<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
はきゅーん!?
梅雨明け、おめでとー!ヽ(`Д´)ノ
暑い夏の到来。
そんで夏バテの到来…。orz

この前、ロイヤルホストにて相方と「やおい」談義。
散々色々言われましたわ…ネクタイ萌えか!?とかな…。
よく二次創作って言うんですかね?あるやないですか。
マンガやゲームキャラで、まぁあんな事やこんな事…みたいなの。
仕事より帰宅した相方の第一声。

「サ○ジとゾ○はどっちが受k(ry」

………バカかッ!?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
一体どんな仕事してるんだよ、アンタは…。
花郎「あー…あえて言うならサ○ジじゃねぇの?」
相方「(呆然)正解!何で分かるんだぁ~!」
まぁその延長でロイホで非常識極まりない上記の談義に発展。
男と女の萌え…はきゅーん! は大分違うのでは?から始まり、
腐女子はシチュエーションが大事だと決着。
…何してるんだろね…ウチラ…(頭痛

そんでまた別の日。
マンガ喫茶で非情に今更な「ガ○ダムSEED」(1~26話)まで見る。
そんでこれまた今更やっと理解。

あれは腐女子萌えでも仕方無いわ!

キラとアスラン…オ㍗ル。(*ロ*;) アワワ…
てかサンライズさんは、それ狙ってたとしか思(ry
まぁそんな話は置いといても、案外面白かったデス。
ただ…名前が覚えられない…カタカナ苦手で… orz
キラ・ヤマトとアスラン・ザラとストライクとアークエンジェルしか…。
 ↑主役    ↑その親友!?  ↑ガンダム  ↑ホワイトベース類似品
あ。あとフレイって※○#▼…(暴言吐き中
まぁこの女の事は語るまい…語るとキレるんで(それ位ムカついたらしい
でもハロの台詞で「オマエモナー」はちとウケタw

そんなこんなで8月になったら残りも観て来る予定。
一度観始めたモノが完結しないのは気持ち悪い。
が、よく考えたら更に続編で1クールあるんだっけ…。
もうホント、カタカナ勘弁して下さい!(吐血

くっはぁ~ガンプラ作りてえええぇぇぇぇッ!!(何故…
夏にやる作業としては断然不向きですな。
だからお前は阿呆なのだー!コロコロ…o)) rz
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-07-20 20:19 | 雑 記
謎な好き。
何でか知らないけど、
かなり前から松岡充がなんか好きです。
でも何が好きなんだろね…(謎

そんな花郎、前にドラマ見てた時に
「この俳優さん、誰?格好ええやん」
と、相方に言ったら歌手だったのね…。
(SOPHIAのボーカルさんですから)
やっと昨日初めて曲をちゃんと聴きましたわ。
今日、たまたま夢に出てきたんだけど、
ホント、何が好きなんだろか…(汗

hydeさんは全部すべて好きよb
勿論小さいのも込みで。
布袋さんは…まぁ簡単に説明出来ない。
そいや新譜買ったけどまだ聴いてないや。

何でも「何処が好き」って一言で説明するのは難しいな。
言える方が楽なんだけどなぁ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-07-18 16:16 | 雑 記
チャイナブルー…ス!?
土曜日~日曜日にかけて遊んでました。
久し振りに本気で朝まで遊びましたよw

まず朝からしながわ水族館に。
イルカショーやっててかなり面白かった。
それと大きな水槽トンネルと何と言ってもサメの水槽。
いやー…あれは食い殺されるわ(納得
そんで水族館出たところで、何故か義理の妹からメール。

「今、東京にいるんで夕飯でもどうですかぁ?」
そりゃもう予定変えてでも遊ぶしかないだろう。
聞けば「Disney on ICE」を観に行くそうで。
終わるのが20:00PMって事なんで、それまでに予定消化。

次にりんかい線で新木場→南船橋。
そんでららぽ~と…ってウチラは千葉へw
相方に案内してもらおうか…とか思ったら初めてだと…(使えない
目的はその中でやってる「東京パン屋ストリート」
ここでは全国有名パン屋さん8軒が出店されてるんですな。
大ブレイク中の「佐世保バーガー」もありますb
しっかしマヂで美味かった…あれは美味い。
それから東京駅付近で買い物して約束の恵比寿駅へ。

おこちゃま、歩き疲れてテンション↑
相変わらずの暴走っぷりで笑えた。
そんでショットバーで乾杯!
(ちなみにタイトルは弟が言った台詞より)
妹と相方は洒落たカクテルとか酒が好きなんだけど、
花郎と弟は「そんなんわかんねーよ」派なんで。
(酔い潰れるとマズいんで花郎は「レッドアイ」飲んでました)
本当はそのまま最終の高速バスで帰るはずだったんだけど、
弟が「もう時間気にすんのやめようぜ、朝一帰ろう」とこれまた暴走。
(メンバー中唯一翌日仕事だったのになw)
結局帰らず朝までカラオケ行ってましたとさ。

さすがO型夫婦だけあって、行動が突発的で笑える。
楽しかったからまた来いよーヾ(゚∀゚)ノ
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-07-18 15:59 | 雑 記
記念写真でドーン。
最近暑くなってきて「ぐた~ぁ」です。
スカーリ忘れていた大航海時代の花郎画像です。


                            ↓この辺にuz

えと実はモチーフありでして。
左はイメージ「ファラン」で作りました。
(特殊染色:赤を貰ったお陰でより一層近くなった)
んで右は勿論「スティーブ」で。
と・こ・ろ・が!
顔(表情)だけ逆転してるの罠。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仏頂面はファランの十八番だし、ニヤニヤはスティーブの得意技。
そこまで気を回してなかった…チョー失敗(痛恨

まぁもうかなりお気に入りのルックスなんで作り直しませんが。
(写真ではお洒落してますが、普段は違う格好してます)

ちなみに右はエジプトで、足元にuz提督が体育座りしてます(爆


あー書き忘れましたが、4000hit有り難うございます。
下らないコトしか書けないですが、これからもヨロシク<(_ _*)>
(半分は自分だったりしてなw)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-07-16 02:19 | 大航海時代
来年の親父の誕生日まで。
ヤツには何も贈ってやらん。(覚書

日曜日に書き忘れましたが実家行ってきやした。
メッチャ遅くなった父の日のプレゼントを届けにb

プレイステーション2

えぇマヂで。
ちゃんと買ってやりました。
それも…メッチャ小さいヴァージョン(カラー:白)を…俺が欲しいッ!!
あれってファミ通に書いてありましたけど、初期ヴァージョンの29%サイズだそうで。
しかも白だもんなぁ…ホントウチのと交換しt(ry

そんで親父はそれを見るや狂喜乱舞。
今やってる「ドラクエⅣ」が終わったらPS2用ソフトもやるらしいです。
(現在候補は「FF」シリーズか「ドラクエⅧ」らしい)
まぁちゃんとメモリーカードも買ってやったし、配線もしてやったし。
明日はPS2用のソフトを貸してやろーと実家に行く予定。

そんでそんな花親父、現在花母に「ゲーム消して寝なさい!」と、
花郎がその昔、よく言われた事を注意されてる日々だそうです…(呆
(当然「遊んでたんだよ」と言い訳してるらしい)


私的返信
>どさん
スンマセンでした…ホントは10日に書こうと思ってたのに…。
ウチの近所は未確認にゃんこが2匹増えました…(驚
お陰で前からいる犬(みたいな)猫が喧嘩仕掛けてばっかで五月蝿い!
きっと猫も旅したいんでしょう(,,゚Д゚)b
やっと大きな仕事も片付いたんで落ち着いて…きた…はず…(希望
でも不摂生でも楽しくない人生は嫌なんで遊ぶッス。
いつ死ぬか分からないしねー楽しく遺体(謎
今年は昨年ほどの猛暑では無いらしいけど、気をつけて( ゚Д゚)b
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-07-12 22:55 | 雑 記
ギャンブラー。
最近疲れやら色々でブログにまで手が回らないの罠。
10日が確かお誕生日な方がいましたね。
遅くなりましたが…オメデトー(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪

昨日・今日はゲーセンでストレス解消!
と言っても「鉄拳5」ではございません…そう、一夜のギャンブラー!
コインゲェム!!(ドラ○もん風
ずーっと行って無かったら新機種かなり出てて熱かった!
「エイリアン」無理です…。
「マリオ」それなりです。
ハィ!全く様を得ない説明ですね。
(そんなもん説明出来るかッ!)

コインゲーム好きです、大好きです。
一気に一万円分とか買っちゃって…もう大人万歳!ヽ(´▽`)/  ←クズ
最近のコインゲーム機はギミック多数で見てて飽きないでいいですな。
現在750枚くらい、ゲーセンに預けてあるんでどっかで行かなくちゃ。
でも考えたら0枚になるまで行き続けるしか無いのね…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-07-11 02:36 | 雑 記
海はイイね。
北海道の前に地獄行きそうです。
もう疲れたよぉ~動けないよぉ~(TロT)エーン
それでも無情に朝は来て仕事に行くのです…。

続けてる大航海時代も何だか8月のアップデートで大変身!らしい。
亡命やら国家追加やら街増設やら船増加やら強敵追加やら。
土曜日出勤でお昼休みに社長のノートでネット徘徊。
そしたら大航海時代開発者さんのインタビューを発見。
ちなみに花郎はネトゲやってても公式サイトとか全然見ません。
遊ぶのが楽しいのであって、情報とか説明書とか大嫌いなんで。
(買ったゲームはまず起動な人)

さすがに国内ゲームメーカートップクラスと云いましょうか…スゴイ。
インタビュー読んだらますます好きになってしまった。
海外って行ってみたいけど行きたくない。
言葉の壁と表現するだけあって、話せない場所に行くのは怖い。
でも町並みとか風景とか…そこでしか見れないモノを見るのはいいですね。
大航海時代をやってると、多少そんな願いが叶った気がするから不思議。

花郎の働く会社の自社カレンダーは世界の風景写真なんですが、
今しみじみ見ると案外身近に感じて親しめたw
(先月はベネチアだったかな…)
あぁ近々覚えてたら花郎のキャラ写真出すです。
折角uzやんとエジプトまで行ったしb(お疲れチャーンw

さーて今日も襲うかなー…漁船(ハィ!?
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-07-04 20:35 | 大航海時代