50円に行かない理由
色々あってプレイスタイル変更の努力中。
今までは結構ガード中心で攻撃はカウンター狙い。
防御が大の苦手なもんで、攻めた者勝ちみたいな感じだったので
「暴れ系」と言われてたが、少し落ち着いたプレイになった。

が!

今度はスカリ待ちとの声が…どうしろってんだw
まぁそんなつもりも無かったんで淡々と遊んでたのだが、
昨年末の末も末、今までの人生で3本の指に入れてもいいくらい驚いた事件勃発。

台バン orz

今まで結構な回数ゲーセンへ赴いたが初体験…いるんだねぇ。
それがタイトルにある50円ゲーセンだった。
お世辞にもあまり上手な人じゃ無かったんだが、
それなりに楽しめる様努力はしたつもり。
(3本先取で2本譲ったりとかね)

このやり方には賛否両論あるのだが、一応これを貫いている(激弱限定w
その昔、花郎が吉祥寺で遊んでた時の事。
すげー上手なプレイヤーさんがいて、己の力量も弁えずに乱入した。
その時に圧倒的な強さを持ちながらも、あえて2本譲って遊ばせてくれた人がいた。
今思えばクソつまらない内容だっただろうに…と思う。
結局骨も残らない程キッチリ殺されたが、実に嬉しかったと記憶してる。
そしてそんなプレイヤーに自分もなりたいと願った。

で、今回の方。
カウンター入る度に台を殴る始末。
最初はさして気にもしてなかったが、流石に両替機殴ってるのを見たら…ねぇ。
結局自分のカードを引っ込め、ポールで連コ…勝つ度響く台バン音w
6回程連勝した頃だったか、何を思ったのかワン爺できた。
と、反対側でやっていた相方がやって来て、
「相手はお前だったのか」と事情を察したらしい。
「1度負けてやれ」との命令により、ひたすら飛ぶw
ぶっちゃけ怖かったからねぇ…んで結局負けて帰る事に。
この事件後、色々と自分のスタイルを見直してみて変更したのだ。

あーちなみにポールだけど、これも駄目な感じでした。
開幕と同時に下がりっぱなし…いやバックダッシュで無くて下がりねw
当然殴ればカウンター…分かってるんだろうか?
でも相手はスカ崩なんだよねぇ~w

そんなこんなで当分は50円ゲーセンは行かない事に。
悪夢の様な年末最大の事件は呆気無い幕引きに。
(リアルファイトなんて勘弁だしねb)
けれどこのプレイヤーさんとは別のゲーセンで再び対戦となった…。

(つづく)
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2005-01-19 02:01 | 鉄 拳
ポケットの中身
どの上着にも「バカか!?」と思うくらいに必ず入ってる。

100円玉…

いつでもどこでも死ねるようにね!(ゲームで
ゲーマーのたしなみですよb …んな訳ねぇだろ。
けど何故か100円玉が入ってるのは本当。
多分、ゲーセン行く→札くずす→やめて帰る→その残骸と思われる。

朝の通勤途中で必ず紅茶花伝(指定)を買うんだが、
いつも買う自販機がこの不況で厳しい時代には嬉しい100円。
1ヶ月22日通勤と考えると実に440円も助かってますw
煙草1個買って1回ゲームしてもおつりが来る!(比較対照がおかしい

今は50円ゲーセンとか、前世がゲーマー確定なオーナーさん(勝手憶測)が
経営してるとしか思えない某西武線駅側の20円ゲーセンがあるけど、
花郎が行くのは大概どこも100円ゲーセン。
某フクロウな街にもあるにはあるけど、色々訳あって行かない。
(その辺に関しては次回書きます)
だからゲーセン帰りは100円玉がポケットにあると…。

余談だが、UFOキャッチャー。
アレは100円でいいだろ~?
わざわざ500円のとか作らなくてもなぁ…。
簡単に取れないんだからw

タイトル「■花郎の100円■」は、そんな理由から名付けました。
多分、花郎の人生で一番お世話になるのは「100円玉」なんで、
そんな敬意(どこら辺に?)を込めて…。

100円玉、今日もありがと~!
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2005-01-18 20:31 | 雑 記
キャラ性能vs人間性能
左側(だったよな?)に書かれている通り、鉄拳5やってます。
HN「花郎」とか言っていながら使ってませんなw
元々はテコンダーずを使いたかったんですが、人間性能的(謎)に無謀。
いや煎じ詰めて考えたら全部無理!てか格闘技が無理w
何故無理って…

技が覚えられません!

壊滅的に無理でしょ?(てか何でも駄目だろ…
特に花郎が無理だと思ったのは左右構えが違うトコ。
当然、同じコマンドでも出る技が違うから狙えない(てか覚えろw
鉄拳3の頃だったかに2,3ヶ月使ったけど難しいねぇ。
今でも綺麗な連携繰り出す花郎(使い)には憧れる。

そんで4登場のスティーブ使い始めて今に至るって感じか。
スティーブも花郎同様に綺麗なコンビネーションが良い。
足技(下段攻撃も…)ほぼ無いからチョイ苦労はするが…。
人間性能が劣等なオイラでも何となく動く&勝負になるのがいいw
(ぁ…全国のステブ使い様、そゆ意味じゃないです;;)
つまり「使えるんだぁ」とか思われそうな動きが出来ちゃうって事で。
(全然フォローになってねぇよ…orz)いや実際、難しいんだけど。
てかなんか最近気付いたけど、スティーブのが構え…多かったね…(死

まぁアレだ。結局スティ-ブの技全部覚えきれてないし!

だったら花郎でもヨカッタんじゃないのか?自分。(==;
まぁそう云いつつも今じゃすっかりステブ使いだけど。
めでたしめでたし。
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2005-01-18 19:21 | 鉄 拳
不便なんで。
時計を借りて来てみました。
どうですか?綺麗ッスよね?

興味がある方は時計から飛んでってくださいw

(豚)ボンジュール様、ありがとう<(_ _*)>
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2005-01-18 03:09 | ブログ
今日から。
ココでだらり~んと日記を書く「花郎(ハナロウ)」と申します。
まだ何が出来るのかサパーリですが、以後お見知りおきを<(_ _*)>
つかきっと鉄拳ヘタレ日記なんだけどねぇ(´・ω・`)

現在使用してるキャラ
 ・スティーブ(本キャラ)
 ・フェン(癒し的存在?)
 ・ロジャーJr.(なんとなく…)

相方が使用しているテコンダーズvsボクサー(たまに中華)日記。
かなり相方の方が鉄拳歴長いんで大奮闘となります…てか処られます。
(ちなみに↑は鉄拳の為にPS買った奴)
花郎は鉄拳5で本気になったんでまさに一からスタートって感じで、
人から見れば「今更かぃ!」的ツッコミ満載となる事をお約束致します(死

とりあえず生暖かい目で見守って下さいw
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2005-01-18 02:45 | 自己紹介