桜咲く。
チョー春です!(変
お花見行きましたかぁ?
酒飲むだけが花見じゃないデスよb
(お花見報告メール、ありがとね!ペコチャン)
花郎も先週にチョトだけ行ってきました。
実家の近所で有名な場所がありまして。(六○園
今年もライトアップされてる枝垂桜がホントに綺麗で…。
あと団子も美味かった…ホントに美味かった…。

今年は大層込んでて並んでから入場とか、
花郎人生で初めての体験でしたね。
小学校の頃からよく行ってて初めてですよ、こんなの。

「こんな時こそデジカメ撮影だろッ!」と相方が珍しくイイコト言ったんで、
おもむろに撮影開始!って思った直後に電池切れ…(涙
慌てて撮ったけど、まともに写っているのか激しく疑問です。

今日の東京はもんのすげぇ強風で目が開けられない状態。
桜吹雪が凄い綺麗なのに見ると目にゴミが…でも見たい…(∞
やっぱ桜はいいねぇ、日本人でヨカッタねぇと思える数少ない瞬間。
今年は少し寒い所為か、酒に酔っての乱行働く人口が少なくてヨカッタw

いつか京都とかにも桜を見に行ってみたいなー。
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-03 21:16 | 雑 記
愛は永遠に。
鉄拳がやりたいです。
やりたいんだけど、チョト問題があって暫くできないかも?

相方がメッサ空コン狙い&スカ待ちにボコられて、
「鉄拳引退」とか言ってまして。
んで「ノーカードならやる」ってとこまで復活したはしたけど、
それじゃつまんないんで、相方が忘れたらまたやろうと思いますw
(その前に花郎が技を忘れそうです…)

でもゴーストとTTBだけはちゃんと毎日覗いてます。
そしたらスティーブゴーストとペク師匠が勝ってる!
スティーブなんで3勝してたから、恐らく連コ?w

早くスティーブに会いたいなぁ(*'ε`*)
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-02 09:31 | 鉄 拳
イャンクック闘技場。
世の中の大半は「上竜骨」で出来ている!
ってくらいに上竜骨不足です…深刻です… orz

最近になって我が家に3人目のアイルーが来ました。
今度の子は茶色一色の「レイ」。
毛並みのみで選んだわりには(ぇ)可愛い名前でヨカッタ。
タマやん、パイちゃんと仲良くしてねb
(釣りカエルとか教わらないでね…)

さてさて上竜骨。
まぁ実際、武器にも防具にも使うから不足するんだけど、
それ以上に上竜骨が全然出ない!
で、調べてみたらどうも「クック闘技場クエ」がいいらしい、と。
おまけに結構ハメ的な要素もあるらしいんで、レッツトライ!(,,゚Д゚)9オー

この闘技場、常にクック×2匹(羽?)の状態。
ついでに円形の闘技場は大して広くないから回避がキチィ。
そんな中を30分生き延びるとかマヂ無理ゲー。

だがしかし!

入って真正面に一段高い場所があり、そこで大剣構えてオートガードでいいらしい。
そうすると2クックがお互いを攻撃して潰し合う訳です。
何て素敵なんでしょう♪(*'ε`*)
え?何で片手剣じゃないのって?
片手剣はガードしても多少、ダメージがあるんですわ。
その点、大剣はダメージ皆無!
(でもガードする度に切れ味が落ちる)

さぁクック達よ、踊りなさい…わはははは♪(*’▽’)

とか思ってそのままお風呂掃除の為に放置。
戻ってみたら死に掛けてるオレ。
えええええええ!?何故ッ!Σ( ̄□ ̄;ノノ

何てことは無い、スタミナ切れてガード出来なくなってますた。orz
良い子はちゃんとお弁当は持って行きましょうネ…。
あ、でも考えたら強走薬持ってれば大丈夫だね。
スタミナ減らないんだからw

3回やってやっと2個貰った…。
これってホントに効率いいんですかね?(汗
花郎ってば上竜骨、まだまだ必要なんですけど?;;

そんな訳で当分は闘技場でクックと握手!な生活になりそうデス。
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-01 04:13 | モンハンP
ゲリョス討伐記。
毒でダバダバなゲリョスです。
てか頭にチョココロネは言いえて妙。

始めた頃はイャンクックに死ぬ程(てか死んだ)蹴られた日々。
それが今ではゲリョス相手する様になるなんて…。
ホントに成長したなぁ…てかコイツラ飛龍じゃないネ。
(恐らく怪鳥の部類)

とりあえずフル装備&材料持ち込んで戦うコトに。
それと「毒の怪鳥」って云ってたから当然「毒無効」スキルでGO!
そしたら途中にいたゲネボスで痺れた…(麻痺
今回は素材集めが目的じゃないんでひたすらゲリョスを探す!
そしたら今度はアイルー&メラルーに盗まれた… モォイヤ|||orz

やっと主役登場!(゚∈゚ )
最初、頭のチョココロネは何だ?とか思って見てたら、
突然クワワッ!と光ってオイラがピヨッた! Σ( ̄□ ̄;
閃光玉効かないどころか、オマェが使うんかぃ!!
とりあえず討伐基本で足元潜り込んでビシビシ。
ゲリョスお怒りで地団駄(踏まれた
後半はブチ切れたらしく、もう前なんか見ないでダバダバ&毒ばら撒き。
回避するまでもなく、コッチに来ないw
少し落ち着くのをまってまた飛び掛かるオレ。
若干、クックよりダバダバ後の起き上がりが早い気が…。
でも毒無効だから毒自体は楽だった。
問題はチョココロネ!(マテ
ガード出来るらしいんだけど、どうも上手く出来ない;;
オートガード装備してるから暴れなきゃいいんだけどね、オイラがw

ちなみにチョココロネは破壊出来るらしいですが、
片手剣ラ~ヴな花郎には無理でしたとさw
いや次こそはコロネ破壊でボーナス狙うッス!(`Д´)9

比較的楽ぅなカンジで大勝利。ヽ(´▽`)/
お楽しみの剥ぎ取りタ~イム♪
え…?ゴム質の皮…?
ゲリョスって何で出来てるんですか?(汗


破壊可能部位
イャンクック:無
ゲリョス:コロネ (だからまてw
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-03-29 22:36 | モンハンP
「アッピーオンライン」
このタイトルをブログで書くのも最後かも?

かなり長く遊んでいたアッピーも今月末でついに閉鎖です。
夢の105LVは無理だったけど、まぁ頑張ったと思うヨ、ぅん。
20日から無料開放しているってコトで、久し振りに行ってみた。

「あ~あの人まだやってたんだ」とか、
「こんなアイテム知らねぇ!」とか色々。
そんで狩りとかも懐かしがてらにやってみた。

いかん…スッカリ忘れてるよ…(;゚д゚)

烈震風か…うわぁ…懐かしいw
そんで人気の無い狩場でなんとなーく30分くらい狩り。
色々あったなぁ…とかチョト思ったらなんか複雑な気分。
何せ花郎が生まれて初めて遊んだMMOですからね。
色々思い出とかもある訳ですヨ。
袖触れ合うも~じゃないけど、もう会えないだろうなって人達。
色々不満やら愚痴やらはあったけど、
今思えば楽しかったと思えて良かったな。
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-03-29 22:15 | 別game
イャンクック捕獲記。
イャンクックにだいーぶ愛着湧いてしまった…。
なんか弱ってる姿に最近は胸が痛みまする。

さぁなんか知らない間に★x3まできちゃいました。
(他の記録はまた思い出したらダラダラ書くッス)
ついにクック捕獲のクエ登場!
……って捕獲ってどうすんのさ?ヽ(`Д´)ノ

とりあえず適当に準備して適当に出掛ける。
このクエスト、クック死亡→失敗となるんで大変。
支給箱を覗くとお馴染みアイテムの他に落とし穴・捕獲用麻酔玉?
なんじゃそりゃ?(´・ω・`)
まぁいい、やりゃぁ判る!って事で突撃~~~ぃ!

…………殺意はありませんでした!||||!orz

なーんだよぉ!どおすりゃいいんさ?o(TヘTo)
ってな訳でチョト調べてみたら…落とし穴に落とさないとイケナイと判明。
レッツ再チャレンジ!(謎

とりあえずクックにペイントボールを当ててから、
アイテムハントをさくっと終わらせ、山菜爺さんのトコへ行く。
んでからクックを見かけては多少ダメージを与えて、
奴が逃げたら巣にいってランポス達を大掃除。
あとはまたクックをストーキングして耳がショボーンするまでビシビシ。
なんとも足を引き摺る姿が痛々しい…(オマェがやったんだろが

さーてメインイベント!m9っ・ω・)

ダメージ回復の為、巣に戻るクックを静か~に待つ。
クックさんが鼻提灯出したら…足元へダーッシュ!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
コソーリと落とし穴しかけて、捕獲玉をビシッ!
クック→目覚めと共に落ちる。
捕獲玉2個当ててクエ達成ぇ♪ヽ(´▽`)/

……なんだ、チョー楽じゃねぇか。
落とし穴に落ちたまま寝こけるクックがチョト可愛いかったw
てか居酒屋のカウンターで寝てるサラリーマンみたいだ。
そろそろ片手剣も違う属性欲しいなぁ。
(現在:麻痺、毒のを愛用)
てかボーガンやってみたけど、当たらないの罠。
かつて別ゲーでは弓使いだったのに…ナゼ?(´-ω-`)
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-03-26 00:47 | モンハンP
親父の決意。
数日前に親父(実父)から電話。

花郎の母親が仕事を辞めるそうで、その慰労会しようと。
んで「お前も来いや」と。
前にも書きましたが、花母の勤めていたのは保育園。
本人的にはチョト淋しいんじゃないかなぁと。

が、もう履歴書書いてるそうで。 orz
ホントに花母は働くのスキだよなぁ…。
花郎もその辺の血が欲しかt(ry

で、親父なりに考えてオカンに旅行をプレゼントしようと思ってるらしいです。
考えてみたらウチって旅行しなかったからなぁ。
小学校の頃とか平気で花郎→ばぁちゃん宅に1ヶ月とか居たし。
(ちなみにそのお祖母ちゃん宅は同じ豊○区内w)

そんでもって花郎に指令が飛び込んできますた。
「ウチラが泊まるチョーナイスでイカス宿を予約しておけや!」と。
行き先は有馬温泉&京都へ3泊とか4泊とからしい。
よごさんす、やったるッス。(,,゚Д゚)ノ ハィ!

そーんな訳でにわかに忙しいです。
つか親父ぃ…その予算無理だよ…。
少しカンパして予約しちゃおうかな…(面倒臭

いかんいかん、男の一大決心を無下にしては。
頑張って探すか…(でもやっぱ面倒
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-03-26 00:22 | 雑 記