人気ブログランキング |
見直してみよう!な技。
考えてみたら…花郎ステブのダメージソースって何だろう?
空コンじゃまず無いのは確か。
まぁたま~に食らわすけど、出来るだけ違うのをやってる…かな?
本当はごついの使いたいんだけどねー。

・ライトアッパー→ダックインレフトフック×2~フリッカー→ブリストル

空コンの一つなんだけど、未だによく化ける。
けれど花郎が思うに、ステブって地上コンボでも十分強い。
むしろ手数でいけばある程度は十分通用しちゃう!みたいな。
まだ花郎程度のレベルだとそう思うんですよ。
(出来ないからって負け惜しみじゃ…な、ないぞーっ!)
だから空コンはひとまず置いといて、技を見直してみる。

フェイントレフトフック(中・上:3LPRPLP)

絵的には左アッパーでクイックフックみたいなカンジですな。
んで、何で可能性を見出してるかと云えば、後ろ入れでフリッカー移行出来る。
だからその後をホカテンとかで繋げばステブ有利でいける。
ホカテンはフレーム的にガードされてもステブが有利。
おまけに中段だから無論ほぼかわせない。
まぁダウン狙うならブリストルでもアリとは思われ。
(ただこっちに足向けてのダウンだからなぁ…)

ターン(特殊動作:両Kor両K2)

ターンは2種類あるけど、どうも最近2回転の方が多いかも。
確かに起き上がりに合わせて2回転ターンパンチはよく食らってくれる。
(それを見せた後でカッティング混ぜて二択に持ってく)
けど軌道がバレると潰されるから1回転も混ぜてガードさせて、
その後の展開に持ち込むってのもアリなのかなぁ?
(1回転)ターンパンチ後にはライトアッパーがわりと入る気がする。
(空コン狙うならダブルジャブに化けないようにb)
みんな反撃したいタイミングなのかなぁ?w

ダックインレフトフック(中・上:6RPLP)

入力タイミングが難しくて安定ははるか彼方…。
でもこの技はパンチラッシュに混ぜるとかなり相手には読めないかも。
打点が低めだけど実は中段だし。
予想だけど、これって上段潜ってる気がする。
理想は上段スカしての反撃に使いたいんだけどねー。
今回の新技「ダックイン~」は上手く使うと技の切れ目、
つまり相手にとっての「俺の番」的な反撃チャンスをバレさせない。
上手くいったらカウンター♪

バリアント1発止め~フリッカー(中~特殊動作:LK中にLP4)

せっかく1発目入ったのに!?って思うんだけど…。
でもステブの技で強いのはフリッカーにあり!と思ってるんであえてb
実はバリアント2発出し切りよりも、
バリアント~フリッカー→チョッピングライトの方がダメージがでかい。
更に云うならバリアント2発出し切ると相手が吹っ飛ぶ…つまり仕切り直し。
が、チョッピングライトは地面叩きつけなんで、その場にダウン。
頭こちら向けてのダウンだから即ち追い討ち入れ放題!w

いかに自分にとって有利な状況に持ち込むか、これが鍵かと。
ライトニングは出し切ると痛いし(総統さん曰く「スティーブ閃光烈拳」
使える技・使えない技も考えないとだよねぇ…。
特に特殊動作(フリッカーやウェービング等)にいける技は使いたいところ。
その前に何が移行出来るのか覚えないとだけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とか云いつつ、未だに三島にソニック使うアフォな花郎…駄目ぢゃん orz
(久し振りにチョー真面目に書いちゃったよ…明日吹雪かっ!?)


私的返信
>えり様
すんげぃいい加減文章ではありますが捧げます(爆笑
「もっと役に立つ事書けねぇのか!」等苦情おありでしょうが…仕様です。
今日より明日はもっと強くなるぞーおーっ!( p_q) シクシク
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-10 03:36 | 鉄 拳
<< 快晴だよ…。 仁ゲー。 >>