人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リリかよッ!?
上野のゲーセンは1クレ=2本でチョト損でした。
池袋は3本なんだけどなぁ…。
ちなみに東京駅の構内にも1軒ゲーセンがあって、
強い方がいらっしゃいましたね。

相方と相当対戦しましたが、試合内容は以下の様な組合せ。
相方:師匠、ファラン、リリ、パンダ、フェン。
花郎:師匠、スティーブ、リリ。
こんな事やってるから上手くならないんだよな…(今更
今日はドラグノフは使わなかったけど、リリが結構強かった。
変な話だけど、相方リリにスティーブで挑むとキチィの何の…。
なのにリリで挑んだら半分以上は花郎のリリが勝ちました。
おまけに帰り道に「正直ステブよりキチィ」とか言われた…。
一体どれだけステブ頑張ってると思ってるんだッ!ヽ(`Д´)ノ

フェンは今日もテッサ見えないです。
リリの特殊ステップ(ラビット…何だっけ?)からの下段見えないです。
でも師匠の闇春を一度捌いてソニックぶち込みましたw


リリに関して。
リリは連続技が多いから連携を覚えてないと即浮く。
浮いたら空コンで1/3は軽く逝くんでヤバい;;
・ウイングニーキャノン(9WKWK:中・中)
・ライジングタクト(立ち途中RP:中)
・ライジングトゥキック(9LK:中)
この後に当然の様に起き攻めが待ってるので半分以上確定。
更にカウンターで食らうと崩れ発生→浮かせ直しで空招待。
・デンドロビウム(4WP:中)
・メヌエット(横移動中WP:中)
他にもいくつかあるけど、パドリングビートの2発止めで拾える。
(ちなみにパドリングビート:2LPRPRK:下・上・中)

余談だけどラビットエア(4RK:特殊ステップ)
逆時計回りに回転移動するステップで、この最中に入力で技が出る。
ここから出る技は下の2つだけ。
・ラビットテール(LK:下)
・ラビットスパインシュート(RK:中)
距離があると下段は当たらないけど、中段は飛ぶんで結構近付く。
もう一つバラードステップ(236:特殊ステップ)もあるけど、
フェンのステップと同じ様なカンジらしい(ポン拳ステップ?)
上段は潜るんだけど、リリ自体ステータス技が多いからイラナイかな。
ラビットエアのが使い勝手は良さそう。

リリは中段がかなり多いキャラなので技選んで戦えば、
かなり有利にいけると思われます(が、花郎はヴァカなんで無理w
それとWK、WPといった特殊なコマンドが多い。
回転して蹴るとか多いから、相手の技がスカる事多々。
起き上がりに後転とか死ねますよ…。
まだまだワカラン殺しし放題なカンジのリリ嬢、如何ですか?w

相方ご愛用コンボ
・ウイニングキャノン~大ジャンプ右キック~ワンツースパインシュート
(9WKWK~9RK~LPRPRK)

そんな相方のリリ、Pカラーがミニスカうさ耳でございます。
あ。そんな事よりステブの新技の事も書かないとね…(ォィ
一応、3種類全部確認する事が出来たんで明日にでも書きます、きっとw
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-05 00:55 | 鉄 拳
<< 漢(おとこ)の生き様。 上野ツアー。 >>