<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
最終回大予想。
カテゴリに「プラモデル」入れなくちゃいけなくなりそうだな…。

昨日は相方とご飯食べながらSEED DESTINY談義。
そんで最終回も近付いてきたって事でタイトルの会話へ。
ぶっちゃけまだ8話くらいまでしか観てないんだけど大体把握。
(公式とか色々見てたりもするんで)
ただ相方が情報仕入れたサイト様が、えーと
「ルナマリア様が見ている」様だったかな…。
何度か花郎も見たけど…笑える。
それを見て相方が「DESTINYって面白いなぁ!」と爆笑。
…そんな笑える話じゃないハズなんですけど…?(;-_-)

まぁそんなワケで最終回に向けての大胆大予想。
ガンダムと云えば最終回で主要人物死に過ぎて苦情殺到したとかないとか。
それを踏まえて考えてみるコトに…つまり死兆星見えまくってる人は誰か!?
ちなみに主要人物中、悪い人はもう死亡決定なんで省く。
あくまでも味方、もしくは主役に近い人達ってコトで…。
(こっから下はSEED・SEED DESTINYファン見ちゃダメです)

1位 ルナマリア・ホーク(満場一致
2位 ミーア・キャンベル(これまた満場一致
3位 キラ・ヤマト(可能性皆無とは云えない

デュランダルとかレイとかは死亡確実だろうなぁってカンジでしょうな。
3位のキラは映画化や続編(まだ続くのか?)あるとすれば生存かと。
(若しくはうやむや行方不明)
んで2位のミーアさん…言わずもがな。
1位ルナマリアさん、今までどうもありがとう!(ハ?
逆にルナマリア生存と考えるとシン(主役)死亡ですな。
理由は至って簡単。
シンの戦う矛先がこのままキラだと話が纏まらない。
だからキラ以外(デュとかレイ)に向くとすれば…これしか無いな、と。

それにしてもルナマリアさん…ホントに射撃の腕悪過ぎ…(汗

さてさて…どうなるんですかね?サンライズさんw
てか頼むからキラ殺さないで orz

とか云いつつ、これからイザーク様リペイントするのデス。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-08-29 23:35 | ガンプラ
スキン。
沖縄初上陸記念(ハ?)でスキン作成。

なんか名前がkuma…のままだけどもぉいいや(面倒
色々手直ししたかったけど、やりそうもないし。
でもまぁカタチにゃなってっから…いっかww

ちなみに背景の柄は「ミンサー織」柄を作ってみた。
{いつ(5)の世(4)にも末永く}
そゆ意味が織り込まれてるらしいデス。

余談だけどTOPで使用してる写真が、
相方最強のベストショットだそうです。
まぁよく撮れてるよね。

空も海も青かったなぁ…。
ジーマミー豆腐美味かったなぁ…。
野良シーサー捕獲は出来なかったし、
カエルは喰えなかったなぁ…(涙
また絶対行きたい。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-08-27 23:48 | ブログ
負けた…。
相方の押しに負けてエアブラシ購入。
何事も遊びは一生懸命な我が家らしいよな…(涙

購入したのは造形村(ボークス)ベストセレクションセットみたいなの。
(コンプレッサー&ブラシ本体、その他一通りセットになってる)
セット数限定あるらしいので考えてる方はこの機にどぞ(,,゚Д゚)ノ
バラで全部揃えるよりは安く買えるデス。

なーんか気付いたらアスラン用MS揃っちゃった…(HG
まだストライクフリーダムは発売されてないんで待つ。
出たら絶対に買う。

あぁ…何か気付けばだんだんウチが
電車男の部屋に近くなってキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-08-27 23:17 | 雑 記
SEED完結。
やっと全50話(だったかな)見終わった。
流石に最後はガンダム節炸裂ってカンジでした、ハィ。
ここまで隠してたのかよ!?的なモビルスーツ登場(んで即沈)とか、
アムロとシャア張りに言い合いしながら戦ったりとか。
んで今まで生かしておいた主要キャラ殺すとかなー。
(全世界のガンダムファンな人、ごめんなさい)
でも相方曰く「SEEDは死人少ねー」だそうで。

キラとアスラン生きてりゃどうでもいい、とか思ったら腐女子ですか?


=真面目感想追記=

最初から飛ばさないで通して観て。
一番印象が変わったのはイザークでした。
しょっぱなはただのキレキャラか…としか思って無かったんだけど、
最後まで観たら…案外格好イイヤツだなぁと。(絶対ファンに殺される…
だって「貴様ァア!!」ですよ?そりゃ無理だ。
あそっか…それでディイザか…知らない人は知らないままでb

それとまぁ悪の根源…てか被害者なのかなぁ、ラウ・ル・クルーゼ。
クルーゼ隊長は最初からまぁ悪そうなんだけど、後半もっと悪い。
が、最後まで嫌いになれなかったんだけど、やっと理由が判明。
声優さんが関俊彦さんだったのね…納得。
(花郎が一番好きな声優さん。
  新機動戦記ガンダムW:デュオ・マックスウェル
  機動戦士ガンダムSEED DESTINY:レイ・ザ・バレル
  NARUTO-ナルト-:イルカ
  最遊記:玄奘三蔵
  あと映画の吹き替えとか、ふえは歌うとか…?
 まぁここまで書けば一つは知ってるでしょう…きっと)
いや最後まで観てやっと気が付いたんだから内容にハマったってコトで。
前は元気な若僧の役が多かったのに、いつのまに二枚目もやってるよ…。

やべーSEED DESTINYも観たいかも…うぅ…。


さてさてガンプラ適当製作。
順調に頓挫してます♪ハハハ…(*’▽’)
いや組立はその日のうちに完了。
でもあのプラスチックの光沢が…嫌なのです…。
だからツヤ消しスプレーとかしたいんです。
今度買ってくるかもです。
キュベレィは玉虫色、これは譲れないけど。

ちゃんと作り方のノウハウ知ってる訳じゃ無いんですが、
相方がまぁ例に漏れずガンプラ好きなんで聞いたり。
(相方がフリーダム作りながら呟いた名言「もっとオタクしとけばヨカッタ」)
今はだるいながらも墨入れしてますが…顔やりたくねぇ。
最強にだるいんですが…やらん訳にもいかないよなぁ…(´・ω・`)
(ちなみに花郎が現在作ってるのはジャスティスガンダム:赤い方)
組んじゃった後に後悔しても遅いんだけど、接着すりゃヨカッタ。
ペンナイフで切った残りカス削りつつ反省…次のイージスは頑張るぞ。
(って既に見切りかよ…)

・フリーダムガンダム(1/100) ←ラクス付
・ジャスティスガンダム(1/100) ←カガリ付
・イージスガンダム(1/144)

…カガリとラクス、捨ててもいい?(同梱

でもやっぱインフィニティジャスティスガンダムも作るんかな…(汗
まだデスティニー観てないんだけど…。
………。
さーて来週はストライクガンダム買いに行くぞー♪
(バカ街道まっしぐら)


=私的返信=
>Pちゃん
どうせ作るのならワーゲンバスのプラモはいかが?
と言っても調べたら絶版な雰囲気…。
「ハセガワ」とかってメーカーが出してたッポイです。
タミヤじゃ見つけられなかった…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-08-24 20:35 | ガンプラ
許可おりちゃったよ…。
↑ケロロ軍曹口調で。

あぁ…勢いで言った己に涙しつつ。
c0036289_21144827.gif何て言うか…在りもしない格好良さだけ前へ!
ってな勢いだけで製作されたバナー。
(逆云うと格好悪さは両目つぶった)

まぁ反省点は多々あるんだけど、
総コマ数点167枚作った自分にそれだけは感心。
ウチのフォトショップはこんな使い方しかされてないなぁ…アハハ。
アイコン用ソフトを使ってもヨカッタんだけど、写真加工したりするのが出来ないし、
フォトショップだったらクレイアニメばりにコマ作るのが楽だったんで。
ホントは師匠エンディングの画像を使いたかったんだけど、
デジカメで撮ったら歪むし、あとデカイ。無駄に。
(でも一部加工して使ってますが)

それと最後に出るマーク?みたいなの、
ペク師匠のどこにあるか知ってる人はもうマニアw

作る作業だけはホントに楽しかった。
これで出来たモノも立派だったら文句無いんだがな!(涙
あとコレの半分サイズでアニメじゃないのも作ったけど、
相方に「見えないよー」とか苦労も知らないクセに言われて却下。

c0036289_21334263.jpgうん、見ての通り無理でした orz
ドット絵難しいよ…( p_q) シクシク

そんな訳で…物好きさん、いたら勝手に使ってください・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-08-23 21:23 | material
ついカッとなりました。
今日は相方がシムズがガツガツ動くPCで遊びたいって事で、
花郎もともども漫喫行ってました。
特に読みたいモノも無かったんで「GUNDAM SEED」続き。
いやぁ…意外と格好イイかも…(注:ロボ)とか思ったら、
途中から「ストライク」が「フリーダム」に。 ←キラ
「イージス」から「ジャスティス」へ。 ←アスラン

やべぇ…カッチェー…(堕

キラとアスランも仲直りしたし…ってもまだ7話見れてない。
結局「飽きた」と例によって例の如く相方が云い、途中で退室。
続きは今度観てくる。でないと気持ち悪い。

そんでその足でボークス。
そしてタイトルへ。

c0036289_2163317.jpg


バカだよねぇ…ホント。
これから作ります。

相方買ってくんないかなぁ…。
コンプレッサーエアブラシ


あ。スペル間違ってるやん。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-08-21 21:16 | ガンプラ
ゲームセンター「CX」
相方が仕事でやった本だと土産でくれて、
会社で暇見つけてだらだら読書中。
(詳しく書くと相方の社名がバレるから割愛)

まぁ単純にゲーム誕生秘話みたいなのを、
よゐこの有田さんが突撃インタビューって番組を、
本にまとめたモンらしいです。
世代が近いせいか、出てくるタイトルが懐かしい…。
「ドラクエ」のウィンドシステムを作った人の話や、
(その頃のRPGにあゆシステムは無かったのデス)
音楽担当したすぎやまこういちさんが、
実は「ポートピア連続殺人事件」のファンで、
マヂメに葉書で感想を送ったコトが縁だったりとか。
(ドラクエ作ったのはポートピアと同じく堀井雄二さん、中村光一さん)

でもその「ドラクエ」で最弱モンスターとされてるスライム、
本当はモンスターとしては手強い方らしいですな。
どうも「ドルアーガーの塔」で最弱扱いしたのが原因くさいです。
(発売はこっちが先でイメージを変えたのもドルアーガー)
あたかも沖田総司のイメージを作ってしまったのが司馬遼太郎だったみたいな。
んでこのドルアーガー、やった事がある人は知ってるかもですが、
最上階は60Fになります~b
んで何故60Fかと云えば…企画した人が池袋西武で考えたからであり、
その当時、一番高かったビルがサンシャイン60だったと…(本人談
意外と「ドルアーガー(悪魔の意味)の塔」は花郎の近所にありました…(汗

あと今更知った衝撃の事実。
「ゼビウス」の鉄板は256発撃っても破壊出来ない!
プロデューサーさんがプログラマーに確認したそうです;;
そりゃいくら連射モードでやっても壊r(ry

ゲーム無くして花郎の人生は語れないくらい、
ゲームって存在は根深く関わってる。
いつか作ってみたい!と思ったコトもあるけど、
やっぱプレイヤーで「あーでもねぇ」と文句言ってる方がいいなぁ。
だって好きだから、ゲームが。


よく考えたら色々バレまくる日記になったな…と今更気付いて後の祭り。
そんでカテゴリーも「BOOK」じゃねぇのか?と自問自答。

ああああああ…追伸!
沖縄旅情編(タイトル変わっとるがな)はMSNでUPしました。
だってここぢゃ画像盛り沢山に出来ないんだよぉぉぉぉッ!
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-08-19 18:56 | 別game
ぎゃぼーッ!(の○"め風
やっちまったッ!
何となく人様の日記を読んでて暴走。

…──バナーねぇ。

………。

……。

面白そうっ!━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

そう思ったら作ってました…んで完成してから反省。
調子乗んな!俺。 orz
でも作ったらやっぱ見せたい…。
でもヘボいのは確定。
でもでもでも…。(;-_-)
お許し出たら公開するデシ。

え?何のバナー?

白頭山同盟の。
(苦情はお控え下さい…泣くから)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-08-19 00:01 | 鉄 拳
モデル。
どうやらペク師匠のモデルになった方は、
姜炫淳(かんひょんすん)なる方みたい?
国際師範6段の国際審判なのだそうです。
男前さんでしたッ!ヽ(`Д´)ノ ←無関係

でも鉄拳にはジョジョ要素が多々あると噂も…。
つかポールはポルナレフかよ…チャリオットかよ…(偏見
デビルカズヤ…スタープラチナかよッ!? orz

ついでに関係無いけどパチスロの「鉄拳」にも
花郎&師匠出てる…みたい!?
師匠が花郎を正座させて説教でボーナス確定とか何とか。
(やらないから知らないけど)

もいっちょついでに雑記。
「鉄拳うらない」なるものをやったらオイラ「花郎」タイプでした。
考えたらヤツもO型だったっけか…(チョット嫌

更に続く雑記。
「ペクオフ会」が13日にあったみたい…ぐはっ。
早くももう3回目ですかーいいなぁーペク使いじゃないけど(ぇ
miyaさんのペク師匠見たかったなぁ…って、GIGO復活したんだっけ。
池袋GIGOずっと工事してた(つかしてる)んだけど、
地下(ビデオゲーム)は改装終了な模様。
第1回のペクオフは後ろからコソーリ見させてもらったけど、
鉄拳台8台中6台とかにいて圧巻でしたなぁ。
スティーブもそうだけど、ペク師匠も頑張らなくては。
(家鉄 ステ:雷神 ペク:皆伝だったかな?)
たまにゃ対戦以外をやりたい…(涙
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-08-17 19:05 | 鉄 拳
半蔵門線。
完全丸ごと私的返信でありつつも問い掛け(ハ?

半蔵門線沿線でのデートスポットと云うか、
遊べる場所とかを一身上の都合により探してました。
が…結論。

…ない。

うーん、東京生まれのクセに知らんのデスよ。
何せお出掛けとか計画とか無縁人生でして。
(行き当たりばったりで楽しむ人)
いくつかネット駆使して探してはみた。

*日本カメラ博物館*
住 所   千代田区一番町25 JCII一番町ビル
最寄駅   地下鉄半蔵門線半蔵門駅から徒歩約1分 
営業時間 10:00~17:00
休業日   月曜、月曜が祝日の場合は翌日
料 金   300円
駐車場   なし
電 話    03-3263-7110

*貨幣博物館*
住 所   中央区日本橋本石町1-3-1 日本銀行分館内
最寄駅   地下鉄半蔵門線三越前駅(出口B1)から徒歩1分
営業時間 9時30分~16時30分(入館は16時まで)
休館日   月曜日、祝日(ただし土曜日・日曜日と重なる場合は開館)
料 金   無料
駐車場   団体バス専用
電 話   03-3277-3037(直通)

*たばこと塩の博物館*
住 所   渋谷区神南1-16-8
最寄駅   JR、営団銀座線、半蔵門線、田園都市線、東横線 渋谷駅下車 徒歩10分 
営業時間 10:00~18:00(入館は17:50まで)
休業日   月曜日(祝日の場合は翌日)6月の第1火曜日
料 金    大人 100円(特別展は別途)小・中・高生 50円
駐車場   なし
電 話    03-3476-2041

*玉の博物館*
住 所    モリテックス本社ビル
最寄駅   地下鉄銀座/千代田/半蔵門線「表参道」駅 A2出口より徒歩5分
営業時間 10:00 - 18:00
料 金    無料


随時追加するんでとりあえずココマデ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-08-16 20:11 | 雑 記