黒グラビモス討伐記。
なんだかんだと村クエ★5

残す討伐はヤツ1匹!
が、コイツがまた手強い。
ブレスはまあいい。
それよりもあの熱風が! orz
全然近付けないよぉ~・゚・(ノД`)・゚・。
ブレス後の隙を狙って斬りかかった時に限って熱風。
ビビると無し…んなアホな。

まずは邪魔なゲネ&イーオスのコンビをグラビ様に焼き殺して貰う。
てかね、花郎が逃げ回ってると勝手に轢かれて、勝手に焼け死んでるw
邪魔者退散したところで、本格討伐の開始!
どおりゃ~~~っ!と躍り掛かった結果、ブレスの洗礼。
途中、おキレになられた黒グラ様、動き早いです;;

1あぼーん(死)したので、怒りの爆弾地獄。
大タル設置→ブレス後の隙に小タル設置。
それでも腹部分の殻は破壊出来ず。
もういい、そんなもん!(キレ
兎に角もう倒すのみ!

ブレス後に左右の翼の端を狙う。
熱風なんて当たりませ~ん♪(*’▽’)
とか、図に乗ってたら斬り過ぎて翼下に潜ってしまいぶほあー!
仕方が無いのでちまちまとセコく斬り続け、
マメに回復しながら刀も磨ぐ。
イフリートでも切れ味ゲージ落ちまくる。
ヤツの甲殻固すぎ…。

何とか討伐成功ぉ!ヽ(´▽`)/
いやぁ…ホント長かった…。
そろそろ称号「お手伝いさん」変更しようかな?w
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-30 00:22 | モンハンP
ザ・ダメ人間。
何か最近ストレスなのか、チョットおかしいです。
あれ?それとも春だから…?

仕事中にたま~にクワワッ!っとなって、
作業指示書とかくしゃっとしてしまう瞬間がありまする…。
もうホントどうかしてるッス…。
(後でコッソリ伸ばしてる)

煙草の本数も何気に多いしなぁ。
せっかくの春なんだから
もっとhappyな気分に浸りたいもんですわw
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-27 00:00 | 雑 記
ガノトトス討伐記。
まだまだ頑張ってます、モンハン。
最近スカーリ書いてませんでしたが、討伐三昧です。
やっとアイルーも4匹で村クエスト★5まできました。

いやぁ…始めは片手剣でどないすんねん!?って思ったけど、
今では何とか倒せてますヨ、ガノトトスw
なにせ遂に出来ちゃいましたよ、インドラ!
(でもまだ最終じゃない…のりこねバッタって何だよ…)
インドラ強い!チョーイイ!!(゚∀゚)
攻撃力308は伊達じゃねーゼ!!
おまけに雷属性に防御力までupの優れもの!
これでガノトトスもイチコロです。
「っんー」ってタックルも全然平気(いやそんなコトない

そんで暑さ無効なガレオス装備でいざ出陣。
でもガノトトス討伐って…洞窟内なのね。orz
(正解は寒さ無効でしたな…)
まぁそんな小さなコトを気にする花郎じゃないんで無視してGO!(ぇ
とうっ!と飛び降りたら何かいる。
おまけに騒がれて速攻でバレた!?Σ( ̄□ ̄;
さくっと雑魚始末して(悪)目印付けて場所移動。
静かになった頃合を見て、また洞窟へ。

さぁやってまいりました、釣りターイム!(爆
釣りカエルでガノトトスを釣り上げる。
でもスンゲー丈夫な竿だよねぇ…三平顔負け。
ビチビチしてるトコを一気に切りかかる。
寒いもんだから、あっという間にスタミナ減る減るw

ついでに面白そうなんで、
釣り上げる前に落とし穴とか作ってみたりw
ばたばたしてる間にガノトトス討伐完了♪

でも剥ぎ取りでエビの殻だかって…ヤツの胃の内容物!?
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-22 23:59 | モンハンP
「SAW2」
なんだか毎日暖かくていいわぁ…会社辞めたくなっちゃう。

レンタル借りてきました。
前作大絶賛致しました「SAW」の続編です。
世間では「2代目で下り坂、3代目で会社が潰れる」なんていいますが、
映画も「続編」とか「類似品」駄作って結構ありますよねぇ…。

結論から言いますれば……面白かった!orz
前作観た時に「すげぇやられた!」って思ったんで、
今回は引っかからない様に色々推理して観てたんですが、
何ヶ所かの謎は事前に理解出来たけど…オチだけは読めなかった。
やっぱすげぇわ…。(驚愕
花郎の頭が弱いだけかもしれませんが。

小説とは違い映像となると血が多いですが、
でもそれがリアルなのかもしれませんね。
日本の時代劇って血飛沫があまり飛ばないですよね。
それはそれで映像美って気もするけど。

ジグソウの思う事は花郎にも少し分かる気がします。
もしも花郎が余命僅かとなったら、同じコトをしようとまでは思わなくても、
やっぱり生命を大事にしろよ!って思うと思う。
人間は馬鹿だから、今あるものに対しては有り難味が分からないけど、
いざ無くなると大騒ぎするんですよねぇ…いやはや愚かなり。
人でも物でも体でも、たまにゃ感謝しましょう。
あぁだから「孝行したい時に親はナシ」って諺があるんですなw

さて、感想とチョト離れてしまいました。
映画のデキとしてはかなりいいと思います。
何度か観たらツッコミ所も多いとは思うんですが、
全体としては期待を裏切らない出来栄えだったと思います。
んーでもあの終わりだと…3は無いかも…しれない?w
ちなみに調べたら、今回は25日間で撮影終了したそうです…。

サスペンスが好きな人は是非観てみては?
(ただし血が苦手な人はやめた方がいいかもしれない)
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-19 22:25 | movie
執事喫茶。
今日は寒かった…勘弁してよ…。

何やらブランチで放映したとか。(相方談
そうです、噂の執事喫茶!
つまりメイド喫茶の逆バージョンでございます。
お店に行くと執事さんが「御帰りなさいませ、お嬢様」と言ってくれます。

いや何で突然こんな話を書いているかと云えば、
花郎の家の近所は乙女ロードだからです。 orz
そんでもってTV放送前にお店の看板みてチョト驚いた人。
調べてみたらどうやら何ヶ所か近所にある模様。
でも何でもっと早く作らなかったんだろうねぇ?

さてそのうちの1件、
本日ブランチで放送してた店は、
あの同人誌扱っているK-BOOKさんと共同経営らしい。

執事喫茶『Swallowtail』

どうやら若い執事に混ざってかなり年齢が高い執事さんもいるらしいです。
店内は相当綺麗ですよ!
ホント、ドールハウスみたいなカンジ。
ヨーロピアーンな家具や店内、それにデザート類。
花郎も折角近所なんでチョト行ってみたい…(´・ω・`)
池袋にいらっしゃるお嬢様方、是非一度行ってみては?
(要予約らしいので注意してください)

ちなみに花郎宅にもっと近い方の執事喫茶は若い執事さんが多いみたい?
それにアルコールも置いてあるらしく、チョット違うなぁ~とか思う。
どうせ行くなら徹底的(謎)に優雅なトコがいいよねw

それと似た様な店で、女性店員(普段はメイドらしい)が男装してる執事喫茶。

女中珈琲店『Wonder Parlour CAFE』

いやココは行きたいってより…むしろ働きたい?w
(でもイベント期間限定らしいです)

店によって色々あるらしいですが、
チャージ料金や時間制などあるみたいです。
サービスはいいけど、あまし色々と面倒なのは嫌ですな(´-ω-`)
「喫茶店」でありながらチャージ料ってのはどうなんでしょ?w

ウォルターさん(ヘルシング)みたいな執事さん…いないかなぁ…。
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-16 01:28 | 雑 記
履歴書。
もう何年書いてないだろう…。
スカーリ書き方なんて忘れてしまった。

そんなアナタでも大丈夫。
世の中は日々便利になっているのです。
ついに登場、自動履歴書作成サイト!
これで書き方を悩む必要はもうありません。
必要なのは名前・生年月日…そしてマウスをクリックする勇気!(ん?

「あなたの履歴書」

そんな花郎、1998年4月に「南斗水鳥拳初級取得」してました!
本人も知らないうちに!
でも初級って…何が出来るの?
「シャーオ!」って言える、とか?

ちなみに得意学科は「ガンダムの歴史」
皆さんも自分の知られざる過去を覗いてみては?(涙
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-14 01:16 | 雑 記
成分解析?
何やら流行りなのか?
ならば参加せねば!
そんな訳で花郎も。

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

花郎の成分解析結果 :

花郎の99%は世の無常さで出来ています。
花郎の1%はスライムで出来ています。

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

は?(´・ω・`)
なんか水っぽいよ?
てか無常ってコトは存在してないの?w
まぁHN(RN)だから間違っちゃいないよな…ぅん。
でもスライムて…。orz


気を取り直して本名。

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

○○○○(本名)の成分解析結果 :

○○○○の62%は真空で出来ています。
○○○○の27%は着色料で出来ています。
○○○○の7%は毒電波で出来ています。
○○○○の4%は気の迷いで出来ています。

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

なんか…ろくでもないな!(激痛
半分以上が真空かよ。
しかも7%があっちゃイケナイ成分だ。(毒…
生まれてきてゴメンナサイ(´-ω-`)

あぁ…ここまできたらモンハンのキャラ名もやってやらぁ!(ヤケ
(こんな名前だけど男キャラ)

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

hanaの成分解析結果 :

hanaはすべて鍛錬で出来ています。

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

ド────ン!(゜ロ゜;)

が…頑張りま…す……。


=余談=

ちなみにこのブログ。

■花郎の100円玉■の成分解析結果 :

■花郎の100円玉■の41%は月の光で出来ています。
■花郎の100円玉■の23%は祝福で出来ています。
■花郎の100円玉■の13%は海水で出来ています。
■花郎の100円玉■の9%は柳の樹皮で出来ています。
■花郎の100円玉■の8%はかわいさで出来ています。
■花郎の100円玉■の4%は世の無常さで出来ています。
■花郎の100円玉■の2%はアルコールで出来ています。

アルコールは入ってねぇよw
[PR]
by 花郎| # by kumakikai2 | 2006-04-14 01:01 | 雑 記