<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
北海道に行きてぇ!!
は~い!みなさんお元気?(メロンちゃんトーン)
毎日暑いッスね…最新流行(夏バテ)先取り確実…。

マヂ疲れてるんですッ!ヽ(`Д´)ノ

今週は土日休みの週。
シャチョーが言いました。
「無理にとは言わない。言わないが…どっちか出て。」

十分言ってるじゃん!Σ( ̄□ ̄;

あれだ、天国と地獄を選ぶんじゃなくて地獄の何丁目かを選べ、と。
気持ち的にはもうどうでもいいですよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
けど来週末の己の状態考えると土曜がいいなぁ。
けど月曜からの予定を考えると日曜だよなぁ…。
てか逝きたくn(ry

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

北海道に行きたいデス。
北海道って云うか旭川?行きたいんです。
もっと具体的に云えば旭川動物園行きたいんです!
昨日疲れた体で本屋さんへと癒されに(謎)行ったら動物園の本が…。
しかも全部「旭川動物園」の本。
何か問題起こしたんかなぁ?(腐)とか思いつつ読む。

驚いた事にこの国内最北端の動物園。
日本一の集客数を誇る上野動物園を抜いたそうです。
1冊軽く読み終え、理由を納得。
行ってみたY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒いッ(。A。)!!!
こんな動物のコトを考えて運営してる動物園あるんですねぇ…(驚
「将来なりたい職業」に「動物園の飼育係」もあった花郎としては、
死ぬまでに一度は是非観てみたいと思ってます。
興味がある方はHP見てみて下さいな。

そうそう、ライブカメラ映像でペンギンと白熊が観れますよb
(でも屋外だから日中じゃないと見えない)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-29 19:20 | 雑 記
褒められたッ!
うふふふふ…もう満足。
お世辞とかそゆ難しい言葉は知らないデス。
わ~いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ~い ←激痛

今よくよく見てみて気付いた。
影付け忘れたね…オイラ…。
もうデータ消しちゃったから直しませんけど。
あーKUBRICK・キックカラー版ペク師匠まだ完成してない…。

「不思議な国のアリス」in鉄拳って話し。
ずーっとチシャ猫誰だろう…?の疑問が頭から離れない。
そんで案外吉光が似合うのかも?とか怪しい発想に。
なんか笑いながら飛んで消えそうだしb
ドードー船長とかあと青虫(?)とか…あと双子いたか。
双子はロウとポールが肩組んでニヤニヤ来て欲しいなぁ。
Disney版でも観直そうかな?

前にチョット怖いコトを想像して「フルーツバスケット」in鉄拳とか。
案外登場人物多くて(十二支いるしw)楽しかったw
主役(透ちゃん)はやっぱ仁だとすると…もうぐちゃぐちゃ。
魚ちゃんが飛鳥で、花ちゃんが…シャオちゃん?(ぇ
お師匠さんがペク師匠だと夾くんがファランか。
ってコトは由希は…あれ?こっちが仁かなぁ?
じゃあ透くんは誰!?…デビ仁でいっか(殺
綾女は一八さんがいいなぁ…兄弟だけど。

知らない人は一度読んでみて下さいw
(でも感想は送らないで下さい…)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-27 23:09 | 鉄 拳
不可能の代名詞。
奄美大島でした。相方が!
ずっと仕事でした。花郎は!
行きたいか?と言われれば…いや別に(ぇ
んーアレですよ。
友達が遊んでるのに自分は塾みたいな。
遊んでるってコトが羨ましいだけ。

ネタ的に遅いんですけど、父の日。
何を送りましたか?
ウチは義父にゃバラの苗を送りました。
c0036289_11194530.jpg
←これは「ブルーヘブン」って
品種なんですが…
青の限界はここら辺。
バラには厳密に
青は存在しません。
長年携わる人達が
創ろうと時間と汗を
労して研究中なのです。

現在世界で
「一番青いバラ」
そう言われている花は
日本にあります。

c0036289_11251455.jpg←これがその青バラ「青龍」です。
えっと詳しくないんで間違ってたらスンマセン。
バラには元々「青」に発色する色素が無いそうです。
ですがこの青龍にはその色素が含まれていると。
花の世界も日進月歩ですから、もしかしたら
今は別品種で青いのがあるのかもですな。

たま~に真っ青のバラの花束とか売ってるんですが、あれは天然じゃないです。
恐らくスプレーかと思われます。(色もきしょい
んでこの青龍とかは十数代のバラを掛け合わせて造られてる本物。
自分で育種出来たらやるんだけどね…無理だから。
だからここは園芸マニアの義父に頼もうかなとw
送ったのは苗木だから来年には花が見られるでしょう♪
(新しい苗は蕾が出来ても花を咲かせずに育てないといけないから)

さぁお父さんの「不可能」への挑戦だw
(ちなみに義父は花菖蒲界でそれなりにそれなりの人らしい)
本当に誰が見ても青いバラ…見てみたいなぁ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-26 11:20 | 雑 記
バカっすね…。
最終回(早ッ!)ペク師匠バージョン。
「何の訓練?」って意味。

c0036289_3303728.jpg

[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-25 03:30 | material
やっちゃったw
前々からチョットやりたかったんで。
c0036289_2535164.jpg

[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-24 02:53 | material
まとめて私信。
>ヨメッコ
昨日はイロイロ話して、いつも通りまとまらずスマン<(_ _;)>
何だかいっつもいっつも駄目だなぁ…(仕様デス
今まで通りあんまし難しいコトは考えないでお気楽にね^^b
仕事大変だろうけど頑張ってな( ゚Д゚)b
何かあったらまた愚痴って下さい。
時間なんて…いくらでもヨメの為ならッ!ネ( ・_・)σ)゜_゜)プニッ
スピッツ飼ったら写真upしてね♪


>まみさん(ゼッテー殺される…
いやーアクセはいいよね!…高いけど。
イロイロ欲しいよね!…高いけど。
今度またコレクションのネタ聞かせて下さい。
そんでオイラに「くれ!」と言わせて下さい… orz
アナタの睡眠時間を割いてでもw
BloodyMaryはオイラのモノッ!
ぁ。モンモン、何の柄か聞くの忘れた…。
イロイロ無理すんな?無理だから( ゚Д゚)b
ちゃんと食って寝てくれ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>ギルマス
えーと…まぁ上手く収まってヨカッタ。
どこの世界でも♂と♀の話は難しいねぇww
酔った勢いのご乱行は注意して下さいb
それと…まぁ別の話しは今度ゆっくり聞くよ。
男女じゃなくても難しいのは同じ…か。
アータも海の男になりたくなったらカマーンщ(゜ロ゜щ)


>Aちゃん
ありがとー!モジ(((*´ε` *)(* ´ 3`*)))モジ
でも出来たら来年からもういらない…・゚・(ノД`)・゚・。
今度ゆっくり話そうねーb
…ハエの話しとか?(怖
暑い中、意識失わない様にね>仕事中
ブログできたら教えてねん^^b


>uzさん(”さん”だって!?
盾だろーが何だろーがいいんですb
そんなコトはマターク気にしてないからw
己の力量が見極められなかっただけの事…。
強いて変なコトを言えば、
謝られると「期待されてなかった」みたいで凹むなーと。
そゆ意味だったのデスb
精進します…||||orz
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-23 21:01 | 雑 記
「もっと大切なこと」
書きたい事がいくつかあるんですヨ。
あるんですけど時間無くて書けてないんですヨ。orz

えっと昨日はメッセしてて見事に何もしない日となりましたw
何だかタイミング良くなのか悪くなのか…(複雑
ヨメッコにはその時話したんですが、凄く良い本と出会えたのでその話し。

花郎は気にならない限りイロイロ調べたりしない人間です。
気になると一気に調べるんですけどね…情報収集とかしません。
たまたま昨日、帰り道にいつものコンビニ寄って、
チョトレジが込んでたから本の棚を見てて発見。

c0036289_20154738.jpgご存知な方もいるかもしれないですが…。
著者は松下幸之助さん。
そう天下の松下電器・創始者さまです。
チョト調べたら94歳で亡くなられたそうで、
それまで沢山の本を出されてるみたいです。
(不勉強ですいません;;)

その今までに出版された本の中から
特に若い人たちへ向けた言葉を再編したものなんだそうです。
絵本並に薄く、可愛らしい絵の中には一言二言で説明出来ない様な言葉ばっかり。
本当に「生きる」ってコトの難しさ・苦しさ・楽しさ そんなモノが詰まってました。
著者の松下幸之助さん、生きていたら是非イロイロ聞いてみたかった…。
きっとご本人は凄く謙虚で堅実で勤勉な方だったのだろうなぁ。

何度か読み直してみましたが…ふと本の読み方って難しいなと。
いや読むって言うのは書き手の心を受け取るってコトなんだけど…。
この本にはタイトル通り生きる為に「大切なこと」が書かれています。
「こう在りたい」とか「忘れてはいけないこと」とか。

で、読んでて「こゆ人いるなぁ」とかつい他人を引き合いに出してる自分発見。
この言葉を読んで受け取っているのは自分なのです。
だから自己反省も共感も自分でないといけない、
それこそ謙虚で無いし、書き手に失礼だったなと。
もう一度読み直してみたら全然自分が受けるモノが違いました。
確かに世の中で「ヨクナイ」と思う事沢山あるけれど、
他人の所為ばかりにしてちゃ駄目ですな。
他人を責めるのは楽だし、自分を責めないで済みますもん。
ただ謙虚と劣等感とは違うし…うーん難しいですな。
謙虚は他者を認め、それを素直に受け入れるコト…でしょうか?
まだまだ答えは出そうも無いですが、
久し振りに払った額よりも価値のが高いと思えた本でした。

とにかく疲れてる人・迷ってる人・苦しんでる人に是非読んで欲しいデス。
そんでゆっくり「自分について」考えてみてはどーでしょうか?
案外、道なんていくらでもあるのかも…しれないですねb
難しい本だけが「立派な本」では無いと思ってるんで紹介してみました。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-23 20:16 | book
大航海時代に大航海。
なんだかんだと続けております。
まぁ適当なんで適当なんですけど。

現在欲張り花郎、調理と縫製と二足の草鞋人生満喫中。
(別キャラはもうただの筋肉バカで)
小麦50購入で小麦粉を作る…ひたすら酒場でゴーリゴリ。
出来た小麦粉109に増量…増えるワカメかよ。
さらにケチなマスターに文句たれつつ小麦粉50をパスタにゴーロゴロ。
パスタ60完成…まぁこんな具合で増える訳です。

モノによっては作って損な場合もある訳で。

牛から乳作ると1頭からだいたい1~3出来ます。
でも山羊や羊だと1~2がいいとこ。
明らかにヤツラ(山羊・羊)は羊毛向きなんですな。
そんで鶏・アヒルは羽毛向き。
鶏1羽から鶏肉2…っておかしいだろ…。
(でも殆ど成功しない)
さて牛に戻りますが、牛1頭で乳が1~3。
更にこれに+塩でチーズまたはバターが出来ます。
(乳1+塩1=チーズorバター)
で、バターを作ると2~3出来るらしくてバッカバカ増える。
当然仕入れ値の平均が下がるんで利益倍増!(,,゚Д゚)ノ

逆にあまりウマーじゃないのがアンズタルト…。
バター1+小麦粉1+アンズ2だったかな?
そんで出来るのがアンズタルト1~3…って割に合わん。
壊血病も治してくれる優れモノだけど、でもなぁ…。

やっぱスキル早く上げるのなら交易品のままで、
更に高値で売れる、これが一番効率がいいのかな。
ちなみにパイ生地はそれなりの値段で売れるけど、
でもバターを使うから面倒かもやもしれん。

と、何となく覚書デシタ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-20 00:37 | 大航海時代
韓国人さんもすげー。
昼間に久し振りに鉄拳5。
もう忘れてる…ってか「これ最近出たの?」ってなくらいダメ。
格ゲーは楽器と同じだ。

今回の闘劇優勝者さん(NINさんでしたっけ?)のMOVIE観ました。
と言っても闘劇のでは無いんですが…いやぁアレがスティーブなんだな。
チャンスで空コンはずさないし、バックステップ早いの何の…(驚
韓国人プレイヤーさんはステップ上手いって本当ですな。
えっと相手は一八だったんですが、実はこの一八に一番びびった。

う…上手い…ってか匠?(タクミ

あんなモノ観ちゃうと ①一気に自信喪失 ②勢い再燃 の2択ですよ。
無論ヘタレ日本代表:花郎としては迷わず①なんですが(ぇ
いいなぁーあゆ熱い対戦が繰り広げられる腕前が欲しいッス。

完全脳内消去の前にまたやらねば…(焦
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-20 00:12 | 鉄 拳
「DEEP BLUE」
まずは雑記から。

本日誕生日でしたis花郎。
そんな花郎に昨日の9:00PM、携帯に親父から電話。
何かと思ったら「PS2って幾らで買える?」でした… orz
どうやらマヂで買うらしいです、ウチの親父。
(現在「ドラクエⅣ」プレイ中)
そんでもって今日は月に二度しかない土曜休日が見事出勤に化けた。

でも何も出来ない相方が夕飯作ってくれました!
いやー色々と考えてくれたみたいで、捨てたもんじゃ無かったです>誕生日
貰ったモノは…そう、それが「DEEP BLUE」のDVDボックス。

この映画は公開前から気になってたんですヨ。
元々人間より動物好きだし「野生の○国」で育った人なんで(,,゚Д゚)ノ
近年CG映像が発達してどんなシーンでも作れてしまいますが、
この映画は一切のCG無しの完全ドキュメンタリー。
刺激に慣れてしまった現代人には「そんなの面白いの?」と眉唾モノでしょう。
実は花郎もチョトそれは思いました。
だってCGで出来ちゃうんだもん。
区別出来るのかどうかだって怪しいでしょb

杞憂でした orz

見たら映画館で観なかった事を心底後悔する結果に。
何千万掛けて作った凄い映像より迫力があり、そんで雄大でしたね。
実際最後まで観終わった時に「マヂでCG無し?」と逆に疑った程の出来。
自分達人間って地球で大きな顔して生きてるけど、その表面面積の7割は海。
そして世界最大生物・種類が生息するのも海なのです。
この映画は本当に沢山の人に観て欲しいですね。
監督さん及びスタッフの皆さんの7年は全然無駄じゃないですヨ。

ぁ。でもお食事シーン(?)結構あるのでお食事時は避けた方がいいかもですw

本当に素晴らしいって言葉が当てはまる映画でした(゚∀゚)
(ちなみに公式サイトはコチラです)


私的返信
>ヨメッコ
仕事中なのにありがとう(* ̄∇ ̄*)
でもいくつになったか、よくわかんない…(素
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-18 23:57 | movie