃない。
故に雑誌とか情報とか小まめに集めません。
この小説も前々から挿絵が豪華で気になっていたんですが、
中々冊数も多くて手が出せなかった現状。
が、オークションで全13巻セットの出品があり、
これまたクワワッ!となったのでクワワッ!と購入した次第。

けど実際、トニブラって人気あったんですねぇ…知らなかった。
何か漫画での連載もあるし、TVアニメ化もされてました。
漫画も読んでみましたが、やはし小説の挿絵をされている、
THORES柴本氏には到底…。
けれどテンポも良く漫画は漫画で面白かったデス。

さてさて小説の話に戻りませう。
内容は大雑把に言っちゃえば花郎のダイスキな吸血鬼モノ。
教皇庁(ヴァチカン)と吸血鬼と薔薇十字騎士団の話。

「TRINITY BLOOD」_c0036289_0251520.jpg「TRINITY BLOOD」_c0036289_0254449.jpg


←この人が一応主役。
 絵面と中身が違いスギ…







当初は「まぁ夏くらいまでに全部読んで、夏発売になる予定の
『トワイライト』4~6の繋ぎになるかなぁ」なんて考えておりました。
予定が大幅に狂った…もう6冊読み終わっちゃった…(滝汗

さてこのトニブラについては語りたい内容が多々あります。
まず数分前に知った衝撃の事実…。
作者様が既に亡くなってました…orz
何でこう…花郎が好きになるモノは…いつもいつも…ブツブツ
だからこれ以上は新しい世界が生まれる事は無いのですね。
残り7冊で消化出来る事を今から願うのみです。

と。
まだ語りたい…いや本体とも言うべきネタがあるんですが、
長くなっちゃったんでまた今度w
(次はガンダムも絡む新事実かッ!?)
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-24 00:33 | book
<< 「TRINITY BLOOD」 緊急事態。 >>