<   2005年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
そそくさ早速。
家庭版、やってますか?
花郎もさっそくエントリーしてきました。
まぁ面倒なんでリアルRNと全く同じで。
ゴーストが結構…んーもしかして少ないのかなぁ?
同じ名前の人が出まくってる状態。
折角だから遭遇したゴーストRNを書こうと思ったけど、
案外覚えてないのねーボンクラなのねーって事でごめんなさい。

ただ、

なんとダツナリ師匠(ペク師匠)を早くも発見♪
皆伝ペク師匠はとっても厳しい方でした…。
もう一人ウンフラの方と思しき人を見たんですが、名前忘れちゃった。
「ペク父さん@ウンフラ」とかそんな名前だったような…まぁまた見るでしょう。
20連勝くらいしてたら、あっと云う間に四段ですよ。
リアルじゃ絶対考えられねー…。
まぁ相手の段位をある程度とは言っても選べるしね。
やはし相手にするとキツいのはクリスティ。
あと意外にも一八も苦手と判明。
ロジャに至ってはワカラン殺しに近い。
もっと相手をよく見て技を使わないと駄目っすねー。

カスタマイズも結局リアルと同じになりました。
気に入って使っている以上、それ以外に無いんですよ。
でもタオルが早く買えそうで嬉しいかも…むふ♪

あとスティーブのED見ましたよ。
随分と…何て言うか…イメージが違う…かな?(汗
こゆ人だったのね、スティーブって。
意外とファランと近い人種かもしんないわ…。
もっとボンボンかと思ってた(失礼な

って事で「鉄拳5」本日発売です。(,,゚Д゚)ノ■
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-31 22:29 | 鉄 拳
発売日!!
へ(Д´ )ノいやっほぅ!!
そうですよ!もう本日なんですよっ!奥さん!!
待ちに待った「鉄拳5」家庭版の発売日です。
明日の帰り道にお店で受け取って来て、
明日の今頃にはTVの前でステブのEDを10回は見ます!
この時を夢見てネタバレも一切見なかったんですからッ!!

もう書いちゃってもいいかなぁ?いいよね?
マードックのEDにはステブが出るそうで。
(あのステブが解説出来るとは思えないんだけど)
ボクシングの試合にマードック乱入→ステブぶち切れ。そなかじ。
だから使いたくも無いマードックも勿論最後までヤリマッスル。
ファランやらペク師匠のEDも気になるし…いや何よりロジャーJr.が!
パパ出るんですかね?出るんでしょうかね!?
でも考えたら…今頃、アレックスは何してるんでせうか?

あ。今思い出した。
メモリーカードのデータ掃除してないや。
明日買って来よう(物臭

ひゃーっ!早く家で好きなだけスティーブと戯れたい!!
(でも実際は対戦な訳で、自分キャラ見てる場合では無い訳で)
もし明日、更新無かったらそゆ訳だから♪

と、ついでに全然触れなかった「鉄拳5」CMの事。
ステブいなかった。以上(恨
って事でその衝撃をぐらたんとの会話ダイジェストで。
花郎「スティーブいないぢゃん!考えられん!おのれナ○コ…」
ぐら「いないなぁ。まぁ仕方ないだろ。」
花郎「何でやねん!ありえへんやろっ!?だってス○■×♂☆…(自主規制」
ぐら「まぁ落ち着け。お前は大事な事を忘れている。」
花郎「何?大事な事って?」
ぐら「残念だがそれは…スティーブは主役では無い!
花郎「……………嘘ッ!?Σ( ̄□ ̄;)ノノ」
(全て実話です)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-31 03:14 | 鉄 拳
「AKIRA」
ダルいながらもナカナカ終わらない仕事…。
ヤル気無しの頂点に達していた花郎の携帯が唸る。
Aちゃんからメールだ。
毎度の事ながら発音し難いタイトル「こんにちは(=意味だけ」も、
楽しみの一つになっています。
(つまり「こんにちは」であっても「こんにちは」とは書かれていない)

って事で情報ありが㌧>Aちゃん
さてさて…今日の話題は?
なになに?深夜1:30から○日放送で「アキラ」ってアニメがやると。
んできっと花郎が好きだろうと思う…なるほど。
多分映画の「AKIRA」なんだろうなぁ…。

アンタすげぇよ!よー分かったネ!(爆

アキラって云ったら大友克洋映画ですよ!
鉄雄で甲斐で大佐でミヤコで金田ですよ!(落ち着け
てか全巻持ってましたよ、漫画。
でも置き場に困って(大判なんで)売っちゃった…(泪
懐かしいなぁ…映画見たなぁ。
この映画が出来た当時は漫画の方が完結してなかった記憶が。
そんで映画終わって暫くしてから漫画もやっと完結と。
全6巻でしたが5巻まで出てから6巻は…何年掛かったっけ?
一時期連載中止してましたからね。
一応「童夢」とかも読みましたよ。
この頃から構想はあったんでしょうな。
(でも「さよならにっぽん」とか「気分はもう戦争」読んでない)

この映画で「日本のアニメ映画捨てたもんぢゃねえ!」と歓喜しました。
高速で走るバイクのテールランプとか綺麗だったなぁ…(ウットリ
てかあの映画で最大に花郎が「イイ!」と叫んだのは金田のバイクだった。
確かあれって電気で走るんで無かったかな?カッチェー。
実は最近チョット思い出してて、また見たいなぁと思ってたとこ。
EDの曲が好きだったなぁ…(懐
TVでやるとは…「スチームボーイ」があったからかなぁ?
こ…これは是非とも見なくては…って、東京は何チャンネルなのよ?
(Aちゃんと花郎は別の県…)

鉄雄「金ちゃんよぉ~!」щ(゜ロ゜щ)

そういや今思い出したけど、
「アキラ」のポスターとかってすんげぃプレミア付いてるんだっけ?
まぁ人気あったから手に入らないからねぇ。
「サイコメトラーエイジ」だったかな。
あのドラマで3人組の誰かの部屋って設定になってたむろってた部屋。
その小道具としてポスター使われてたね。
結局いのっちだったかがスタッフに頼んで持って帰ったとか…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-30 22:46 | movie
流石にあんまりなんで。


c0036289_1432429.gifc0036289_1434767.gifc0036289_144016.gif








ちゃんと可愛いっぽい(謎)のも作ってみました。
こっちのが多少はマシっしょ。きっと。

c0036289_1444125.gifc0036289_1445035.gifc0036289_1445981.gif
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-30 01:44 | material
いわゆるタイル。


c0036289_134587.gif
c0036289_1332049.gif
c0036289_1323687.gif








フォトショップ練習してました。
で、壁紙作ってみました。
メッチャ「春色」ってよりビタミンカラー?
まぁ気が向いた方、PC壁紙にしてみてください。
五月蝿いコト請け合い!!

チョット自分で使ってみたけど、目が痛かった。
素人にはオススメ出来ない…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-30 01:40 | material
吸血鬼マンセー。
何となく前にDLしといたゲームを思い出してやってみた。
フリーゲーだし大して長くないから、あっと云う間に終わった。
けど題材が吸血鬼でかなり好き。
個人的趣味だけども吸血鬼とか妖怪とか魔物とか好き。
どちらかと云えばより主役寄りでお願いします(ぇ
だもんで花郎的には面白かった。
まぁ主役の名前が「ラルク」だったしな!(爆

1000年とか生きてると思考ってどう変わるんだろう?
そんな事をよく仕事中に考える(一日で一番余裕があるんだろうw
人間が鶏の生涯を気に病まないのと同じで、
人間の生涯なんて何とも思わないのかもなぁ…?
同じ姿容をしたものを主食とするんだから…まぁ怖いわな。
吸血鬼ってサド伯爵の話が元だったけ?
サディステックの語源でもあったっけか?(つまりSMの"S"やね
何度か本で読んだけどもう忘れた。

銀の盾様

選択肢が少ないのから自由さはあまりないのがちと残念。
EDは2~3個あるみたいだけど、通常の思考で行けば問題無し。
主役のラルクの冷徹さが結構気分イイ(花郎趣味変だからb
まぁ主役が吸血鬼だから変に強気でいけてよかったw
シリーズがかなり続いてるみたいだから、だらら~んとやってこうかな。

でも吸血行為ってさー…なんつーか…エロいよね?
え?そう思ってるのって花郎だけ?Σ(゜ё゜)グヘ!?
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-29 02:15 | 別game
雨ですか…。
寒さと雑事の所為でゲーセン断念。
…とか書いてる場合じゃないよなぁとか思う雨模様。
(正確には寒くて動けない…うぅ…)

帰り道に発売日を忘れたARCADIAを確認しに本屋へ。
30日でした…。
家庭版ゲーム雑誌を2,3冊立ち読みして帰宅。
途中、変な人が居てちと怖かった。
何をしたいのか分からない人ってのは、例え怪しくなくても怖いと知る。
雨の中、傘をさして壁のポスターを見てたみたいだけど…何故!?
余程政治にご興味がおありなのでしょうな… (・_・;)


「勝手な事」三人言ったらパニックへ by花郎

仕事で色々と面倒な事が多くて今日は忙しかった。
そいや面白い事言ってた客がいたなぁ…。
花郎は運送業(正しくは梱包屋)なんですが、客の一人が
「梱包されてきたダンボールの金具が邪魔だから、どうにかして欲しい」
とかのたまわうんですよ。
ダンボールって中身入れたらのりだけじゃ強度が足りないんで、
よく巨大ホチキスみたいなので止まってるじゃないですか?
そう、アレです。
処分する際に困るンですってよ!奥さん!
この仕事を始めてかな~り経つけども初めてっすよ、こんな話。
それもその送り先に送った荷物の数…1個。
それくらいどうにかしようよ?
そもそも区や市や県、はたまた町内会の決まりで色々違うとは思いますが、
ダンボールは資源ゴミが殆どだろうと思います。
ですから資源ゴミの日にそのまま出すだけでOKでは?
金具は再利用の際に(変なカンジ)工程上自動的に外れるんでは…
と記憶してんだけど?まぁ色んな客がおりまさーね。
(この件で社長は本日1日中怒っておりましたw)

久し振りに仕事の話なんぞしてしまった…熱心じゃないのに。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-28 20:27 | 雑 記
あぁ!有言不実行さっ!
どうせ駄目ッ子さ!

美術館行けなかったっす…。
いや正確には行ったんですが、入るまでに1時間待ち。
例えばどんなに骨抜きになる程美味いラーメン屋であろうと、
1皿50円で死んでイタコに呼び戻される程美味いたこ焼きだろうと、
1時間並んで食べるとかって根性は生まれた時から持っとりません。
故にミュシャ展も断念とかって残念極まりない結末を迎えるのです。
つか考えたら最終日だもんな、そらガチだわ。

って事で遠征で鉄拳だけはして来ました。
無人ゲーセン発見で遊びたい放題。
そんななら地元の無人ゲーセンで遊んでも同じじゃないのか?とか、
ちょっと思ったけど気は心b(全然意味違う
今日はえーと…覚えてないけど30回以上は対戦したかな?

本日のメニュー。
ワンツーフラって何だっけ?花郎ペクvs強キャラですが何か?ぐらたんフェン
悪いけど本気で殺すよ?花郎スティーブvs跌釵教信者ぐらたんフェン

後に書いた方がメインですなb(前のは文字通り"前座"
いやー…フェン強いわ!ボコスカ色々食らった。
跌釵(てっさ)→尻餅とかホント勘弁して下さい。 orz
跌釵食らい過ぎて下段意識すると中段食らうしなぁ…無視するか!
一応チョットだけ多く勝たせてもらえたけど、かな~り辛勝。
ペク師匠は対戦終わったらワンツーフラ思い出すとかもう脳死。
最後までダブルクレイモアは思い出さなかった。
よー勝てたな…俺。

スティーブはソニックがかなり入ったけど、読まれると回避される。
フェンの起き攻めがきちぃの何のって…。
せめて2回目は踏まれないようにその場起きせな駄目やん…。
横に強いらしい下段の蹴り…技名わからんけど、アレは注意せな(側せき腿?
それからそれから…。
まぁレスポンスはいいわ、フレーム有利だわと文句無しなキャラ。
技もまだまだ見慣れてないしねぇ…困ったなぁ。
これは花郎も本気でフェン練習…いやヤダ。
多分スティーブの技色々忘れるに1000ガバス。

「フリッカーってどうやるんだっけ?」

うわー…チョー言ってそう…(怖
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-28 01:13 | 鉄 拳
晴れ時々突風。
MSNのメッセは基本的にログインしてます。
でも大抵PC前にはいないんで変事ナッシング。
多々ご迷惑をお掛けいたして申し訳ないとか一応言ってみる(ぇ
メッセは嫌いじゃ無いんでがすねー。
電話は得意じゃないからメッセのが楽。
リア友S君よ、君とのメッセは半日程時間がある時にしたい。
(入力が国際電話クラスで遅い)
魂の赴くままに鉄拳ネタでメッセしてみたいわ…。

って事でそろそろお出掛けして来ますかね。
今日は美術館&上野へ遠征(って距離でもないけど
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-27 11:59 | 雑 記
やっと書ける。
多少さっき鉄拳してきました。
GIGO行ったら「月姫」と…何だっけ?何かの格ゲーがもう入荷してた。
花郎的にはギルティに近く、2D・スピーディな感じですかね。
空コンがガンガン決まって大技なゲームでした(ワカランヨネw
琥珀さんだっけ?翡翠ちゃん?どっちか分からんけど黒魔術系?
まぁ2Dは無理ゲーなんでやらないけど。
(ついでに3Dでも同じ事だけどw)

んでそれを横目に見て鉄拳出来そうもない空気だったから場所変え。
トロッポ行ったら無人君でナイス!で早々開始。
すっかり技を忘れたボケ(花)郎スティーブvsガチですが何か?ぐらたん仁
んー…まぁいい勝負だったかな。
かなりソニックファングの後に確反食らったかな。(←空コン
これに関しては使い所を変えていかないとマズいかもしれない。
それとイレイザーブローを出せる距離が縮まらない…・゚・(ノД`)・゚・。
もっと近距離でプレッシャー掛けたいんだけどなぁ。要練習。

一応勝ち越したけど、速攻でペク師匠の足の洗礼を受けた。
引っ込めるの早過ぎだろ…ぐらたん orz
2:2まで持ち込んだけどGREAT負け…おのれ…。
来月は何としてもヤツの師匠を師範の座から引き摺り下ろす!!

…………無理だなぁ。(遠い目

その後、1回だけペク対決(師範vs入門生)をしてアッサリ殺された。
でも開幕ボーン合戦に於いては1度勝利!よし!
途中から裏切られてボーン出さずに横移動回避とかされてキレ。
ワンツーフラのタイミングを見事脳内消去されててこれまたキレ。
ハルバートをスカルクラッシュで叩き落せたのは気分良かったw

明日は鉄拳出来るか謎だけど、巣鴨キャロットで闘劇予選だっけ?
これはちょっと見に行きたい気がするけど…多分無理。
そろそろ闘劇予選も終わりですなぁ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-27 01:45 | 鉄 拳