<   2005年 04月 ( 56 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
早起き無理t。
やべ。起きたらもう仕事行く時間…(・ω・;)

と、とりあえず働いてキマス。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-30 11:31 | 雑 記
自分的複雑心理。
もうお気付きの方がいらっしゃるかもですが、
リンクをさせて頂いてた総統さんのサイト「凶鳴館」が閉鎖となりました。
残念で何てーか…言葉がでないんですが、なんか複雑っすね。

ネトゲをしてた時にもあった事なんですけど、
長くやってると誰か知り合いが引退するって事があるんですよ。
そんな時って仲が良かったりするともうどうしていいのか…。
本音はやめないで欲しい、でも本人だって悩んで決めたコトでしょ?
一概に自分の希望だけで「やめるな」って言えないんですよ。
どうでもいい相手になら「やめるな」って簡単に言えるのにね。
色々話したりしちゃった相手とかだと、
相手の意思とか希望とかと自分の願望とかと天秤に掛けて何も言えない。
どれが相手にとって一番に望む言葉なんだろう?って思うと…ね。
ネットの世界に於いて「またね」なんてあるかどうかだって分からないし。

よく本や漫画でもあるけど、別れ際に悲しい顔は駄目じゃないですか。
かと云って笑えるかっての…不器用なんで。
サイトの閉鎖って、友達とかが遠くに引越す時と同じ気分になるんだね。
特に花郎が鉄拳を真剣にやるキッカケになった方なんで…。
(いまだ足元どころか…な世界で自分で嫌んなるが)
けど理想に変わりは無いんで頑張るっす、ウン。
いつか鉄拳をやめるだろうその日まで頑張ろう。

総統さん、本当にお疲れ様でした!
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-30 01:20 | 鉄 拳
リンクされちゃった不幸な方々。
もう何て云うか、もしも「モノグサ王選手権」あったら優勝候補。
つーより確実にイタダキ!ってカンジな人間でスイマセン。

何度もお邪魔してたサイト(ブログ)の方のリンクを増やしました。
やろうやろうとは思っていたんですけど、気力が…。
んで今一気に終わらせようと思ったら別ブログの方々…。
別ブログだと簡単に追加出来ないし、追加する場所も限られるし(頭悪

なのでココで一言。

勝手にバナー作ってゴメンナサイ!!

気に入らない&勘弁しろってなことでしたらいつでもお申し付けクダサイ(滝汗
余談ですが順番とかは深い意味皆無ですー。
(花郎主観での)色合いとかのバランスだけですw
それにしてもバナー作りって楽しいなぁ…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-29 16:12 | ブログ
適当に今日の色々。
何か土曜日は気紛れファニーキャット社長の一言で午後出勤に。
仕事はあるが午前中は無い、と。
「でも俺はいるから来てもいいよー」とか言ってんでウチで寝る。
今日は今日で3時になったら「土曜やればいいからやめ」と自主解散。
ホント平和だなぁ、ウチの会社って。

帰り道途中下車で古本屋の旅。
ワンピはもうコンビニで買っちゃったからいいんだけど、
2冊くらい「WILD LIFE」買い損ねてたんで。
いいなぁ獣医さん。
花火職人(ホント)や寿司職人(コレもホント)よりもなりたかったなぁ。

ねみぃねみぃと云いつつFFⅩやってます。
やっとこさ雷平原到達。
そういや雷回避イベントもあったっけね。
でもコントローラー握ったまま寝オチしそ…。

ウンフラに旋魚さんが入ったそうで大盛り上がり。
ファランで勝率80%て…大阪住んでたら見に行ってるわ。
さーて大人しく鉄拳で3春練習して寝るかぁ。
逆に目が覚めそうだけど(´・ω・`)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-29 03:15 | 雑 記
恥の上塗りは独り言で。
=注意=
これより先は全く意味不明な展開であり、
当方は一切の責任を負わない独り言であります。

  *×*×*×*×*×*×*×*×*×*

ぎ……ぎぃ~にゃ~~~~~ッッッ!!

ショックっす…てか色々殆どがショックっすッ! _| ̄|○||||
人生って知らない方が幸せでいられるコトってあるのね…思い知ったワ。
何か色々勇気出したり、最低3人以上に相談したり、
むぅむぅ言いながら悩んだり、カレーを味わわずして完食したり、
考えすぎて放置したりしたのがメッチャ徒労でチョー徒労。
その無駄さ加減、今までゲーセンでつぎ込んだ金額相当…(号泣
いやつかもう何にショックなんだか訳が分からなくなってます…(混乱中
嬉しいんだか悲しいんだか…いやどっちもあって…てかやっぱ悲しい?
あうあうあうヽ(TдT)ノ……(落ち着け

いやまさかメールしたものの、お返事頂けるとは正直嬉しい誤算であり驚き。
このまま黙殺もアリ?(マテ)とか思っていたものの、やはりルールはルール。
そう思ってネタついでに言ってしまえ!ってな勢いだったのに…。
何より一番ショックって…exciteシステムのばかやろーっ!!
でもなぁ…後の血祭りだし…ログインしてカキコした己が一番悪い。
もう何で花郎ってばこんなにアフォかなぁ?

そう云えばこんだけ鉄拳やってるクセに技名とかフレームとか、
小学生にだって負けるだろうってな知識量ですよ、未だに。
目で見た・聞いたものしか糧にならないんで本とか無駄です。
実戦でしか学べない不器用モノなんデスよ…。
死体の山(自分)が知識の数なんデスよ…。
ぁれ?バカ実証しただけの様な…気がするのは何故?(汗


私的返信
>Sさま
いやもう見て無いと信じたいんですが(恥)一応ココでお返事をば…。
お察しの通りワタクシのが遥かに↑でございますw
ですが尊敬とかの言葉の前で年齢は言いッこ無しです( ゚Д゚)b
(前にゲーセンにて対戦してメッチャ説教された夢見ましたしw)

とうとう閉鎖ですか…何となくですがそんな気はしてました。
が、実際ご本人から聞いてしまうとショックです…(淋
鉄拳だけでは無くて日記も楽しみにして拝見してましたし。
やってて「ゲームなのに何でこんなにツライねん!」とか思うコト数十回。
まだ自分で楽しく出来そうなんで頑張ってみます。
ゲーセンには私も最近はほぼ行かないですけどねw

食事…ラーメン!(キラーン)とかつい思ってしまった…二郎まだ行けて無いし。
(二郎手前に飲食店多すぎで空腹により途中で捕獲される人)
でもそしたらゲーセン拉致の確反組み手コンボですが?w
そう云えばサファリ店内と店前で見た人が「もしかして?」とか思ってました。
一回だけ何かの3on3の写真を見てたんで。
場所的に書かれてたブログの内容と一致してたんですけどww

学校とか就職とか色々これから大変ですね。
勝敗抜きで一度対戦してみたかったです><(ってか確実に負ける
どっかでサイト復活または新設の際は是非教えて下さいね。
本当にわざわざメールありがとうございましたっ!!<(_ _*)>
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-28 18:54 | 雑 記
さすがペク師匠…奥深い。
んがぁ~っ!手首痛ぁい!・゚・(ノД`)・゚・。
やっとこさワンツーフラが安定…して…きたって云いたいよぉ orz
(つまりまだまだ同時押しクセ抜けずにスカルに化ける)

ライトアッパー→ワンツーフラ×3→スカルクラッシュ(47

何とか出来たけど…苦労のわりには報われn(ry
あれ?→入れっぱでいいの?それだと50みたい?
そんで3フラ春はー…まだ全然タイミングがつかめない。
あくまでも空コンで繋げるのなら最速でないと無理。
でもその最速どころか…ムーヴが…うわ~ん(号泣

硬直時間見えるようにしてやると比較的タイミングは分かりやすいんだけど、
これで慣れると絶対に覚えられないからあえて使わない。
(昨日はコレを見ながらやってみた)
最速フラハルだと父さんが蝶の様に舞い蜂の様に刺す!イッカス~(バカ
まだ最速3回連続成功が1回だけだよぉ…(´・ω・`)ショボーソ

しっかし本キャラはステブなのにペク師匠に夢中ぢゃん、花郎。
どっちかって云えばステブの空コンでも覚えた方が得なんだけどなぁ。
きっとフラキャン出来たら3春で、次クレキャンなんだろうなぁ…(他人事
まぁ嫌でもステブは1日1回は使うんだけどねb
(ただ師匠後にやると手首死亡でスロウ状態)

そいえばランキングにいらっしゃったファラン使いさんのゴーストは、
モンキーでパンチなカラーリングのペク師匠だったなぁ…。


あ!1回出来たっ!!

ライトアッパー→フラハル×3(44

効率悪っ!!Σ( ̄□ ̄;
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-27 22:17 | 鉄 拳
これが問題の…。


例によって勝手に使ってください。
てか使い道があるんだろか?(汗

全然エレガントじゃない…(´・ω・`)


すてぶに話掛けたら「ペ?」と「ク?」で切られた。
そこは普通に続けておくれよ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-27 18:54 | material
パソコンってわんだほー。
うわ~~ん!ナイススティックの端っこにクリームが入ってないよぉ。
工場長ぉ!どーなってるんだっ!(苦情

昨日、赤い自転車を見たら赤い壁紙が欲しくなった。
何となく唐突に思い立って赤タイルを作ってみた。
ラ○"ホの風呂場か?ってな雰囲気でぐったり orz
赤の色が悪かったのかなぁ…?そもそも赤ってのが間違ってるのか?
とりあえずクラウド画像乗せて現在使用中。

いつも拝見させてもらってるサイトの管理人様からメールでお返事頂いて、
なんだかパソコンってすげぇ(猿)とか思って感動した!
面白いものでHPとかサイトって、花郎の中で一番近い物は「TV番組」で、
管理人さん=タレントとか司会者?みたいな存在。ツマーリ雲の上。
んでメッセとかは電話みたいな感覚でいるみたいです(大いなる謎

少し前にネットでの知り合いに滅茶苦茶腹立たしい事を言われ、
もし次に言われたら文句を言おうとか冷静に計画してたりする花郎。
基本的に争い事とか揉め事がスキじゃ無いんで避けます。
もう人畜無害な小動物の様な人間ですからね(いやホントに
まぁ喧嘩とか好きな人は少ないだろうけどねぇー。
家事…チャウ「火事と喧嘩は江戸の華」って云うしね。
でも嫌いなのよ…眠くなるから。
面倒だったり苦手だと現実逃避でに逃げるみたいw
そんな花郎が「あえて」文句言おうってんだからよっぽどなんスよb
少なくとも相手の態度を考えたら友達とは思えてないし(極悪

「花のあすか組」って漫画じゃ無いけど、
毎日会ってたって友達じゃないのもいれば、
1ヶ月に1度会うか会わないかでも友達はいる。
絶対に友ってのは宝石じゃぁ無いけど「量」より「質」だと花郎は思う。


私的返信
>T様
前に同じ様な事を考えた事が結構あったので。
人との距離がメートルで表現出来たら悩まないんですけどねw
ウチはその台詞をオカンに言われましたよ…子供ながらにかなり悩みました。

最近ペク師匠めっちゃやってますよー。
はっ!そう云えば師匠(の道場)は日曜限定でしたね。
確かに「まずは謝れ」ですよw
我が家のメインが「ペク師匠vsペク師匠」になる程に(爆
師匠2Pカラー争奪戦の前座で「ファランvsステブ」があったり…みたいな。
わざわざお返事、本当にどうもありがとうございましたっ!<(_ _*)>


=メチャメチャ余談=
ディズニーランド&シーで期間限定で「アフター6パス」出すそうで。
っても平日はいつでもあるんですが、今回は土日にも出すそうです。
(土日専用のは「スターライトパス」3:00PM~ ¥4,500-)
確かアフター6だと¥2,900-だったかなぁ?
期間忘れちゃったけど夏くらいまで?(調べろってな

期間限定アフター6

近場の方はGWを避けて夜だけってのもアリかも?
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-27 18:43 | 雑 記
5春鳩の謎。
手首痛ぇ…ペク師匠難しいっす。
とりあえず最速春鳩の練習してみる。
って「最速」って何さ?(ォィォィ
まずコマンド知らないんですが何か?(´・ω・`)
とりあえずフラ春出してみる。RKLKなのね…ふむふむ。
んじゃ連続で出してみる…が、遅くないか?
(こっから始まる練習だから遠いよなぁ…)

とりあえず、ざっとペク師匠コンボのおさらいb

①ライトアッパー→フラハル×3→スカルクラッシュ
②ライトアッパー→フラハル×4

ダメージ効率考えると①のが良い…が、
ペク使いならば一度は憧れる夢コンボ4フラハル!
高度でテクニカルなこの技…むしろペク使い同士にしか分からない難易度。
(なのにダメージ低いわ、見てても「へー」で一蹴される地味さ加減)

手首が悲鳴上げるまでやってみたところ、
何とかライトアッパーから春鳩×2回まで成功。
参考までにどんなカンジか書いてみよー。
これは難しいわ…てか地味過ぎ!ダメージが!
まぁコンボ完成以前にフラハル→フラハルが繋がらないと駄目だ。
これは面倒だわ…さすが夢コンボだ…。
最速春鳩はちゃんと書くと、

フラハル~フラキャン→フラハル→フラキャン…

となる。つまり…
師匠飛ぶ!着地でフラミンゴ、それをキャンセルでまた飛ぶ!みたいな。
それの繰り返しで要領はワンツーフラであります。
簡単に言うとフラムーヴ中にまた飛ぶんですなぁ…。
ってかレバーをニュートラルに戻すタイミングが難しい orz

RK(LK)→☆RK(LK)→☆RK(LK)…
    ↑このLKは最後までホーミング

失敗すると「てぇっ!」って背中向けてキックに化ける(クリムゾンランス?
この場合はムーヴしないで普通のフラミンゴ中の技になってるっぽい。
練習してみた限り、レバーをニュートラル(☆)に戻すタイミングと、
RKの入力タイミングが鍵っぽいですな。
最速ワンツーフラと同じだと思ってくらさい。
ワンツーフラ→フラハルとかで練習してみるといいかも。
(フラハル→フラハル…ばっかだと指及び手首がつるw)

ついでに夢の4春鳩ネタ。
入るには入るみたい…が、2発目が当たらない。
どうやったら2発目が当たるのかは謎だけど、軸ズレなどで起こるっぽい。
でもさっきも書いたけどダメージが地味(´・ω・`)
ペク師匠合戦の時限定魅せコンになりそうです…(淋

そしてそしてタイトルの「5春鳩」!
何て事は無いです、壁コンb
李ステージ(プールw)で開幕ライトアッパー→フラハル×3~4で壁。
そっから更にフラハルぶっこんじゃうってコンボがコレb
ずり落ちを利用したものみたいですねー。カッチェー。

ざっくりではありますが、ペク師匠「夢コンボ」を書いてみました。
参考になればコレ幸い。<(_ _*)>
とにもかくにも花郎の場合、スカルクラッシュがパンチ止まりを直さないと… orz

(フラッシングハルバート=フラハル=春鳩=フラ春)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-26 22:47 | 鉄 拳
毎日が遊び日和。
昨日発売になってた「最遊記RELOAD⑤」をやっと購入。
(てか昨日はスカーリ忘れてた)
やっぱいいなぁヘイゼル好きだなぁ。
ハッ!オールバッ…(もうええっちゅーねん
いやいややっぱ三蔵にハリセンで殴られてみたい…(マテ


「FFⅩ」は折角ジェクトシュート覚えたけど負けたぁ…(初戦
でもワッカの引退試合だし、いっか(ヒドイ)みたいなw
ロンゾはパワーあるけどシュート力無くて助かるわ…化け物め…。
攻略調べてからやればいいんだけど、基本的にナァナァで進める。
お陰で「アルベド3巻」沈んだ船の中ぁ~♪
ビサイド寺院で破のスフィア使い忘れぇ~♪
格好いいなぁ…俺。 orz
「やり直すなら今のうちだ!」と強く相方が言うんですが、
もうやっちまったもんはしゃーねぇべ、って事でこのままいくッス。

懐かしいなぁ「よけよけチョコボ」でしたっけ?
あれ?「とれとれチョコボ」?なんかそんなん。
風船取ると-3秒とかの。
アレは苦戦したなぁ…もう血豆出来る程(嘘
最高タイムは-2秒だったかなぁ…。
1匹カモメが刺さったけど風船がすんげぇ取れたから大丈夫だった。
あとは何度やっても+3秒とかまでしか出せなかった。
つかカモメ全部まとめてイフリートで燃やし尽くしたくなった事を思い出した。
またアレをやるのか…(激痛

ぐらたんファランが、どうやら「ヴォルカノン教」に入信したらしい。
ペクはどうした!ペクはっ!とか内心思ってるけど言わない。
激弱になったところを花郎ステブでブチのめーすb
「うさぎとかめ」…精々うさぎ気分で踊ってなーっ!(悪

って事で4春練習してきます(ぇ
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-26 18:47 | 雑 記