<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
吉光or寿司光。
結局↓の頭痛は寝ても治りませんでしたとさ…(寝たんか

昨日は仕事の後に鉄拳をしに上野へ。
数日前に相方が鉄拳してるのを背後から見ていたら、
頭に寿司乗せた吉光を見たッ!
ヤベ…スゴク…イィ…( ゚Д゚)ホスィ…
そんな言葉を口走ったのか何なのか、相方が「吉光やれば?」と。
そーんなスティーブ使いの花郎(この文章もオカシイ)がねぇ!
今更になって触ったコトも無い吉光なんてねぇ!

昨日カード作りました。

全然全く技とか知らないのに、とりあえずやる。
相方のナゲグノフに7連勝…。
途中、回転し過ぎて自爆KOがあったり無かったり。
…面白いなぁ。(ぇ
暫くはペク師匠共々、寿司光(スシミツ)も浮気相手になりそうです。

そいえばペク師匠で遊んでたらデビ仁さんに乱入されたけど、
闇春が見えないらしく2回勝った。
ホントは闇春で勝つとかイヤなんだけどね…技知らんのよw
あまり遊んであげてない師匠も気付けば産休…チャウ三級に。

問題は本キャラのスティーブ。
完全に壁にブチ当たっております…トホホ。
どんなに頑張っても相方の逃げるファランに勝てない。
ム……ムカつく……(怒
考え過ぎて胃が痛くなってきたんで、当分放置。
ダッキング…スウェー…ウェービング…ブツブツ…。


昨日はヤマシロヤで「女神転生~悪魔召喚録~」の第一集(フィギュア)の、
唯一欲しかった「ジャックランタン&ジャックフロスト」を引き当てた!
一発大当たり!ヒーホーッ!ヾ(゚∀゚)ノ
流石伊達に指先の仕事をしてないと我ながら感心w
(クジ式なんで振った感触と重さだけで選んだ)
やっぱ女神転生シリーズの仲魔っていいなぁ♪
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-31 21:14 | 鉄 拳
激しく偏頭痛。
寝起きから頭痛。
今も頭痛。
うを────ッ!ヽ(`Д´)ノ
ぽけらっとしてる間に時間が…貴重な休みが…(涙
…また寝たら治るかしら?(危険思想

でも夜は鉄拳やりに行きたいから回復してくれ~。

疲れてるんだろか…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-29 16:36 | 雑 記
ステップ始めませんか?
昨日は代々木・今日は上野で鉄拳してました。

代々木は休日と違い、平日は大盛況で驚いた。
過去最高の繁盛っぷり!Σ( ̄□ ̄;
ある意味、代々木は学生街?w

いやぁ…全然無理。
やっぱ今回のスティーブはステップです…。
デキナイ=死です…ウワアァァァンヽ(`Д´)ノ
今後の課題は「ステップでカウンター取られない」になりそう;;

そんなこんなで今日、三段まで無駄に戻りましたw
相方のファラン(三段)と花郎ステブ(二段)戦、
昇格戦がお互いに発生しまくるも、お互い断固阻止!
そんでカード使用可能時間ギリギリまでやって三段に。
何度やってもファランの何かの2発目の踵を食らうよ><
アレって終わったと思ってつい、暴れたくなるんですよ…なのに!
もっと相手をよく見ないと駄目ッスね~。

そういや昨日も今日も乱入されたのはリリだったなぁ。
リリ使いさんて多いんだねぇ…。
(代々木のリリ使いさんはステブが五段だったかな…)
リリは横方向に弱いって分かってるのに、何故か色々食らう。
起き攻めキチィね…ホント一歩間違うと「あっ」て間に半分以上ゴソーリ。

ホカテンってまだ有利フレームあるんですか?
なんかやってて非常に疑問なんですけど…;;
フリッカー弱体化で、微妙な中距離をどう縮めていいのかワカランし、
もう色々やり方も変えないと難しくなってきましたよ。
(だからステップって事なんだろか…)

まだまだ頑張らないとなぁ…ヨヨ落涙。 orz
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-27 01:16 | 鉄 拳
「TRINITY BLOOD」
クワワッ!ついでにDVDも観てみた。
思ったよりヨカッタです。

予備知識的なモノ皆無な相方が見ても分かったそうだし。
って事はちゃんとストーリーとして成り立ってるんでしょうな。
(花郎的には若干「割愛し過ぎちゃう?」とも思ったけど)
それでもアイアンメイデンⅡ(戦艦名)とか美しかったデス。
残虐シーンはかなり割愛されてました。
第一話で子供が食べられるシーンも無かったなぁ。
声優さん達はチョト小説読んでる時からのイメージとは違かったかな。

でも美しかったなぁ…映像。
最後まで観たい…予定では観ます。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-24 23:00 | movie
「TRINITY BLOOD」
最近もっそりとハマって読んでおります。
ガンダムでお馴染みのスニーカー文庫(小説)で連載してました。

関係無いのですが、花郎は流行りモノが好きじゃない。
故に雑誌とか情報とか小まめに集めません。
この小説も前々から挿絵が豪華で気になっていたんですが、
中々冊数も多くて手が出せなかった現状。
が、オークションで全13巻セットの出品があり、
これまたクワワッ!となったのでクワワッ!と購入した次第。

けど実際、トニブラって人気あったんですねぇ…知らなかった。
何か漫画での連載もあるし、TVアニメ化もされてました。
漫画も読んでみましたが、やはし小説の挿絵をされている、
THORES柴本氏には到底…。
けれどテンポも良く漫画は漫画で面白かったデス。

さてさて小説の話に戻りませう。
内容は大雑把に言っちゃえば花郎のダイスキな吸血鬼モノ。
教皇庁(ヴァチカン)と吸血鬼と薔薇十字騎士団の話。

c0036289_0251520.jpgc0036289_0254449.jpg


←この人が一応主役。
 絵面と中身が違いスギ…







当初は「まぁ夏くらいまでに全部読んで、夏発売になる予定の
『トワイライト』4~6の繋ぎになるかなぁ」なんて考えておりました。
予定が大幅に狂った…もう6冊読み終わっちゃった…(滝汗

さてこのトニブラについては語りたい内容が多々あります。
まず数分前に知った衝撃の事実…。
作者様が既に亡くなってました…orz
何でこう…花郎が好きになるモノは…いつもいつも…ブツブツ
だからこれ以上は新しい世界が生まれる事は無いのですね。
残り7冊で消化出来る事を今から願うのみです。

と。
まだ語りたい…いや本体とも言うべきネタがあるんですが、
長くなっちゃったんでまた今度w
(次はガンダムも絡む新事実かッ!?)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-24 00:33 | book
緊急事態。
鉄拳で大はしゃぎ&遊び過ぎで金欠。
あおーん!(T∇T)

昨日は上野にサイズ直しが終わった指輪を取りに。
花郎は仕事だったんで、雪の吹き荒ぶ駅のホームで相方を待つ。
……結果、40分待ちましたとさ。(極寒
あゆのって不思議ですね。
自分は毎日通勤に使ってるだけに、
「今から家を出る」と言われると即20分後と計算が成り立ちます。
(花郎の家から会社までの通勤時間はトータル25分くらい)
その道中を相方が進むとになるんですからねッ!
まぁ慣れなんですかね…トホホ。

で、アージェントで受け取った時にトップでカワイイなぁと思ってたのがあり、
そう相方に言ったら…買ってくれました…いや驚いた…てより怯えた。
過去、相方に物を買って貰った経験が祝い事ほぼ意外無いだけに。
でもまぁ買ってくれるって言うんだから有り難く貰おう、さんきゅ。

それから鉄拳。
上野のゲーセンへ赴いて、ムカつくフェンと対戦。
何とか然程勝敗に差をつけられる事もなく前半戦終了。
途中でノーカードファランが乱入してきて1:2で負けた。
でも対戦が楽しかったから再び乱入。
大技ぶっぱな方じゃなくて、小技で攻めてくるタイプだった。
そこで思わぬスティーブの欠点発見。
中距離対応でけへん!Σ( ̄□ ̄;
間合いを詰める技が全然…うはぁ。
ドラゴニックやダッシュストレートだと出が遅い。
やっぱそろそろステップ練習必要ですか…そうですか(´・ω・`)

御飯食べてそれから後半戦へ。
やっぱフェンのテッサがよく刺さる。
無視する花郎も悪いんだけど。
後転で起き上がると再びテッサ。
うほっ。
横転も早過ぎると踏まれるし…うーん。

そんでそろそろ帰ろうって話で上野駅構内のドトール。
お茶しながら(恒例の)反省会。
やったらまた鉄拳したくなった相方に誘われゲーセン。
ただもう花郎は仕事の後ってのもあり、目が痛い。
最近、目がよく疲れます。
元々視力はよろしくないんで、どうしても長時間の集中は駄目。
んで鉄拳って結構疲れるし。
案の定もうステブ様はお眠の時間。
ボロカスに負けましたw
晴れて初段に逆戻り~ww
てかむしろ今日まで四段が維持出来てた方が驚きだわ。
さーてまた頑張るかぁw

…ハッ!
金が無いんだった… orz
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-22 14:15 | 鉄 拳
大雪注意報。
東京、本日大雪!(゚∀゚)

いやぁ楽しかった…(ぇ
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-22 01:58 | 雑 記
精度低下。
どうも左手の調子が宜しくない。

右手はそーんなに違和感ないんですが、
少し左手が重くて動きが鈍い。
レバー操作が上手くいかなくて全然動かない。
うーん…仕事の所為かなぁ…。(´・ω・`)
ステップの練習しなくちゃと思っていた矢先なだけに、
かなりへこまる出来事…また直立ステブになってしまった。

少しだけ相方の極悪フェンと対戦。
起き攻めがキチィ…テッサで更にまたダウン。
レバーが上手く動かせないからガードが激甘。
立ち合いはスンゲーBDでスカされた。
やっぱ火力デカイわ、フェン。

リリ攻略もままならないうちに新手の殺し屋。
まったく…何度「へたれ」だと言わせれば気が済むんですか?

週末はやっと東京も雪らしいです。
でも花郎は仕事なのです…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-19 00:34 | 鉄 拳
難しいね、人間って。
たまーにフラフラ覗いていたサイトが休止だそうで。

理由は「批判」だそうです。
無論詳しい事は知りませんが、読まれた方にとって
管理人様の方向性が気に入らない…と。

花郎もよくやるんですが、自分が好きなキャラはよく苛めます。
何でかって?そりゃ好きだからですよ。
興味が無い相手をけなしたり、苛めたりしません。
好きだからけなすんですよ。
でもそれって悪い事なんでしょうかね?

元々どこのサイトだって管理人様がいて、
その人が思う方針でサイトは運営されています。
だから読み手にとっては「アリエネェ!」って事だって多々あります。
が、それはその方の世界、家なのに「勘弁しろ」ってのはどうか?
何処のサイトでも何のサイトでも「分かるなぁ」なんて、
そんな馬鹿な話は、それこそアリエネェ訳でして。
傲慢かもしれないですが、気に入らないのなら見なければいい。
(いやウチ見てくれてる方に言ってないですから、ハィ)

パソコンは無機質。
でもその向こうにいるのは人間。
姿が見えなくても優しくありたいですね。(,,゚Д゚)b
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-17 22:34 | 雑 記
やっぱり今日もリリ怖いッ!!
あ~スンゲーやられた…。
屍の山に君臨するはリリ嬢…ぐは。

池袋では相方と組み手出来ないんで代々木へ。
本当に素敵なゲーセンです…4台あって誰もいないなんて。

いや…相方と下段・投げ全解放でガチ勝負。
五分…いやリリには負け越した、間違いない。
相方曰く「リリはバレ易い下段が多いから駄目だ」
全然全くもって花郎にゃバレてないから安心しろッ!(怒
リリの下・中の技はどうすりゃいいんだよ…。
下段ガードしたら中段まで出し切られるし、
かといって放置すると痛いし…。
捌けるまで対処不能って事ですかね!?(汗

結局今日は師匠・ファラン・リリと対戦してきましたが、
ファラン<師匠<<<<<リリ
なんだ…このキチさは…。
今日の師匠は好調だったらしく、いきなり3春食らった。
ファランはキックビンタで割り込みたいのよ、どうしても。
暴れると即死亡ですな、ホント。
で、問題のリリ…いやもうトラウマになりそうだ。
あのウサギ女め…いつか仕返ししたる。

何だかんだやってたら昇段戦発生。
無駄に四段になってしまいました…落ち着かねぇ…・゚・(ノД`)・゚・。
さっさと降格して気が楽になりたい小心者・花郎でした。orz
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-16 00:57 | 鉄 拳