人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ドラキュラ」
コッポラの「ドラキュラ」です。
ゴシック大好きです。
吸血鬼も大好きです。
ファンタジーも大好きです。

ブラム・ストーカーの原作に忠実に創られているそうです。
何て云うかまぁ豪華。
それと若干劇画調なカンジの演出が多いかもしれない。
(ドラキュラ伯爵の影の表現とか演技が)
ちょっと調べてみたらこの絢爛豪華な衣装の数々、
デザイナーさんが日本人だそうで驚いた。
(スターウォーズやった人だったかなぁ?うろ覚え)

ドラキュラ伯爵・・・ゲイリー・オールドマン
ミナ婦人・・・ウィノナ・ライダー
弁護士ジョナサン・・・キアヌ・リーブス
ヘルシング教授・・・アンソニー・ホプキンス

「ヴァン・ヘルシング」は笑える部分多々あって面白かったけど、
この「ドラキュラ」には娯楽としての笑える部分皆無でした。
内容自体が純愛なんでまぁ当然か…。
何せ何世紀も再々の妻を待ち続けてるんですからねぇ。
出ている役者さんも豪華で見応えありました。
吸血鬼……やっぱいいなぁ♪(゚∀゚)
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-10-19 01:21 | 鉄 拳
<< 結婚と恋人。 「カンフーハッスル」 >>