<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
果てしない旅。
昨日は選挙行って来ました。
場所どこだよ?とか思ったら区役所でした…。
まぁついでなんでだららんと久し振りにブクロ散策。

相方の「今、買わないと!」の言葉に踊らされ、
まんまとHG「フリーダム」購入…っていつ作れるんだよ?
もうブレイズザク改造に取り掛かっちゃったし。
けど実際1箱しか残ってませんでした。

それからふとペコchanの事を思い出してザク探し。
・HG「ガナーザクウォーリア(ルナさんのヤツb」発見。
新しく出来た60通り付近の「POST HOBBY」で。
でも1箱しか残ってなかった。
シンchanの機体は山程あるのにね?w
・普通のガナーザクも発見。
こっちはサンシャインのトイザラスで。
でもコンサート版ザク見ないなぁ…。
今まで1回しか売ってるのを見てない。
人気が無くて再販無しなのか、人気あって売れきれか…微妙。

それからビッグカメラで欲しいデジカメ確認して、
そのすぐ近所の喫茶店へ。
何か前のお店が改装したのかと思ってたんだけど、
どうやら別の店になったみたいだった。(椿屋珈琲…忘れた
すんげー贅沢な店内で、お値段も贅沢でした… orz
でもまた行きたいカンジ。(けどコーヒー¥1000-ってどうなん?

今朝TVで見たら投票した人は落選。
まぁ分かってた事だったけどな、残念。
ますますもって怪しさ爆発な政界となりそうで鬱。
更に世の中が悪くなりそうでコワイなぁ…。
とか、友達とメールで言いながら来週あたりお茶して愚痴ろう、ウン。

相方に頼まれて「TO HEART」だかのくじ式キャラ出せ!との指令。
出して欲しいと云うキャラを見て、重さを考えて…振る(笑
何個かウィンドウに展示されてて、付属品らしきものも考える。
が、相方が欲しいってヤツが並んでない!Σ( ̄□ ̄;
まぁキャラの形だけを頼りに選んだ…が、出ない orz
後半はほぼ意地。
勘は当たってるのか、無駄に同じキャラが出る。
(狙ってるのも、出るのも足を開いて立ってる形だった)
侮れないなぁ…付属品 ←コレに散々惑わされた
出してから分かったけど、どうやら避けていたヤツがそうだったらしい。

明後日は待ちに待った「FFⅦ AC」の発売日。
悩んだ末にBOX断念したけど…やっぱ欲しかったかも…クラウド(涙
まぁいっか。とにかく楽しみ♪

あー1ヶ月くらいヒキってガンプラ作りたいなぁとか思うのは、
人生に疲れてるんでしょうか?
それとも駄目人間なだけでしょうか?w
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-12 23:32 | 雑 記
真面目に語る、覚悟しろ!
語ってもよろしいですかなぁ? ←誰だか分かる人エライ
自分の日記スペースってコトで大目に見て下さいw

「ガンダムSEED」・「ガンダムSEED DESTINY」
正直、チョット色んな人に観て欲しいと真面目に思う作品。
いやホントただのキャラ萌えで観てる訳じゃないんですよ。
そりゃ途中、キャラ萌えもありますけど…当然だろ!ヽ(`Д´)ノ(逆ギレ
侘び寂び萌えだよ、この日本の特産物はっ。 ←違

始まりはただの暇潰し。
んでキラってよく泣く子だなぁ…で、
「フリーダムって格好いいなぁ…」で決まりとw
TVでは無く、漫喫で通して観ていただけに内容も程々理解。
馬鹿に出来ないくらい良く出来てるぢゃん、コレ。
監督さんが描きたかった「戦争とは?」「何故戦うのか?」みたいな
そういったメッセージが良く出てると思います。
単純に「メカいい!」とか、それだけでは無いなぁと。

花郎がガキの頃に始まった「機動戦士ガンダム」
まー兎に角変な台詞多いし、ロボ(?)だし嫌いでした。
耳にタコが出来るくらい縦笛で聞いたからなぁ、アノ曲w
故にそのトラウマ(?)から避けていたモノでもあったですね。

SEEDに関してはスペシャルエディションで特別版DVDが出てます。
全50話をDVD3部作(各90分)として編集してます。
再編集だけでなく新カット追加・アフレコ取り直しまで。
(虚空の戦場・遥かなる暁・鳴動の宇宙)
今それを見返してたんで、しみじみ書いてみたって次第。
ラクスじゃないけど矛盾してるよね。
「戦わない為に武器を取る」
それもやっぱり戦いな訳で。

SEEDの最後は一応終戦して話が終わります。
が、↓でも書いたけど、結局また戦争は起こる。(DESTINYへ続く
プロデューサーさん曰く「戦争と経済のメカニズム」を描きたいそうで、
DESTINYはそういった意味では良く描けてるなぁとまた感心。
主役のシンが振り上げた剣で傷付けてる相手は、
自分を救ってくれた人だったりとか…結構悲しいですね。

普段アニメとか敬遠されてる人にも、
SEEDの3部作、是非観て欲しいです。
そんで花郎と一緒にガンプラ作ろう!ヾ(゚∀゚)ノ ←真面目ブチ壊し
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-11 02:25 | ガンプラ
DESTINY PLAN
今日で47話終了デス。
あと3話で終了ってとこでしょうか。

しっかし今回のガンダムは内容が何て云うかリアルだなぁと。
前に説明した勢力で、オーブ軍にあたるのは恐らく日本でしょう。
(MS「アカツキ」、艦体「クサナギ」などの名前でも然り)
つーか一昔前の日本ですな!(怒
前作SEEDの時に地球連合はオーブに武力行使で協力を要請。
これはアメリカってとこかなぁ…まぁそうなるとザフトはその他勢力か。

SEEDの時の黒幕はクルーゼ隊長でした。(暴露
で今回の黒幕はデュランダル議長でしょうね。
そんで今日のDESTINY PLAN。
いやースゴイですね、聞いててビックリですよ。
何がスゴイって…どこも間違ってないのに間違ってるんだもの。
こゆ支配方法を本気でやる人が居たら大変ですよ。
気付けないですよ、きっと。

さてさて残り後僅か!
生き残れ!ルナマリア!(マリューさん風
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-11 00:31 | ガンプラ
雑記なのです。
会社の台所の桶の中…クモが泳いでました。
何でこんなトコに落ちるかなぁ…仕方無いから指つっこんで救出。
そんで壁に移らせて手を洗いつつもう一度クモを見た。
あれ?いない。(;-_-)
足が濡れてたからどうやらまた落ちたらしい。
まぁ落ちても床だからいっか。

事務所で寝てるとたま~に目の前にクモがいる。
その距離20cm。(チョト嫌
壁は全部やるから、人の机には侵入するな、と言いたい。
前は外まで運んで投げた(クモを)けど、流石にもう飽きた。
最近は同居状態ですヨ…。
サイズが違うのがいるって事は…ご家族ですか?


体調悪いッス。
でも遊ばないと死んじゃうから遊ぶ。
そろそろスラッシュザク作るッス。
でも詳しくないから分からないんだけど、
ザクファントムとザクウォーリアって何が違うん?(ぇ
相方がザクウォーリア作ってるから、
ザクファントム完成したら分かるかしら?
(余談:ガナーとかスラッシュとかブレイズとかは背中に背負ってる武器が違う)

明日は選挙に行く予定。
ウチは何だかニュースで騒がれてる地区らしいけど。
郵政民営化を騒いでるって事は…今は裏で何をやってるんだか…(政治
今回の選挙は二択を迫ってる様で、実はそれが本題じゃないんだろうな。
てか考えたらオイラ誰が立候補してるか全く知らん(ハィ!?
通勤途中に看板がひとつも無いの罠w

相方にBill Wall Leatherからハガキが来てた。
オッサレーなデザインでイカス。(black&red&white
こゆハガキは残しておいてクリップボードとかに貼りたくなる。
「料金別納」の刻印にまで「BWL」のロゴ入り。
ってかサイン会って…デザイナー自らご来日!?

今日は甥ッコの誕生日。オメデトー!(゚∀゚)ノ
えーと…4歳だっけかな…あれ?3歳?(怪しい
とりあえず後でプレゼントを買いに行って来るのデス。
欲しそうなモノを贈るか、はたまたあげたいモノを贈るか…悩むトコロ。
でもきっと個人的にあげたい!と思ったモノにしそう。
(多分相方は猛反対するだろう…)
ついでに妹にも怒られそうだけどww
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-10 17:15 | 雑 記
DVDは難しい。
あんまり相方が五月蝿いんで、
コソーリ「ガンダムSEED」全巻用意しようかなぁと。
まぁもう1回観たいし。 ←コッチが本命

ハガレン全部借りたと思ってたけど、嘘でした。
まだ出てないのね…続き。 orz
だいたい1クール50話くらいだろうし、
何で12巻?とは思ってたんだけどさー…・゚・(ノД`)・゚・。
4話×12本=48話ぢゃん…。

SEEDも全50話で、オマケに再編成した3巻で全16枚か…。
さてさてどこまでバレないで用意出来るだろうか?w


それにしても今まで何枚もDVD-Rダメにしたけど、
やっと何て云うかコツが分かって失敗しなくなった。
けど未だにファイル構成がよくわかんない…。(´・ω・`)?
本編以外いらないんだけどなぁ…メニュー+特典の消し方誰か教えてクレ。
TVシリーズのモノは親切だから1枚に4話だけど、
OVAとかは1枚目が1話とか詐欺みたいな構成してるしなぁ。
てか明日は空のROMケースを買いに行かなくちゃ。
それでもフリーソフトだけで出来るようになったんだからマシか。

一昨日から始まったペプシキャンペーン。
今日になって1本買ったけど、イージスでした…( p_q)
Sフリーダムが欲しいのに!ラゴゥが欲しいのに!
(タラタラ選んで買う根性が無い自分が悪い)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-07 23:14 | movie
「マイネリーベ」
レンタル行ったもののガンダム続きが無い。
続き気になってるんだけど、発売されてないから観れない。
(´・ω・`)ショボーン…次巻は月末。

なので「鋼の錬金術師」の残り全巻借りてきちゃったw
途中まで買ってたんだけど、もうレンタルでええわ。
あとDVD4枚…1週間だから平気でしょう。
まぁ問題はHDDの空き容量なんだけど。(何故?
映画やってるし、そろそろTV版はケリつけたいのです。


それとは全然別の話。
「マイネリーベ」ってDVDを借りた。
内容は…よくわかんない(,,゚Д゚)
もう観たんだけど、なんか貴族社会の話っつーか、
ただの色男ビデオって云うか…アニメだけど。
元々声優陣がすげーなぁと思って観たかっただけだったんですが。
有名役名だけ書くとー…
FF7のクラウド(櫻井さん)主役筆頭に、
SEEDのキラ・アスラン・レイ…あと忘れた。
まぁぶっちゃけ豪華。
キラ役の人(保志さん)のカミュってのが可愛かったなぁ。
これで内容が面白い…と、いいんだけどなぁ(;-_-)

元はゲームらしいけど、どんなゲームだよ?
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-06 01:49 | movie
やっと学んだ。
プラモデルはいっぱい買っても作る人間は一人。
作れる時に買いましょう… orz

そろそろインフィニットジャスティス完成します。
てか最終機体を先に作っちゃったよ…(汗
まだ手を付けてないのがあるんですが…。
でもでも…スラッシュザクファントム…が…
作りたくなってキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

そんな訳で今日は1/144スケールのイザーク専用スラッシュザクファントム購入。
(一番安いシリーズで値段¥420-也)と云ってもコレは作りません。
あくまでもバックパック?(背中のヤツ)と武器の鎌が欲しかったんで。
多分、今のが完成したらHGのレイ・ザ・バレル専用機ブレイズザクファントムを
改造してスラッシュザクファントムにする予定。
カラーは出来たら青・白・水色のイザーク専用機にするデスw
グフイグナイテッドも作りたいけど…どうせなら先にザクをb
つかきっとイザーク専用グフのプラモ発売するはず!(願
もしくはザクで燃え尽きるか…それはまた考えよう。

結局相方がずっと探しているMG版フリーダムはどこにも売ってないらしい。
秋葉原ですら見つからず…で、結局ネット注文w
(ネットですら入荷待ちで秋とかそんならしい)
やっぱSEED DESTINY人気なのね…。


=個人的返信=
>ペコたん
ホントに作る計画進行中のようですなぁ。
1:見付かるといいねー( ゚Д゚)b
  今日、オイラは見かけなかったなぁ…。
2:グフイグナイテッドいいですなぁ!スキです。
  西川クンが歌ったDESTINYの主題歌「ignited-イグナイテッド-」
  そっから名前がきてるみたいだねぃ。
3:ゲル…ww
  やっぱ赤にするんですかね?w ←シャァ専用
4:連邦の…って云うとクリーム色みたいなのかなぁ?

 買うならオススメはHG(ハイグレード)かなぁ…。
 でも1/144だから作る時にパーツ小さくて苦労するかも。
 MG(マスターグレード)だとチョト高いけど1/100だし少し楽かな?
 PG(パーフェクトグレード)は贅沢過ぎw
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-05 00:52 | ガンプラ
イザーク様昇格おめでと記念!
いやー格好良かったですよ、白隊服。
今やジュール隊隊長ですもんね!
これでキレなけりゃホント格好いいのに…。
(でも沸点低くないとイザークじゃないな)


=ジュール隊長の作り方=
・材料
  ザフトレッドの軍服イザーク様1体
  (SEEDキャラクターズの恐らくシークレットかな?傷ナシ)

・道具
  サーフェイサー,セロテープ,面相筆,薄め液(あればエアブラシ)etc
  カラー:白・赤・黄・濃いグレー


SEEDの頃のイザーク:ザフトレッド版を隊長服(白)へとリペイントに挑戦。
幸い形は全く同じなんで赤→白に、色&細かい縁取り・階級?などの変更。
さて相方に相談したところ、恐らく塗ってあるのは
ラッカー系塗料だろうってな事なんで上塗りしても色が付き難い。
なのでまずはサーフェイサーで均一にしちゃいます。ぷしゅーっと。

と、その前にb
顔や肌・腕部分は変更無いので残したい。
腕はジョイント部分から外せば問題無いけど…ご尊顔は?(汗
つか目とかオカッパ髪邪魔で無理よ!?
(外れそうで外れなかった>髪の毛)
てな訳でスタンドカラーごとマスキングにする。
襟くらいなら最後に何とかするさ!(気合い
ちと貼りたい部分が広いんでセロテープで代用。
少しつけてみて塗料が剥げない&ノリが付かない事を確認してからぐるぐる巻きに。
面倒だが隙間が空かないように丁寧にやらないと後で泣くのは花郎とイザーク(笑
今度こそ準備が出来たらレッツぷしゅー。

ちゃんと胴回りから引っこ抜いて上着裾と体でやっておく。
(イザーク好きにはいろんな意味で堪らない姿が見れます…)
マニキュア同様、一度で塗ろうとしないで薄く&何回かに分けてb
油系故、手に付いたのが落ちず翌日恥ずかしい事になったのは言うまでも無い。

掛ける手を止めると厚付きになるんで
汚されていく己の手に涙流しつつムラ無く掛けて乾燥。
気泡が出来ない様に…頑張って慎重に。
出来ちゃった気泡はカッターで少し穴開けて軽く空気を抜き、
乾燥後にうすめ液&面相筆で段差を無くすと良いです。
こしこしし過ぎると剥げちゃうんで注意。

はい、これで下準備は完了。

煙草吸いつつ待つ事20分。
次は塗装に入りまーす。
最初に貼ったセロテープはまだ剥しちゃ駄目です。
ほぼ一般家庭にゃ無いでしょうが…ここではエアブラシを使用しました。
まず影になる部分のグレーを調合。
ちょっと色が濃いかな?くらいでいいと思います。
影塗りはイザークから見て(?)足の方から上方向に吹き付ける。
そんで色合いの確認&乾燥。
影が終わったら次は白。
今度はイザークの頭の方から足方向へ吹き付けます。
「ココは黒やん」とか気にしないでやっちゃいましょー。
上着パーツと裾パーツの色合いを確認して揃ったらまた乾燥。
手塗りの場合、人形自体に凹凸があるんで真っ白でもいいかもですな。
(その時は肩とかの部分にも最初からマスキングテープで保護しとけばかなり楽)
ここまでくれば完成間近。

さてさて最後の仕上げは…細部の手塗り。
ココで完成度が変わるのです!
言うなればクイズ番組のラスト問題!正解者が優勝!みたいなカンジ(謎
公式サイトなどで細かい柄やら模様を確認して加えていきましよー。
黒に黄色は乗り難い!って場合は一度白で塗って黄色を被せる。
くれぐれもはみ出しとか気をつけてくらさい。

ぱぱーん!完成デス。
画像はMSNの方にupしました。
でもこんなん出来ても自慢にもならないの罠… orz


=番外編=
イザークなんかよりキラ萌えだし、キラのザフト軍服バージョン欲しいぜ!
ってなキラを愛してやまないアナタ!
いっそ作っちゃいましょう♪
まず指だって切り落とせそうなくらいに切れるカッター(デザインナイフとか)で
イザークの首をKILL…もとい切る。
出来るだけ目立たない場所がいいので服の付け根あたりかな。
お次はパイロットスーツのキラの首も同じ様に切ります。
そんでイザークボディに接着しちゃえば完成。
この方法ならキラがフリーダムに乗って戻って来た時
(ザフト軍のパイロットスーツ)も出来ちゃいます。
別シリーズで首取れるのもあるんだけど、シンは携帯って名の妹握ってるしw
まぁ本気でキラ偏愛されててキャラが余ってる方は挑戦してみて下さい。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-03 20:14 | ガンプラ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
うーん…ミーア早かったナァ。残念デス。
現在レンタルで24話まで見終わりました。
(んが、Vol.7が最新なんでしばらく観れない)

久し振りにPS2ソフト購入(「鉄拳5」以来
機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~買っちゃった…。
一度ハマると色々やりたくなっちゃうんですよ、性格上(不便
まぁ㌽貯まってたから安く買えましたが。
シュミレーションRPGなんですが、いやー3話がキツった!
(内容は「星屑の戦場」になってます)
敵側の母艦がエネルギー切れにならんかったら全滅してた。
(ルナマリアさん、すいませんすいませんすいませ…)
レイのブレイズザクファントムが頑張ってくれたお陰です。
ミネルバ最大攻撃「タンホイザ」打ったれ!とか思ったら、
軌道上に味方機体配置してるし、俺… orz
シュミレーションは次の次を考えられないと無理ですな(不適正

まだやり込んでないんですが、若干残念なのは台詞。
本編と同じ台詞でかなりイイ感じなんですが、バリエーション不足で飽きる。
まぁ本編と違う結果が出たりして、それはそれで面白いんだけど。
(ルナマリアさんの弾がよく当たるとかw)

まだ先に進んでないけど最大の敵「フリーダム」が待ってる…。
気持ち的に無理!(ハィ!?
あああああ!その前にオーブ沖で…キチィ。
本編と同じ状況になるとしたら、絶対無理。
一度は必ず沈むよミネルバ。ごめんよミネルバ。
でもまだ次のミッションはユニウスセブン撃破で、
ジュール隊長とご一緒で萌え♪(そうでもない


=脳内事情=
イザークが乗ってるスラッシュザクファントム。
何かのプラモの部品流用で出来ないかなぁ?
少なくともHGブレイズザクは発売されてるし…、
武器とかバックパックとか変えたら出来そうかなぁ?
あと西川君のグフイグナイテッドも作りたい。
ハイネは思った以上に格好ヨカッタ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-03 18:49 | 別game
伊達に赤を着ている訳じゃ…ヽ(`Д´#)
さてさて…誰の台詞でしょうか?w

近々やろうかなぁと思ってるコトのひとつ。
プラモデル製作方法…なんて大層なもんではなくて、
単純に「こうやってます」的な説明をやりたいなーとか予定中。
でも単純に説明とかおもろくないんで、
キラとアスランに説明してもらう予定。
だってアイツラ仲良しぢゃん。

それはそうと、別館扱いのMSNのブログに画像UP。
素組みのグフイグナイテッド画像と、
やっと終わったイザーク様リペイント結果画像。

イザーク様リペイント方法も忘れそうだけどそのうち書く。
(制作期間…だらだら3日でした)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-01 20:34 | ガンプラ