<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
とらっくばっく。
┌(* ̄0 ̄)┐アーッハッハッハ。

何かどなたかして下さったみたいなんですが…
化けてて読めないので削除させて頂きました。
折角書いてくださったのにゴメンナサイ<(_ _;)>
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-30 19:01 | ガンプラ
┌(* ̄0 ̄)┐アーッハッハッハ。
大沢たかおさんが、世界の中心で愛を叫んでる最中、
花郎はお部屋の真ん中でignitedを歌っていました…。

最近相方共々かかってる病気なんですが、
ウロウロ買い物で街中徘徊中にガンダム主題歌聴くと、
家に帰ってガンプラ作りたくなって仕方ありません。
この前もビックカメラにカラー買いに行ったのに、
ビデオ流れてて結局は何も買わずに家に帰って製作開始…(汗
マヂどうにかして下さい orz

そんで買って来ました、Sフリーダム♪
今日一日仕事をしながらメッチャ悩んだんですよ(働けよ
どうやって作ろうかと。
いや考えないで買っちゃうと勢いで素組みしちゃいそうで…。
それだと1時間チョットで完成しちゃうし…・゚・(ノД`)・゚・。
一番最初に作るのが胴体だったんですが、悩んだ挙句、
ピンぶった切り。(つまり接着剤無いと無理状態
約2時間コースから1ヶ月コースになりましたとさ…。
えぇ…こうなったら塗装までやったろうじゃないか!と。

現在早くも後悔しております(TロT)エーン

とは云いつつも、とりあえず今日中に仮組みくらいまでは終わらせたいな。
そんな訳でイザーク様、ごめんなさいごめんなさいごめんn(ry
やっぱストライクフリーダム格好イイなぁ(萌
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-29 23:21 | ガンプラ
本日発売日!!
HG「ストライクフリーダムガンダム」のプラモデルです。
(ただ今日から出荷なんで店によっては明日かも)
花郎も仕事帰りに猛ダッシュでボークスへ。
だって…ずっと楽しみだったんだもん"(ノ_・、)"

で、この時の花郎は忘れていました。
うちの近所のボークス…水曜日は棚卸で休業日…orz
うぅ…今日は家に帰って喜色満面で作る…ハズだった…のに…。

………ハッ!

でも他のお店で買えばいいんじゃん!
お店へダーッシュ! へ(Д´ )ノ三3 いやっほぅ!
これで今日は予定通り遊ぶのデス!
とか思ったのに、考えたらボークスに予約してんぢゃん…。
てか休業日って分かってたら予約してないのに…。
(あ、でも予約して来たのは相方ぢゃんか)

発売日にHG「ストライクフリーダム」入手の壁は、
案外薄くて小さかった(予約伝票)です…(´・ω・`)ハァ…。
ってコトで明日までお預けなのです。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-28 20:45 | ガンプラ
「サイレン」映画化
考えたらバカプラ講座は話が多くなりそうなんで別カテに。
今後は「莫迦ガンプラ講座」のカテゴリーとします。
(何処までいくんだろね…自分でもワカランです)

昨日、相方が興奮して帰宅。
なんぞや?と思ったら開口一番「映画化だって!すごいねッ!」
はぁ~そうなんだぁ~…って何が?(;-_-)
最近における我が家の話題といえば…ガンダムか鉄拳。
つー事は「種D」映画で完結とかってヾ(-д-;)ォィォィ…な結末っすか!?
と思って聞いたら、違う、と…。
でも「鉄拳」は映画化って話、ずっとあるもんな?
今更驚く事でもないだろ…じゃあ何だよ?と。

相方「サイレンだよ。」

………。

ハッ!?Σ(゜ロ゜;)
「サイレン」ってPS2のホラーゲームの?
ゲーム発売時にあまりのCMの怖さに「子供が泣く」と苦情殺到。
故にCM放送中止なんて事になった、あのゲーム?
相方があまりの怖さに買ったはいいけど、開始1時間で売り飛ばしたアレ?
(今でも「やりたいんだよねぇ」と言いつつやってないデスよ)
映画館行こうって言われない事を切に願ってます…・゚・(ノД`)・゚・。

ゲームでも充分、花郎には無理な世界でした…(ガクプル
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-27 21:24 | movie
莫迦ガンプラ講座【組編】②
やっとピンクの悪魔(?)を追い出すのに成功した二人。
遅れた作業を急ピッチで再開です!

アス  やっと帰った…(グッタリ)さてと何をしてたんだったかな?
キラ  僕のパーツが外れないって…。(´・ω・`)
アス  あぁそうだったな。ふぅ…仕方無い…何とか外してみるか。
キラ  ア、アスラン!?(゜ロ゜;)
アス  だって『初めてのプラモデル』なんだろ?
    出来るか分からないが、やるだけやってみる。 (´ヘ`;)

キラ  ありがとう、アスラン。

……………10分経過。

アス  よし、取れたぞ!o(>▽<)9"
キラ  助かったよ。本当にありがとう。<(_ _*)>
アス  いいよ。でも次は切るからな。注意しろよ?( ゚Д゚)b
キラ  うん。…ところで切るって何処を切るの?
アス  中にある小さなピンをはめて作るだろ?そのピンを切断する。
    もしくはパーツが割れない程度ちょっと強引にピンを折っても外すんだ。

キラ  え?そんな事したら組立られなくなっちゃうじゃない!ヾ(-д-;)
アス  だから接着剤を使うんだよ。
キラ  あーそっか。でも間違えない自信なんて、僕全然無いんだけど…?(´;ฺω;`)
アス  それなら少しだけ組立てる前にピンの先を削っておくといいよ。
キラ  そっか。それならチョットは外し易いよね。(`・ω・´)b
アス  それもあるし…パーツ同士が組立た時に隙間が出来る事無く綺麗にハマるからな。(゚∀゚)b
キラ  ふぅん…分かった。でもこれでまた間違えても大丈夫だね。アスラン。(`・ω・´)b
アス  だから間違えるなっての。_| ̄|○

……………更に1時間経過。

キラ  出来たッ!★ヽ(´▽`)/
アス  (とっくに終わった人)ん?完成した?
キラ  うん!どう…かなぁ?(ドキドキ…)
アス  んー…うん。綺麗に出来たじゃないか。(*’▽’)
キラ  やったー!みんなアスランのお陰だよ。(>人<)感謝
アス  いやいや俺は教えただけさ。(* ̄∇ ̄*)
キラ  じゃあアスランの教え方が上手だったんだよ。(〃_〃)

ピンポンパンポーン…バカップルみたいな会話につき暫しお待ち下さい。

キラ  ところでこれでもう完成なの?
アス  それでもいいけど、もう少し手を加える事も出来るよ。
    けど一番簡単な組立はこれで完成かな。

キラ  まだ何か出来るんだ?(・_・;)
アス  プラモデルには『こう作る』って決まりなんて無いからな。
    だから何処まででも手を加える事が出来るんだよ。

キラ  へぇー。じゃあこのキットを使って満足する形が出来て、それでやっと完成なんだね。
アス  やっぱり自分が思い描いてる通りに仕上げたいからな。
    例えばもっと足を長く見せたいとか…ね。

キラ  そんな事も出来るんだ?凄いねー。(’Д’ *)
アス  じゃあもう少し手を加えて、次は墨入れしてみるか。
キラ  墨入れ?(゜Д゜)
アス  その説明はまた次に…何か嫌な感じが…。{{(;o_o)}}
??  (フッ…気付かれたか) 壁|ー´)
キラ  じゃ今回はここで終了だね、お疲れ様ぁ。('▽')  ←気付いてない


*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

さてバカプラ第3話…これで組立は完成です。
前回の続きですんで短い話となりました。
夕日に映えるガンプラが今日の苦労を労ってくれた事でしょうw
アスランが言ってた様に『ここまでやらなくちゃいけない』なんてのは
プラモデルにはありません。
あくまでも自分の満足がゴールなので、ココで完成でもいいのです。
ですがこれは『ガンプラ初めて』に送る『ガンプラ講座』なので、
今後も出来る事は解説してくつもりです。
「他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!」と、
クルーゼ隊長もおっしゃってますしb ←誰?

ピンについての余談。
allリペイントする場合ですとピン切断は必須ですけど、
塗装し直さない場合でも多少削って作った方がいいと思います。( ゚Д゚)b
パーツ同士の浮きを防ぐって効果もありますんで、面倒がらずに是非。
花郎自身は太いヤツに関してもナイフで多少削っておりますヨ。

さて次回は『墨入れ』について。
それにしても謎の人物の正体は如何に!?w

やっべ…次の原稿ほぼ出来たけど…恐ろしく長い(滝汗
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-27 21:05 | 莫迦ガンプラ講座
まるごと私的返信。
愛妻ペコタンに捧ぐ。

ペコちゃんから沢山のコメントを貰ってしまったので、
ちまちま書くのもアレなんでブログ本文にて。

まず阿呆「ガンプラ講座」ですが、
やってみたいのに聞くに聞けない…そんなの勿体無い!
そんな気持ちから書こうと思ったんですねー。
花郎は兄弟いないし、知りたいコトは自分で調べます。
が、大変なんですよ。これが。
身近に聞ける人が居れば、新しい扉が開く。
出来れば楽しい事は人にもやって欲しいんで、
これからも最後まで続けていくデスよー。
書くのも案外楽しいんです♪( ゚Д゚)b

あとモノアイが光るザクのキットは、オイラが知る限り無いです。
無いのなら作ってしまえッ!ってイカした根性なモデラーさんが、
猪突猛進の勢いで製作してるみたいですね。
ただガンプラ用の別売りキットも多々あり、
モノアイ用の丸い透明プラスチックも売ってたりします。
目のシールの上からそれを貼り付けただけでも随分違うデスな。
その辺りのコトもいずれ書く予定です。

フロッグ スタイル文具。
てかフロッグ スタイルってバンダイだったのね。
結構大きな入れ物だからガシャポン無理ですな。
(歩くヤツの倍近い大きさの入れ物です)
玩具屋さんに行けばあるですよ、きっと。
あ。折角アニメイトに用事あって行ったのに…
フロッグスタイルのティーポット撮影し忘れた!Σ(゜ё゜)
池袋行ったらアニメイト覗いて見てくらさい<(_ _;)>

=追伸=
連邦ザク完成才×〒"┝_〆((=´エ `= ) )
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-26 18:58 | 雑 記
「恋のマイヤヒー」
分類苦手、花郎です。
(FLASH関係なんで…一応映画?)

いつまで生きているか分からないですが、マイブームなんで。
色々著作権問題でもめているらしいです。

マイヤヒーまとめ 様

個人的にこゆFLASH…大好きですッ!
エイベッ○スさん、大人(ら)しく返してあげたらどうですかね?
「のまネコ」ってどうなんでしょう?w
危うく今日DVD買いそうになったのは秘密。

飲ま飲まイェ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━イ!!! ♪
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-26 00:38 | movie
まとめてガンダム。
keep on ダルシム!
飲ま飲まイェイ!飲ま飲ま飲まイェイ!


変なテンションで始めてスイマセン…。

えっと情報源はチョト置いといて、SEED DESTINYの最終回、
かなり内容を知ってしまいました…あぼーん。
ルナファンには吉報、多分死なないですヨ。
(つかそれどころじゃ無さそうなのですw)
一つ良く分かったのは「主役はキラ」だったんだねぇ(ぇ
シンちゃん、オツカレチャーン。(´・ω・`)
(詳しく知りたい人は花郎のMSNにてネタバレ)

やっと発売になった種DのDVD vol.8借りて来ました。
デストロイガンダム…ホント酷いな。
「ルナ見て」じゃないけど、ランドセルに縦笛だよ。
あーでもネオ(ムゥ)は死なないのかぁ…ザンネソ。
(虎マリュを多少期待してたんだけどなぁ)
もう少しネオにはステラたんを守って欲しかったなぁ。
ホント、大人って汚い! ←シン心情


そうそう「プラモデル・ラジコンショー」ですが、
限定プラモは無かったですよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バクシード?とやらが占領してて親子連ればっか。
でも今月末発売予定の「HGストライクフリーダムガンダム」と、
11月発売予定の「HGデスティニーガンダム」完成品を見れたんでヨカッタ。
それから11月発売の「1/60ストライクフリーダム」のライトニングエディション。
完成品、勿論機体もカラーverが見れました。
写真撮りたかったけど「撮影禁止」でした…。
(まだ雑誌等ではカラーで出てませんよーb)

あと近々発売になるらしいSDのブレイズサクファントム(レイ)のが、
意外と可愛いくてチョト欲しくなった。
いつ出るんだか知らないけど、見つけるのはいつもルナザク。

でも1/60ストライクフリーダム…チョット欲しいぞ。
ハッ!でもイザーク&ディアッカの最終機体作りたいなぁ。
(パーソナルカラー:グフイグナイテッド・ブレイズザクファントム)
イザークのはイザークだから。
ディアッカのは機体がカッコいいからw
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-25 17:37 | ガンプラ
2005プラモデル・ラジコンショー。
明日…いや今日ですか、開催です。(金・土
一応行ってみようかなーとか思っております。
バンダイさんも出展されてるとの事で、期待大。

会場限定とかあるのかな?とチョト調べてみたら、
昨年はHGストライクガンダムやらのディアクティブモードを出したらしいですな。
(ディアクティブモード=装甲がグレーの時です)
…って事は今年はインパルス?それとも地球軍3バカ?(マテ
フリーダムとかジャスティスはNジャマー搭載だから色変わらないよな?
あ…あんまし欲しくないかも…(;-_-)
それよりも先行発売でストライクフリーダムかなぁ?
(って、コレもう予約しちゃったんだけど?)

まぁそれなりに楽しめればいっか、うん。
けどHGだったら買いたいのもあるかもしれないけど、
PGとかだったら…チョット無理ですよ?(高くて
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-23 02:50 | ガンプラ
同じ色なのです。
c0036289_1449272.jpg

[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-22 14:49 | 雑 記