「スクール オブ ロック」
日本の教育をつぶせ!
ってな訳で「スクール オブ ロック」です。
すんげー見たかったんですヨ!

公開時に気になってて気になってて…。
でも花郎はロッカーじゃないであります!
ですが、えー何ですかね…まぁたまに聴きます。
てか近年における「ロック」のジャンルには誰がいるんですか?(マテ
(多分、日本だとブルーハーツあたり?あれは和製ピストルズ)

内容はロック大好き…ってよりもはや魂で命のデューイが、
教員免許も持たないのに現金&バンド仲間欲しさに先生へ。
算数や歴史、成績なんていらない。
ツェッペリンやロックの歴史を教える先生…さてその末路は!?

いやぁ一番驚いたのは子供達の演奏の凄さ!
吹き替えとかでは無く、本当に全米駆け巡って天才を探したそうです。
ドラムの金髪少年やギター少年、ホント凄い上手いのw

そして次に聴いたコトがあったけど、タイトル知らなかった曲。
そうです、ツェッペリン!
いや…スピー○ワゴン財団とか違いますよ。(jojo
ァアアーア───ッ!…そう「移民の歌」ですよ。(ワカルワケネェ

そんなタイトルだったのかよ!Σ( ̄□ ̄;

まぁなんともCOOLでイカす映画でした。
いやーホント面白かったw
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-14 00:45 | movie
わたしは、あきらめない?
今日は暖かかったねぇ…え?湿度?
そんなモン感知出来る能力は備わっておりません。

ネット友達の会社がCMやってたそうで。
しかも山手線の車内TVでw
そのご本人は都内在住じゃない方なんで、
実際に自分自身で見れないのは残念だよねぇ…。

c0036289_2220449.jpg


花郎も見せてもらいましたが…アレですな。
内容的には「わたしは、あきらめない」と言い、
映像で確実に持てないだろってサイズのバーベルをお子様が持つ…と。
(当然ですが上がりませんw)
きっとそんな熱い思いを持った漢(オトコ)ドモが集う会社なのでしょうよ!

ねぇ?は○いさん!m9っ・ω・) ビシッ!
つか…村田○作所じゃなかったんだ…。
村田製作くんはいないのかぁ…(何の話だ

花郎の会社なんて…社長は営業すら行かないんですが、
どうしたらいいんでしょうかね?w
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-13 22:21 | 雑 記
意外とよく出来てた。
今日は久し振りに阿呆買い。

正確にはまぁクジ式のオモチャ買ったんですが。
トレーディングアーツ(FFシリーズ)の2があったんで、
なんとなーく眺めてたら相方が「ティファ出して」と。
冗談で「他人の金で欲しいモノげっと!」とか言ってたら現実化w
ティーダ出たんでとりあえず組立てる。
(思いっきり道端で)

c0036289_0502097.jpgいやぁ…
何気によく出来てるぢゃん!
ビックリ Σ( ̄□ ̄;ノノ

ケレンミ溢れるポーズ。
関節は全く動かないが、
色はそれなりにいいやん。
「顔が命」と某人形屋も
言ってるけど、
いいんでないですか?w

あえて文句言うなら、
剣を半透明にして欲しかった。
なんつーか、あの不思議剣。
再現して欲しかったなぁ。





前回の1ではセフィロスとかクラウドあって迷ったんですが、
如何せんデキが悪くて買いませんでした。
(顔が全然ダメ過ぎて絶対無理!と思って)

ティーダ好きさん、買って損しないと思ッスよ?
オススメします!m9っ・ω・)

え?ティファはどうしたって?
そりゃもう…大人力(チカラ)全開で…ね、分かるでしょ?w
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-10 00:57 | 雑 記
トリ・ブラ読破。
仕事がポロポロ忙しいのと(ん?)モンハン中毒症により、
遅れていた読書が無事、完了致しました。

いや、最後(一応事典含む)まで読んでみたけど、
やっぱり惜しい人を亡くしたな…と悔やまれずにはいられない。
過去の話にあたる第一部、エステル中心の第二部。
実際に出版されているのはココまでです。
そしてその結末にあたる筈の第三部、出来る事なら読みたかった…。
最後までいくつかの謎は残るものの、それ以上に楽しめました。

それからDVDもさっき、見たんですが…うーん。
やっぱ想像力に優る映像ってのは難しいんですかね。
「それはそれ、これはこれ」と思わないとチョット無理かなぁ。
ハガレンもTVではかなりの独自路線いってましたしね。
そういやハガレン原作者さんて女性だったんですね、知らなかった。
ちなみに本を読んでいない相方は「よく分からない」と言ってましたが。
(そりゃ小説で11冊も続いてるのに謎が残るんだ、分かるまいて…)
DVDも出来たら最後までちゃんと観たいと思っております。
(ディートリッヒの声はシン・アスカ(鈴村氏)の人でした)

で、
読んでる最中からいくつかの「ん?」って箇所がありまして。
いや内容って事では無いんですがね、気になる…と。
まあこの件は以前に書くと宣言していた事なんでいずれ書きます。
まだちゃんと調べていないって事と、
花郎の記憶力が若干怪しいってだけですがw

うーん…でもホントのトコはどうなんだろうなぁ…うーん…。
(と、激しく謎を残して終わってみる)
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-08 00:24 | book
武装スリ集団。
「武装スリ集団」と聞いてアイルー&メラルーを思い出したアナタ。
激しくモンハン中毒です。 orz

花郎が働いている近くで事件発生。

詳しくはコチラを。

まぁ結構騒ぎになってたみたいですんで、
既にニュースで見た人もいるかもですね。
仕事中、事件の事なんて知らなかったんですが、
兎に角まぁヘリコプターが五月蝿くて五月蝿くて…(  ̄´Д` ̄)
その所為で何かあったんだろか?と思って、
休憩中に携帯で調べたら武装スリ集団が出た、と。

でもチョト思うんですが、武装してスリっておかしくないですか?
武装してるんだったらスリじゃなくて窃盗じゃないの?
なんかよーわからんのですが、現在も3人程逃走中だそうで。

まぁ武器が包丁じゃなくてにゃんにゃん棒なら許すけど。
(そんな怪しい格好してる時点で職務質問でしょうがw)
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-06 21:28 | 雑 記
「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者~」
TV版も観終わり、残すは映画だけって状態だったんで、
花郎宅でも遂に映画の登場です。
(てかゲームは一つもやったコトが無いんだけどね…)

話はTV版からの続きとなります。
観てないと「はぁ?」を連呼確実。
まぁ…TV版は観た!って前提で書くんですが…、
ネタバレになるんで反転しとこうか。
でも柄があるから見えるかな?w

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

観終わった後でもかなり疑問は残りました。
「エドの腕&足はどうなったんですか?」とか
「仮にもヒロインなのにウィンディ放置かよ!?」とか
「ミュンヘンにエドのそっくりはいなんですかね?」とか…
そんな諸々を差っ引いても面白かったのは言うまでもない。
TV版の後半ではかなりCG多く使ってたのもあって、
映画版は更に作画も綺麗でチョトいい感じでしたね。

それに主題歌がラルクだし!(*'ε`*)
HYDEは絶対にハガレンを読んでから歌詞を書いた…、
そうとしか思えない内容の曲でしたな。
(てかあの人、アニメ大好きだったっけね)
やっぱり「リンク」ってエドの世界、アルの世界…なのかな?

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

いやぁやっぱエドは元気じゃなくちゃな!
あとアルとセットが一番だ、ぅん。
さて……この続編なんて作ったりするんですかね?(疑問
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-05 22:02 | movie
森丘トレジャー奮闘記。
前にも書きましたが、ウチは相方もモンハンやってます。
つか先に始めたのは相方で、
花郎は相方の強引なまでの勧誘によりプレイ開始となりました。

で、
何故、相方が花郎に「モンハン楽しいぜぇ~ニャンコカワイイぜぇ~」と、
どうする?ア○フルのCMじゃないけど誘った理由がトレハン。
このトレジャーハンティング、2人いないと出来ないクエスト。
つまり自分以外のプレイヤーが10㍍以内にいないと無理ゲー。

あぁ…そゆコトね…(;゚д゚)

そしてやってみました、森丘トレジャー!
目的は…そう!フエールピッケール!ヽ(`Д´)ノ
これさえあれば上竜骨だろーが、紅蓮石だろーが思いのまま!
わははははは!O(≧∇≦)O

そんな訳で1回目!

………失敗。 orz

何でピッケル入ってないのぉおぉぉぉおおぉッ!?
と、思ったら獲得点数によって貰えるモノが違うらしい。
クエストアイテムだけじゃダメなのか…。
大物狙いで頑張って2回目!

………足りない。 orz

セミセレブ、安過ぎだろッ!(怒
(ドス金魚はもっと安いけど)
ここで諦めてはいけない。
そう!最後はもうリオレウスの尻尾作戦!
奴の尻尾を切り落として一発逆転を狙うコトにする。
張り切って参りましょう、3回目!(空元気

フエール……キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

恐ろしい事にリオ様の尻尾から出る宝玉、驚愕の20,000点!
てかこれだけでいいんじゃん…(´-ω-`)
クイズ番組でいうとこの「最後の問題正解者が優勝!」みたいな、ね。
もうドスランポスとか小物を追い回さなくていいのですね…。

これで火属性の片手剣が完成しそう♪
てか山菜ジィサンは何で骨髄欲しい時に限って(20%)くれるかなぁ…。
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-04 21:33 | モンハンP