カテゴリ:doll( 6 )
by 花郎|
田舎風→成金風。
ぐは。
何だかまた日付があいてる…。

最近、めっきりドールづいてるなぁ。
昨日は会社の近所に最近出来たリサイクルショップへ。
店と違って(!?)名前がカワイイ「猫手堂」
(まぁ…変な場所にあるからバレないだろうって事で)
たららんと見てたらドールソファ発見!
が、どう見てもSD13には小さい!
でもお値段が¥1,500-なら相方にあげてもいいかと購入。
(結果…奪われた)
同じ様なソファをネットで見つけた時は¥10,000-したような…。
まぁ気に入ったならいっかと諦めた。

椅子で思い出して、今ウチの千早が座っている椅子。
ボークス社製なんだけど、いっそ張り替えるか!とか、
また余計な事を思いついて実行(マテ
そうと決まれば布の部分をバリバリ剥がす。
(背もたれ、その背後、座る部分)
台紙にスポンジを乗せて布を被せてる作り。
なら上から更に布で覆えばいいか。
どうせならと前から気になってたクッションの薄さも直す。
綿を細かく千切って均一に敷き詰めて補強。

ぱぱーん!完成。
前はモスグリーンのチョットカントリーな感じだったんで、
今回は真紅のベルベット生地でゴージャス(謎)にしてみた。
案外簡単に出来たからビックリΣ( ̄□ ̄;
(両面テープが大活躍)
伸縮性の高い生地だったから楽だったのかも?

簡単に出来るから持ってたらやってみても損は無いかもです。
はぁ…そんな事よりウィッグと服をそろそろマジメに作らないと。(;-_-)
でも寒くて指が動かないのでした… orz

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

関係無いけど、そろそろスキンを変えたい。
冬仕様にしたいなーとか思ってたり、思ってるだけだったり。
折角デジカメ買ったのに冬は被写体が少なくてサミシイ…(涙
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-11-02 19:57 | doll
オータムフェア。
ヤフオクで高額落札があった。
えっと最終落札金額が¥431、000-だったかな?

ルカtype(スィートドリーム)の、開眼改造ヘッドでしたが。
(セット内容:ヘッド・グラスアイ・ウィッグ)
ヘッド・グラスアイ・ボディ・洋服・靴etcのセットで、
確かルカ・クリスが¥90,000-チョットだから…。
ボディ無しでこのお値段…(驚愕
まぁちょっと眠たげで雰囲気のあるお顔でしたが。
スィートドリーム自体が限定セットだったから、
もう今からは買えないんですけどね。
(アフターで本物見たけど、あまり心動かされなかった)

昨日は仕事を午前中サボって(!)ボークスへ。
オータムフェアがあり、限定の洋服が欲しくてw
勿論、買い物終わり次第、会社直行ですけどね(涙
でもお陰で全部の洋服から選べて嬉しかった♪
いつも土・日曜開催で日曜日に行くとほぼ完売。
選べるっていいね!

つか洋服買ったのは着せたいって思うのもあるけど、
それより作り方を知りたかったんだけどねぇ…。
不器用だから無理かなぁ…(´・ω・`)

全然関係無いですが、年内どっかで京都行きたいなぁと。
ボークス主催で運営している「天使の里」の、
ヘッドカスタムの教室に参加してみたいのです。
カスタムの技習得が勿論目的の1つではあるんですが、
その教室でのみ販売されている「教室ヘッドA」が欲しい…。
今まで見た中で一番hydeに似ているヘッドだったんでw
まぁ要予約だし、場所が京都だから分からないけどね。

あーホント写真撮らないとな。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-10-23 11:15 | doll
優美端麗?
明日は休み。
なのでブクロのキンカ堂へ行く予定。
スワロフスキーの何か(ハ?)買うのデス。

ドールの写真がup出来ないのには理由があるのです。
いやね…首のリボンの飾りがチョト気に入らないのです。
なのでそれに代わるモノを探しに行こうかなーと。
出来たら…うーん赤いのがいいなー。

そう云えば、結局名前を変えました。
以前冗談で書いた「千早」と「要」が気に入ってしまいましたw
で、現在 ルカ=要,クリス=千早 となりました。
好きな名前ってのは変わらないもんですなぁ。
要は肌が自然色なんで赤がいいなーとか思ってる訳です。
あとゴールドのチェーンとかも欲しいかも。

けど限定だった「ヒース」も良かったなぁ、大人っぽかった。
韓国限定の「カイ」は…実物見てみたかったなぁ( p_q) シクシク…

やっぱ(男だって)美人はいいねぇ~♪
今度洋服も作ってみたいー…けど時間無い。orz
けど人形大嫌いなんですヨ?ホントw
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-10-14 22:44 | doll
ドールショウ15
行って来たのです。
今回は目的多少だけあり、早めに行きました。
生憎の雨模様だと云うのに人凄かった…。
事前に出展してるサイトを少しだけ見てたんで面白かった。

何か寝不足でハイだった所為か久し振りに大暴走。
えっと…ドールの服2着と小物で2万使ったw
いやーでも買って良かったかな?
さっき着替えさせたけど、綺麗だわぁ…。
色んな人形いたけど、やっぱウチのが一番(親バカ
コート・シャツ・ズボン・リボンのセットで…値段は内緒w
そういえば大島弓子さんの「綿の国星」ドールがいました。
「ちびねこ」って名前でしたっけ?よく出来てたなぁ…。
(ちなみにお値段 ¥40,000-以上でしたが)

今月の22日にもボークスで洋服限定販売あるから、
それもチョット覗いてみたいんだけど、お金残ってるだろか?(汗

そのうちMSNに写真upしますッス。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-10-10 19:54 | doll
物欲。
うーん…最近、肩・腕・手全般の調子が悪いです。
元々肩は弱いんで勢い良く挙げるとツリますが。
だもんで、鉄拳に夢中になれないのデスヨ。
これじゃあ仁ゲーでもするしか無いじゃん(でもするのかよ

今すっごく欲しい物がありましてー。
でも値段とか色々な障害があって悩み中…あぅ…でもホシイ。
色とか形とか色々で迷ってしまう…が、現実買えない orz

c0036289_2295119.jpg

そうソファ
ちょっとアンティーク系の
ヨーロピア~ン(謎)が
欲しいのデス!

可愛いでしょ!?
でしょーッ!!

え?クマがでかい?
そんな事はナイっす。

だってソファが小さいンだもんb
そうです、欲しいのはソファでもDOLL用のソファなのです。
人間用のソファで…このデザインは置かないだろ~日本家屋で。
いくら花郎が変わり者でもそこまでじゃない…って何言わせるんだ。

小さく表示があるように横幅だけで80㌢。
お値段はこんな感じのだと日本円1~2万円くらいかなぁ。
日本ではあまり人形のソファは無いんですよー(椅子ならある
でも一人用の椅子だったら映画「マトリックス」に出てきた、
赤い革張りっぽい椅子は素敵だったなぁ~(ウットリ
このソファを買うのは問題無い…まぁオーダーするのが大変そうだけど、
(外国なんで)それ以外はいいんですがねぇ…置き場が無いんだよ。

人形の命が顔であるように、やっぱり外国家具の命は猫足です(違
元々丸みの帯びた家具は大嫌いなのに、こゆのは大好き。
何て言うか優雅じゃないですかーっ!
こゆ椅子にもっさり(表現オカシイ)と足を組んで座らせたいわぁ…(妄想
まぁこんなソファ無くてもウチの子は美しいんですがね…ふふふ。

って問題を根底から覆してどーするよ!ヽ(`Д´)ノ
とりあえずいつか必ず買うぞ、意地でもなッ!
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-22 22:27 | doll
るかさん、すいません。
どうせ垂れ流しブログなんで「doll」のジャンルも増やしてみた。
昨日書いた様に、うちには現在2人のSD(スーパードルフィー)がいます。
この2人は同じ様な顔をしてるんですが、くりすのが神経質っぽい。
その点るかはどっちかと言えば楽天家かなぁ?2人ともイイ子です。
「人間じゃあるめぇし…」とか思うっしょ?とりあえず持てば分かるw
人形…つまり人の形をしたものですからね…何かあるんでしょうよ。

数ヶ月ぶりにるかを着替えさせた…。
いやぁ…女装させたまま年越しさせてゴメンなさい!
ココでPC触っててふと見ると、明らかに不機嫌そうな感じして怖かったわ…。
それでも可愛いかったので強制放置してたんだけどね。
流石に可哀想になってきたのでスーツに変更しました。
ついでにデビ仁みたいな黒い翼もつけてみた…ぎゃっふん(泣
羽はもっと大きい方が良かったなと今更後悔。
今度デフォルトのるかさんウィッグカットしようかと考え中。

しっかしドールの着替えって大変だわ…時間掛かる掛かる。
ボタンも小さいし色々と気も遣うしねぇ。ドール触る時は勿論禁煙ですb

そう言えば名前はメーカーが名付けたままだったり。
色々考えたんだけど、買う前にもう定着しちゃったからあえてそのまま。
もっと良い名前があったろう…と思うんだけどね…いやはや。
自分で付けるとしたら「千早(ちはや」と「要(かなめ」になりそうだな。
(この二つの名前の出所が分かる人がいたらびびるわ…)
久し振りに靴とか服買いに行こうかなぁ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-02-08 22:46 | doll