<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
ゲリョス討伐記。
毒でダバダバなゲリョスです。
てか頭にチョココロネは言いえて妙。

始めた頃はイャンクックに死ぬ程(てか死んだ)蹴られた日々。
それが今ではゲリョス相手する様になるなんて…。
ホントに成長したなぁ…てかコイツラ飛龍じゃないネ。
(恐らく怪鳥の部類)

とりあえずフル装備&材料持ち込んで戦うコトに。
それと「毒の怪鳥」って云ってたから当然「毒無効」スキルでGO!
そしたら途中にいたゲネボスで痺れた…(麻痺
今回は素材集めが目的じゃないんでひたすらゲリョスを探す!
そしたら今度はアイルー&メラルーに盗まれた… モォイヤ|||orz

やっと主役登場!(゚∈゚ )
最初、頭のチョココロネは何だ?とか思って見てたら、
突然クワワッ!と光ってオイラがピヨッた! Σ( ̄□ ̄;
閃光玉効かないどころか、オマェが使うんかぃ!!
とりあえず討伐基本で足元潜り込んでビシビシ。
ゲリョスお怒りで地団駄(踏まれた
後半はブチ切れたらしく、もう前なんか見ないでダバダバ&毒ばら撒き。
回避するまでもなく、コッチに来ないw
少し落ち着くのをまってまた飛び掛かるオレ。
若干、クックよりダバダバ後の起き上がりが早い気が…。
でも毒無効だから毒自体は楽だった。
問題はチョココロネ!(マテ
ガード出来るらしいんだけど、どうも上手く出来ない;;
オートガード装備してるから暴れなきゃいいんだけどね、オイラがw

ちなみにチョココロネは破壊出来るらしいですが、
片手剣ラ~ヴな花郎には無理でしたとさw
いや次こそはコロネ破壊でボーナス狙うッス!(`Д´)9

比較的楽ぅなカンジで大勝利。ヽ(´▽`)/
お楽しみの剥ぎ取りタ~イム♪
え…?ゴム質の皮…?
ゲリョスって何で出来てるんですか?(汗


破壊可能部位
イャンクック:無
ゲリョス:コロネ (だからまてw
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-29 22:36 | モンハンP
「アッピーオンライン」
このタイトルをブログで書くのも最後かも?

かなり長く遊んでいたアッピーも今月末でついに閉鎖です。
夢の105LVは無理だったけど、まぁ頑張ったと思うヨ、ぅん。
20日から無料開放しているってコトで、久し振りに行ってみた。

「あ~あの人まだやってたんだ」とか、
「こんなアイテム知らねぇ!」とか色々。
そんで狩りとかも懐かしがてらにやってみた。

いかん…スッカリ忘れてるよ…(;゚д゚)

烈震風か…うわぁ…懐かしいw
そんで人気の無い狩場でなんとなーく30分くらい狩り。
色々あったなぁ…とかチョト思ったらなんか複雑な気分。
何せ花郎が生まれて初めて遊んだMMOですからね。
色々思い出とかもある訳ですヨ。
袖触れ合うも~じゃないけど、もう会えないだろうなって人達。
色々不満やら愚痴やらはあったけど、
今思えば楽しかったと思えて良かったな。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-29 22:15 | 別game
イャンクック捕獲記。
イャンクックにだいーぶ愛着湧いてしまった…。
なんか弱ってる姿に最近は胸が痛みまする。

さぁなんか知らない間に★x3まできちゃいました。
(他の記録はまた思い出したらダラダラ書くッス)
ついにクック捕獲のクエ登場!
……って捕獲ってどうすんのさ?ヽ(`Д´)ノ

とりあえず適当に準備して適当に出掛ける。
このクエスト、クック死亡→失敗となるんで大変。
支給箱を覗くとお馴染みアイテムの他に落とし穴・捕獲用麻酔玉?
なんじゃそりゃ?(´・ω・`)
まぁいい、やりゃぁ判る!って事で突撃~~~ぃ!

…………殺意はありませんでした!||||!orz

なーんだよぉ!どおすりゃいいんさ?o(TヘTo)
ってな訳でチョト調べてみたら…落とし穴に落とさないとイケナイと判明。
レッツ再チャレンジ!(謎

とりあえずクックにペイントボールを当ててから、
アイテムハントをさくっと終わらせ、山菜爺さんのトコへ行く。
んでからクックを見かけては多少ダメージを与えて、
奴が逃げたら巣にいってランポス達を大掃除。
あとはまたクックをストーキングして耳がショボーンするまでビシビシ。
なんとも足を引き摺る姿が痛々しい…(オマェがやったんだろが

さーてメインイベント!m9っ・ω・)

ダメージ回復の為、巣に戻るクックを静か~に待つ。
クックさんが鼻提灯出したら…足元へダーッシュ!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
コソーリと落とし穴しかけて、捕獲玉をビシッ!
クック→目覚めと共に落ちる。
捕獲玉2個当ててクエ達成ぇ♪ヽ(´▽`)/

……なんだ、チョー楽じゃねぇか。
落とし穴に落ちたまま寝こけるクックがチョト可愛いかったw
てか居酒屋のカウンターで寝てるサラリーマンみたいだ。
そろそろ片手剣も違う属性欲しいなぁ。
(現在:麻痺、毒のを愛用)
てかボーガンやってみたけど、当たらないの罠。
かつて別ゲーでは弓使いだったのに…ナゼ?(´-ω-`)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-26 00:47 | モンハンP
親父の決意。
数日前に親父(実父)から電話。

花郎の母親が仕事を辞めるそうで、その慰労会しようと。
んで「お前も来いや」と。
前にも書きましたが、花母の勤めていたのは保育園。
本人的にはチョト淋しいんじゃないかなぁと。

が、もう履歴書書いてるそうで。 orz
ホントに花母は働くのスキだよなぁ…。
花郎もその辺の血が欲しかt(ry

で、親父なりに考えてオカンに旅行をプレゼントしようと思ってるらしいです。
考えてみたらウチって旅行しなかったからなぁ。
小学校の頃とか平気で花郎→ばぁちゃん宅に1ヶ月とか居たし。
(ちなみにそのお祖母ちゃん宅は同じ豊○区内w)

そんでもって花郎に指令が飛び込んできますた。
「ウチラが泊まるチョーナイスでイカス宿を予約しておけや!」と。
行き先は有馬温泉&京都へ3泊とか4泊とからしい。
よごさんす、やったるッス。(,,゚Д゚)ノ ハィ!

そーんな訳でにわかに忙しいです。
つか親父ぃ…その予算無理だよ…。
少しカンパして予約しちゃおうかな…(面倒臭

いかんいかん、男の一大決心を無下にしては。
頑張って探すか…(でもやっぱ面倒
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-26 00:22 | 雑 記
ブルファンゴ討伐記。
気が付けばキッチンにアイルー(ニャンコ)が2匹!
現在、チーフ:タマ、助手:パイとなっております。
何故かウチのタマちゃんはよく釣りカエルをくれと言う…(既に3回
c0036289_2263668.gif

イャンクックの話を書いた後でなんですが、
ぶっちゃけ今でもまだコイツが怖いですw
何せ複数揃うと絶対に吹っ飛ばされるし、
一度轢かれると、その後に
別のヤツにまた轢かれて無限コムボ!(涙
だから転んではいけない、絶対いけない
(ブルブルブル…



当初は「ファンゴ10匹?チョー余裕ぢゃん♪」とか言ってた花郎。
10分後にその恐怖を知りました…。
おまけに最初は手数で勝負!とか言って双剣にて。
全然怯まないよ!コイツらッ!?Σ( ̄□ ̄;ノノ
ガードも全く出来ない武器な為、ダッジロール以外に回避方法ナシ。
それも3~4匹に突進されると無謀&無駄&無理の3M。
何とかあと2匹ってとこまできたのに、あぼーん。

気を取り直して自分の得意得物の片手剣でリベンジ。
あっさりクリアー。 orz
最初からこっちにしとけば良k(ry
分かったのは、①複数相手にしない②回復と研磨を怠らない
複数相手にするなら大剣で薙ぎ払うしかないかなw
(てかいっぺんに倒したら剥ぎ取れないぢゃん)

このクエストはもうしたくない…ホントもう…勘弁だ…(ガクッ
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-21 21:50 | モンハンP
青イャンクック討伐記。
もういっそ新カテゴリ増やそうか…モンハンw

初のデカモンスターでもあったイャンクックとの思い出。
ケルピ(まぁ馬みたいない鹿)追い回して剣を体で習得。
それからドスランポスでガードとかチョット学んだ。

飛龍だろうがどんと来いッ!ヽ(`Д´)ノ

そしてついにヤツとの対決…その名はイャンクック。
それも通常の赤いのではなくて、青いヤツらしい。
とりあえず侮らないでそれなりに道具を用意。
でも爆弾とか使えないんだよなぁ…あとトラップも。
実際、用意して使ってみようと思ったけど、自分が吹き飛んだ。
トラップに至っては持って行った事すら忘れてる始末。
まぁいいぢゃん、どうせ最後は肉弾戦だろうし。
んで遭遇。

赤よりデカッ!Σ( ̄□ ̄;ノノ

花郎ってばクックの身長が半分ですのことよッ!?
切ってると腹の下に収まるのですことよッ!?
…まぁ…ね!ほら、デカくても生命は1つだから。
3つも4つもある訳じゃないから……いざ突撃ッ!

……1分後。

三途の川からお呼びでごんす。 |||orz
うわぁ…ホントにアイツ、生命1つかね?(もはや疑問
そう!こんな時の為の大タル爆弾!
どりゃーッ!(と設置
……踏まない。 orz
全然踏まない、全然突っつかない。
そんでやっと蹴り飛ばしたと思ったらオイラも㌧だ。
デカさと凶暴さにびびったのは最初だけ。
後半は花郎の方がブチ切れモード突入。
回復薬系、全て消費。
残るは己の体力のみ!……あっさりあぼーん。

おのれ…絶対に殺すッ!!(# ̄´Д` ̄)

あんなもの、デカい鶏です。
弱ったら巣に飛び帰るとか極悪チキンっぷり。
(オイラだって戻ってないって云うのに!)
死亡した事により全回復となり、一路ヤツの根城を目指す。
ダメージは相当いった筈(と信じて
ならばヤツは巣で寝てる筈!

ビンゴォ。(ニヤリ

どりゃあぁぁぁぁっ!と叫びつつ、猛突進。
もう歩くとかそんなまどろっこしいマネしません。
切りかかるのみ!
走り寄る途中、クックの頭上に「?」のマーク。
そんであと一歩の距離でそれが「!」に変化。
0,35秒遅いッ!とか誰かの台詞を言いつつ、抜き打ちで切る!
もう時間が無いからこっちの被害なんて知ったこっちゃねぇ。
合い間を見計らってひたすら切るッ!
突付かれても切るッ!(マテ

ぱぱーん!大勝利ヽ(´▽`)/ (っていうか満身創痍?

強制村帰還の前に巣やらアチコチ物色して無事クエスト達成。
いやぁ…なかなか強かった。
でも以外と何とかなるもんだよね♪
砂竜だろうが何だろうがどーんとこーいw

(だがまだこの時、花郎は真の恐怖を知ってはいなかった…)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-19 02:50 | モンハンP
イャンクック。
やばいやばいやばいやばい…(以下エンドレス

モンハン面白いッ!
誰か助けて… orz

何とか青イャンクックも討伐出来ました♪
でもイノシシに勝てる気がしないのは何でだ…?(汗
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-18 00:37 | モンハンP
「モンスターハンターP」
始めました。
つかPSP買ってしまった…。
いいですね~野生生活!
まだニャンコ街道(9?)は怖くて行けないけど。
(余談:ニャンコの中には爆弾持った盗賊もいるのです)

頑張ってアイルー(にゃんこ)を雇うのです!
ってコトでボスランポス倒してきます!
(ランボス早くて捉まらないんだよ…)

モンハン面白いわ…こりゃ中毒なるねw


訂正…誤:ボスランポス 正:ドスランポス
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-15 00:52 | モンハンP
エンドレスバトン。
何か答えてくれちゃいそうな人を発見!w


*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

■エンドレスバトン
~バトンのルール~
1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

*最近のマイブーム

*最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

*最近ショックだったこと

*最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

*最近始めたいな…と思う勉強は何?

*ボーナスの使い道はどうしますか?

*年末年始の予定は?

*大好きな少女漫画を5つどうぞ

*お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

*今年を表す漢字を一つ!

*お国自慢を一つ

*好きな動物は?

*おすすめしたい曲(曲名とその歌手)

*何歳ですか?

*好きな色は?

*どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)

*好きな芸人は?

*他愛もないこと

*身長何cmですか?

*あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

*今年やり残したことはありますか?

*今食べたいものはなんですか?

*寝る前に必ずする事は?

*鬼を爆笑させるような来年の抱負をどうぞ

*戻りたい、と思うのはいつ頃の自分ですか?

*好きな英単語を1つどうぞ

*昨日の夕食は何でしたか。

*夏と冬どっちが好きですか?

*世界で一番のハンサムボーイは誰だと思いますか?

*自分に合う花の名前を答えて下さい。

*最後に飲んだ飲み物は?

*寝る時間はだいたいどのくらい?

*家族構成は?

*一押し映画を教えてください。

*どうしても目が行く異性の身体の部位は?

*ストレス発散方法は?

*最近読んだ本は何でしょうか?

*得意料理は何ですか?

*生き甲斐は何ですか?

*打ちたい必殺技は?

*好きな硬貨は何ですか?

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

最後のは花郎の質問です。
花郎はやっぱ100円玉ですかね。
・1円玉……ギター練習してた頃にピック代わりにしてたらギンギラになった。
・5円玉……紐に通して溜めてたら紐が解けてエライ事になった。
・10円玉…煙草買う時に3回に1回は足りない。
・50円玉…やっぱ紐に通して溜めてたら切れた。
・500円玉…貯金してたけど使うのが大変だった…。
オール逆恨み風ではございますが、100円玉は裏切らない;;

ってコトでお暇な方…いや忙しいけど優しい方は答えてみてくらさい<(_ _*)>
花郎の答えは2/22に記述してあります。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-11 20:07 | 雑 記
鉄拳のアレやコレ。
なんだか生憎の雨模様…。
駄目な大人代表の名を欲しいままにしている花郎です(自虐的

スティーブのオーラ修行は遂に海(青)のLV4となりました。
これにて完成しよーかと思います。
だって…この後は金色って名前の黄色いオーラだし。
おまけに「最終は黒いオーラらしい」ってのはガセネタだったし。
やってる試合内容は兎も角、爽やかオーラで攻めたいと思います。
(下段・投げは相当少ないけどねw)

さてもう少しでPSP版鉄拳5DRのゴースト募集が締め切りです!
登場するしないは運次第ですから是非応募しましょうb
そんな花郎も本日応募しちゃいました。
そんでもってリリ嬢の待ち受けとか、微妙なモノも貰いました。
(どうせなら支度金と称して10万Gとかくれよ…)

え?応募キャラ?
まぁ7キャラのどれかですヨ♪
RNはそのままなんで買ってプレイしていたらソレがそうですw
今回はちゃんと判る様に名前は変えません。
「花郎【はなろう】」でいきますッス!
つか考えたらファラン使いじゃないのにな。(痛


最近、何故か相方がスティーブのデスコン調べております。
つかキミ、ステブ使いぢゃないぢゃんか(汗

クイックフック(カウンター)>ランカスター>フリッカー~ジャブx1>ターンパンチ

これが現在、激減りコンボらしいですな。
使う気無いけどチョト練習してみた結果、マヂ無理でした。
そんでよくよく聞いてみりゃクイックフック~ランカスターの間に、
フリッカー>キャンセル(しゃがみ)が入る…と。
ランカスターが普通に出ないなんて…ステブ使い失格です;;
前後(64)が無理…飛ぶんですけど? orz

それはそうと、最近になって自分のモンノスゴイ弱点を発見。
画面奥への移動が出来ない。
こ、これはマヂでヤヴァイ…年内には克服しよう…(号泣
花郎は現在に至るまで、ほぼ90%2P専用機です。
つか2Pでしかプレイした記憶が無いに等しい。
何故なら…

相方「鉄拳やろーぜー!」
花郎「んぁ…後でね。」

つまりそゆコトです。(ハッ!?
後から参加…それは2P席へご案内な訳ですヨ。
おしぼりとお水もそこへ置かれる訳ですヨ。
あれ?考えたら相方愛用してるジョイスティックは、
花郎のが壊れて買った…つまり花郎のマイジョイスティックでは…?

今(更)気が付く衝撃の新事実ッ!Σ( ̄□ ̄;
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-10 20:56 | 鉄 拳