<   2005年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧
by 花郎|
駅側ゲーセン。
明日はオカンの誕生日でした(忘
プレゼントを買いに某有名百貨店へ寄り道。
そんな都合もあって帰り道、ゲーセンも行って来ました。
でも門限9時(謎)なんであんまりゆっくり出来なかった…。

駅から離れたゲーセン行くと駅に置いてある自転車放置で、
歩いて自宅に帰りたくなっちゃうんであえてPパルコ地下へ。
でもココってたまに(花郎にとっては)すんげぇ強い人いて遊べない、
だからあまし行きたくないんですよ…へたれなんで(泣
初段のカード使ってるのに皆伝とかね…いじめだぁ!・゚・(ノД`)・゚・。
でも今日は見る限り初段ぐらいの方が多いみたい?とか思って感染。
花郎ってば目が悪いんで段位とかまで見えないんだけど、
普通にフラキャンしているペク師匠発見。
カード何級かだったけど…その動き、憎きぐらたんと同じっ!
闘志を高め「むきぃ!」と乱入。
普通にワンツーフラ×3食らった。
ジャベリンは何度かガード&1回捌いたが、今日も闇春鳩は見えません。
ダツナリ師匠…やっぱ無理っすよ…「何かキター!」難しいっすよ… orz

クイックフック多めにして追い討ちを牽制キックで潰して…何とか勝利。
その後、すぐに師範ロジャにぬっ殺された。
全然分からんかった…カード作って眺めてるだけじゃいかんと知る。
もう1台が空いたんで1回だけ遊んで帰ろうと思って開始。
これまた何級だかのリーが降臨。
これまた普通に空コン食らったww
んでも何とか2連勝して終わり。
んだが結局、ゴーストポールに殺された。

ポールなんか大ッ嫌いだ────ッ!!
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-28 21:58 | 鉄 拳
長かった…。
今日は良い天気でしたね。ポカポカ。
帰り道は当然の如くに極寒でしたが何か?

休日の鉄拳台は満員御礼で埋まりまくりで泣ける。
結局、江古田には行かずにカラオケ行ってブクロ。
何か対戦に夢中になってた結果、気付いたら二段でした。
全く感動も喜びも噛み締めるコトが出来てないくらい、あっけなかった。
多分実感が無いのと、維持出来る自信皆無だからか?
きっと不可能なんで来週中に初段に復帰しま~す!
てか「記念にとっとこうか」とか思って登録消して初段のカードに
戻してなんてイマセンヨーてかもう言ってるじゃん!

そんな訳で初段です。(キパ
相も変わらずキチィペク師匠&ファラン相手に頑張りました。
一度ステブとも対戦しましたが「キ…キチィ!」と叫びつつなんとか…。
散った回数いざ知らず…でも最後はファラン埋めてやりましたよ。

新たに知ったのはバリアント1発止め→フリッカー構えの存在。
すっかり綺麗に見落としておりましたっ!スイマセン!
そんなモノがあったのですね…一体何度対戦&技表見てるんだ…(汗
コレはチョットモノにしたいなぁと現在考え中。
それとフリッカージャブしゃがみ対策でホカテン(上・中)も手クセにしたいところ。
どうしてもジャブをガードされると距離が空くから攻められやすい。
ソコで出来たらカウンターを狙っていきたいしb
暴走ホカハリ(上・上)であぼーん…は悲し過ぎる orz
そう云えば追い討ちに新たにソニックを混ぜてみた。
本当はドラゴニックとチョッピングを試すつもりだったのに…忘れた。
後日これは試します…ハィ。

しばらくはバリアント1発止めの練習かな…止まらないんですよ、これが…。
やりたいなぁ…バリアント1発止めのチョッピングw


そういえば飛鳥とフェンとも対戦したっけ。
飛鳥戦ノーカード:○○  フェン戦同段:×
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-28 02:45 | 鉄 拳
ちょびっと復活寄り?
今日は空いてるゲーセンあったんで落ち着いてじっくり対戦。
相方のノーマル仁(マリリン○ンローみたいw)相手に練習。
空コンガンガンなんで普通に対戦だったけどw

もう2P側でしかやらない!とか思ってたけど考えを改め1P側で。
技表にある技は全て1P側表記なんで思い出し易いからね。
練習前に見かけたGIGOのステブイメージを思い出してやってみる。
えと手を止めないで攻め続けて、わざと手を止めてカウンター狙って…。
スピット3発→即ターンパンチ。やってみたら意外とデキタ。
まだ即入力ってのが出来なくて難しいけど出せたから納得。
あと起き上がりに蹴りを出すのは気をつけないとイケナイと気付いた。
スカされるとキツイんでその場起き上がりも混ぜないとな…。
仁の起き攻め踵が横転でかわせると初めて知った。ちくしょー。
それから起き攻めカッティングのスカりは浮かされる…(汗
それから仁の何だっけかな…何か下段(ダウン)も注意せな。
それからそれから…忘れた orz(ヴァカ

結局何度か勝って負けてで仁:初段になり、花郎は数%勝率UPして終了。
けどこのカード、あと15回くらいで終了で破棄予定。
んで元のカードに戻るつもりだったのに…こっちのが勝率↑の罠。
やっぱズルくは無いけど、2枚使い分けって自分的に嫌な気が…。
万が一、今のカードで段位上がっても…うぅ…(チョト嫌
(なのに他人がやってる分にはあまし興味無しw)

明日はどうしようかなぁ…江古田行くかなぁ。
てか休日=鉄拳かよ自分。

家庭版発売まであと1ヶ月。アメリカもうされたんだっけ?
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-27 01:56 | 鉄 拳
独白。
かなーりバイタリティ低下中。
もう辞めちゃおうかと昨日は思った。
だってキツぃんだよ、ホントもう…ウダウダ
「強キャラ」って言われるのもキチィ。


頑張らなアカンよね?

………。

ウス。頑張るっす。
(誰と話してるんだっつーの)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-26 20:40 | 鉄 拳
まとめて雑記。
朝起きたら外が白かった。

今週は本当に仕事が大変だった…(まだ終わってない
殆ど居眠りする時間も無かったよ!!
細かい文字チェックやらパソコン使うのやらで肩凝り深刻化。
かなり目が悪いんでそれのせいもあるのかも。
てか自宅&映画以外はメガネ使わないからなぁ。
最近はゲーセンでもメガネ使いたくなってきたよ…よー見えん。
あー。ついでに寒さと鉄拳とマフラーも原因か?
マフラー笑えないくらいに重い。首絞まるし。GAPなんか嫌いだ…(暖

明日も仕事…午前中で完了!とか
なんか奇跡でも起こらないかなぁ。起こらないなぁ。
もいっちょ奇跡が起こってGIOGIO(第5部?)出ないかなぁ。
何で出ないんですかね?集○社さん。
ハッ!ポルナレフが亀になるから!?
アバッキオがただのビデオデッキだから!?
まぁどうでもいいから早く出して下さい、お願いします。

って事でアリーヴェデルチ!(さよならだ!)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-25 19:58 | 雑 記
何となく愚痴ってみる。
鉄拳は楽しい。それはもう…遊びですから。
あーイヤイヤ「真剣に」遊んでますから。

3でありとあらゆる基本操作を覚えず、
TAGで無意味で謎なキャラチェンジ(=ボタンミス)を連発し、
4で「ぶっぱ」の喜びを噛み締め…って何をしてたんだ?我輩。
そんで5が出てしまって(謎)すんげぇ苦労と壁の無限コンボ。
フレーム・確反は勿論、起き方や移動…何もかもが分からない。
本当にそっから始まったんですよ、いやマジで。
(フレーム表は今でも読めない…てか見方が分からない)
格闘技ゲームって本気で苦手だし「何かデター」なノリなんで。
対戦中に背後のぐらたんに何度となく聞いた事。

「ねーその場起きってどうやるん?」

今まで対戦してくださった方々…こんな奴で申し訳ない<(_ _*)>
(今ではちゃんと分かって…ますよ……多分)
物覚え悪いもんだから実戦でしか覚えられないし、
対戦しても負けた理由とか勝った理由も謎が謎を呼ぶ。
おまけに花郎の勝負強さと出る技は日替わりメニューです。
こんなんで本当よくやってるよ…と自分では思いますよ、ハイ。
今日、駅側タイトーで対戦してた時も実はかなり怯えてた。
対戦相手は全部男性だしね…灰皿㌧で来たらどうしよう…とか(マジ
台を叩かれてからかなり臆病になりました。
これでも一生懸命やってるんだけどなぁ…(´・ω・`)

最近変に考えてしまう事がある。『相手の方は楽しいだろうか?』
まぁ明らかに下手な花郎に乱入してくる高段位な方はどうでもいいb
だってどうせ吸い取りに入ってるんだろうし…ブツブツ
近い段位の方とか明らかに花郎よりも…な方とかね…。
花郎の場合、対戦して楽しいって思える人とは勝敗関係無く楽しいです。
そゆ方には申し訳無いけど、負けても懲りずに乱入します。
気に入られてしまった可哀想な方、諦めて処理して下さいw


ぐらたんはチームが楽しいらしく、ちょっと羨ましい。
ウンフラに入る許可はもらえたけど…本キャラがテコンダーズじゃないしね。
やっぱ申し訳無いかなぁと思って諦めた。
チームに入ってると張り合いもあってイイカナァと思うんだけど、
かといってどっかに入れてもらう程の強さも無いし。はぅ…(ため息 orz

人に吸わせる為に頑張ってる訳じゃないぞーっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
最近ストレス溜まってるらしく垂れ流しで愚痴ってみた。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-25 00:55 | 鉄 拳
また寒くなった…。
現在メガネが無い。故に誤字脱字はご容赦。
(てか取って来いってな…)

会社帰りにちょっと遊んで来た。
1台空いてたんでやってみる…隣でプレイしてた人に見られた(,,゚Д゚)ゲハ
とりあえず練習しようとノーカードで…と思ったのに即乱入された。
何だかんだと気付けば4連勝…ノーカードなのに!
カード使うと勝てないんだよなぁ…でも今日も手ぇブルブルでしたw

その後、テトリスやってたら相方が「ハラ減った、帰る」って言うんで、
むっとしつつ捨てゲー(Lv99:Line800↑

うぅ…もっと対戦したかったなぁ…(泣
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-24 23:48 | 鉄 拳
今日の反省。
仕事の後、一度家に帰ってお風呂入って別の上着を着たら…

400円発見。

ほっとくにも程がある。まぁいっか。
今日は暖かくていい感じ♪
月も綺麗で散歩がてら一人ゲーセンへ。
ポケットに入ってた400円だけ遊ぼうと人が居なさそうな場所を探す。
何箇所か回って無人君(?)はけーん。

1回目ちゃりーん。…………じんぱちはバグだっ!(負
2回目ちゃりーん。…………うをぉぉぉぉ勝ったあっ!ヽ(`Д´)ノ

でもホントにだぁれも居ない…ちと寂しくなってきた。
と思ったらカンガルーが…全然心の準備してなくてあっけなく死亡w
え?どっちが?花郎が。
ショボーンと帰る事に…が、途中のGIGOを覗く。
すんげぇかっちぇーステブ発見!!
四段の飛鳥と対戦してたんだけど…う…うまい。
何か盗もうと頑張ったけど…何かよく分からなんなかった。テヘ(死
今日の反省としては「出す技」の精度上げないと駄目だなぁ。
もっと入力を早くする練習しないと駄目だわ。
しばらく家では鉄拳4を練習します。


それからプレイスタイルについて。
「○○は嫌いだ」とか「○○は無いだろ」とかやめようと思う。
正直、どんなプレイヤーさんも花郎には「師」であり「先駆者」
だから「良い」と思うプレイも「悪い」と思うプレイも見本である。
それらを見て自分がどうするかは考えるけど、極力批判するのはやめようと。
ソレはソレ、コレはコレって思わないと不愉快になる一方で自分がツラい。
でもね…嫌なってより苦手なプレイは沢山あるんですよ、ホント。
自分がもっと「強く」なって「楽しく」遊べる様になるまでの道程は遠いなぁ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-24 01:00 | 鉄 拳
ペクオフ?
何やら先日行われた弟子(=ファラン)大会の影響か、
3月にペク師匠の総会も行われるらしいですね。
参加される方のMOVIE見ましたが…凄かった。
うぅ…ナマで見てみたいよおぉ…。
ペク師匠を自分で動かしてみたい!とは思わないんですが、
ファランやペク師匠の動きは見てるのも好き。
てか実際のテコンドーも面白そうだよね。
(それでも遊んでみないのは本キャラを忘れる可能性絶大だから)

ゲーセン閉店後、朝まで飲み会…いいなぁ。
てか場所は都内:池袋GIGOだそうで…。
てか花郎なんてかなり近所だったりする訳で…。

いいなぁ!(絶叫


…しくしく。orz
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-23 21:10 | 鉄 拳
押し倒された。
うーん…今日は総合的には勝った…のかな?
ことごとくイレイザーブローはスプリングキックで潰された。
最後の試合でのペク師匠はただの抱きつき魔(=投げ)になった。

いくらステブが格好イイからってアンタァ…(死

さーて寝るか。


あ。余談ですが家庭版鉄拳5のオープニングムービーUPされてた。
よもやファランvsステブのシーンがあるとは…(汗
それにしてもファランの顔…性格悪そ~!でもソコが好きだ(重症
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-23 02:39 | 鉄 拳