カテゴリ:別game( 39 )
by 花郎|
「アッピーオンライン」
このタイトルをブログで書くのも最後かも?

かなり長く遊んでいたアッピーも今月末でついに閉鎖です。
夢の105LVは無理だったけど、まぁ頑張ったと思うヨ、ぅん。
20日から無料開放しているってコトで、久し振りに行ってみた。

「あ~あの人まだやってたんだ」とか、
「こんなアイテム知らねぇ!」とか色々。
そんで狩りとかも懐かしがてらにやってみた。

いかん…スッカリ忘れてるよ…(;゚д゚)

烈震風か…うわぁ…懐かしいw
そんで人気の無い狩場でなんとなーく30分くらい狩り。
色々あったなぁ…とかチョト思ったらなんか複雑な気分。
何せ花郎が生まれて初めて遊んだMMOですからね。
色々思い出とかもある訳ですヨ。
袖触れ合うも~じゃないけど、もう会えないだろうなって人達。
色々不満やら愚痴やらはあったけど、
今思えば楽しかったと思えて良かったな。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-29 22:15 | 別game
南斗水鳥拳!
いや、何となくタイトルにしたらカコイイかと…(馬鹿


「北斗の拳占い」なんてモノをしてみた。
意外なコトに相方はシンだった…イーナー。
と、思ったのもつかの間。
読んでみたらただの恋愛狂だった。
そんで花郎もいざ挑戦!

…………聖帝サウザー。

いやまぁ好きだけどね、ぅん。
誰よりも愛に生きたねぇ…家族愛だけど。
相変らずゲーセンでこの人にウチのレイは殺されるけど。
ところでゲームにおけるサウザーの技のピラミッド。
アレって何て名前なんだろ?聖帝十字陵?そのまま?
あと空中で受身取る前に鳳凰(何か技)で飛んで来るのを止めてk(ry
ヤクザな強さでヤクザな登場シーンだけど好きですよ…(涙

そいやレイの飛翔白麗ってあったかなぁ?
ついでにユダ、いい加減毒飲ますのもやm(ry
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-08 02:07 | 別game
「DARK EDEN」
また雨だねぇ…自転車が駅で放置プレイ中。

ここ数日、夢中になってやってるMMOです。
もう花郎の為に作られたとしか思えないゲーム!
タマラン!(’Д’*)

料金は通常プレーなら永久無料!
(なんか特別アイテムだかが有料みたい?イランけど)
内容はスレイヤーvsヴァンパイア。
プレイヤーはスレイヤーになってヴァンパイアを倒すのです。

………ところが。

このスレイヤー、ダメージ受けすぎると吸血されます。
んでもってリアルタイムで6時間が経過すると……ヴァンパイアとなります!
ホント、たまんねぇッ!!モジ(((*´ε` *)(* ´ 3`*)))モジ
勿論、花郎も即血ぃ吸わせて吸血鬼化しますた。
いいねぇ!もうホントいいねぇ!!(狂
素でこんなゲーム待ってましたよ。
現在、毎日楽しく血ぃチューチューしてますw
hydeじゃないけど、生まれ変わるなら吸血鬼がいいって人は是非にでも!
どっかに「花郎」も楽しげに喉の奥で低く笑いながら吸血してますからw

もうMMOやらないつもりだったのになぁ…。
(そいえば「MMO」の略は「モミモミオパーイ」って言ったのは萩原一至?)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-02-24 21:21 | 別game
「俺の屍を越えてゆけ」
何気に古いゲームです。
つか「俺屍」はゲームのタイトルなんですw
そんで最近ぼってりハマってます。

知らない人もいるかも知れないんで
(いや大概知らんだろ)軽く説明とか。

人間版ダビスタ

ざっくり言い過ぎ?
いやいや…でもそんなもんだって。
んじゃ真面目に書くか…(嫌々

時は平安。
魑魅魍魎が跋扈(バッコ)する時代。
その妖怪達を束ねる鬼…朱点童子。
主人公の両親はその朱点童子を倒すべく牙城へ向かう。
が、汚い手段で逆に両親は鬼に殺されてしまい、
更に主人公は「短命の呪い」と「種絶ちの呪い」を掛けられる。
その呪いを解くには朱点童子を倒すしか手段は無い。
あまりに過酷な主人公の運命に神々が同情し、力を貸してくれる事になった。

ざっとこんなカンジか?
つまり主人公は子々孫々にその鬼を倒してもらう訳ですw
でも先に書いた様に、子供は生まれないんで神様との間に作る訳です。
んで徐々に能力底上げしていって、強くなるんですね。
このゲーム、そこらのゲームと違ってバンバン死にます。
文字通り「死ぬ」んですよ。
今までやったゲームのシステムと全く違うタイプ。
操作や感覚を覚えるまではホントに「クソゲーだ!」と怒る事でしょうw

ちなみにこの「俺屍」作った方は「リンダキューブ」ってゲームも作ってます。
こちらも花郎がダイスキなゲームなんですが…誰も分かってくれない;;
花郎が生まれてこれまでやってきたゲームの中で、
この2作品程、説明書が面白かったものは無い!
ゲームはやる気がしないなぁ…って方も、
是非、説明書だけでも読んでみて下さい!(無理ダロ…
リンダも相当面白いゲームだったなぁ…。
あんなに可愛くない動物は初めて見たよ。
おまけに両作品とも主人公の弱さたるや、尋常じゃないし。
両方ともBESTになってますんで、中古屋さんででも買ってクダサイw
(つか社員でも工作員でもありませんのであしからず)

さーて何代目で朱点童子を倒せるコトやらww

詳しくはコチラ
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-02-02 02:10 | 別game
「KINGDOM HEARTSⅡ」
本日発売ッス!

でも買わないッス… orz

早く字幕版出してぇ~~~~っ!!・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-22 00:45 | 別game
「北斗の拳」
昨日は閉店までの2時間弱、鉄拳してきました。
が、あんまし出来なかった。

てか結局ネット復活ですw
ノーカードが切ないってより、名前が切ない。
やっぱ己のRNでプレイしたいッス。

よく行くゲーセン(ト○ッポ)の、鉄拳5の隣のゲームが「北斗の拳」で、
相方が鉄拳やってる合い間にやってみたり。
2D苦手なんだよねぇ…とか思いつつ初プレイはレイで。
初戦がジャギ様で、えーとシン、ハート、サウザー…何か抜けてる。
まぁそんなカンジで相性良かったのか勝ってたり。
そしたら二人組みの男性が「北斗の拳だ」との声が聞こえた。
花郎はケンシロウさんとタイマン中。

乱入!?Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

初めてやったうえに、未だにボタンがどれか分かってないのにw
(5個あって弱P・中P・強P・H・Kかな?結局分かんなかった)
なんだか知らんが、相手はケンシロウをチョイス。
それなりに良い試合をして1本取ったら、
男性「レイなら弱いって言ったじゃねぇかよ!」との声w
そしたら次の試合から動き変わったからプレイヤーチェンジしたんかな?
結局、デカい技当てられまくって負けちゃったw
しっかし煩い煩い。
ケン「ホァタ────ッ!!」
レイ「シャ────オッ!!」
少し黙れ、おまぇら。(;-_-)
エリアル(空中コンボの事です)はギルティのお陰で適当にw
~8発くらいはいけちゃいました。
ホントだったらこの倍以上はイケるんだろうね、オイラ無理だけどw

そんで昨日はシンやろう!と言っときながらラオウ様。
いや全然ダメダ、重くて無理だった。
でも豪衝波(ごうしょうは)は出したw
出ると叫ぶんですわ、ラオウ様が「豪衝波ッ!!」と。
で、結局はジャギ様にぬっころされた。オノレ…ゲスガ…orz
そんでシンをやってみたけど、レイ程相性良くなかった。
ラオウなんて空中ジャンプすら無かったくさいしw
やっぱ使うならレイだな、うん。
空飛ぶし(ぇ

メルブラもそうだけど2Dだろうが3Dだろうが格ゲーセンスナッシング。
七夜志貴はやってて楽しかったけど、勝てるかどうかは別。
いやいや…つかそれより鉄拳やらんと!o(T△T=T△T)oアワワ…
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-20 21:06 | 別game
頑張ったッ!!
FF BATTLE

お陰さまで花郎LV1100到達!
長かった…強制チャンプ挑戦とかで金は根こそぎ盗まれるし、
ロジャーは相変らず武器ぶっ壊すし。
最近は一八が防具壊すとか勘弁しろよ。
でもですねぇ~なんとですねぇ~…

職業:SEEDになりましたッ!(パパーン♪

でも考えたら、このゲームはFFワールドだし、
ガンダムじゃないんだね(当然
全員「職業:seed」にしてザフトレッドとか思ってたのに。
(だから名前もクルーゼ隊にしたろうかと思った)
でもね、万が一名前を変えるとして、
花郎自身の名前を何(誰)にしよう?とか思ったら迷ったw
(ちなみにキラ・アスラン・ディアッカって人はいた)

まぁ一応もう名前には愛着あるんで変更はやめた。

でも台詞だけは、
・勝ち:また戦争がしたいのかッ!アンタ達はッ!!
・負け:僕は…それでも僕は…!

あ。今気付いたけど、シンとキラだったね。
統一してなかったやw
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-18 11:10 | 別game
「メルティ・ブラッド」
買って来ちゃったよ…この人…。
そんな訳で、何故か今更PCで格ゲー。
(これでもウチにゃPS2が2台、DC、サターンあるのに)

とりあえずアルクェイド使ってみる。
ボタン慣れずに2面で死亡w
次に興味があった七夜志貴を使う。
(メガネの遠野じゃない方ですな)
あ、意外と使い勝手が良いかも。

それに台詞が極悪でイイ*・゜・*:.。:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。:*・゚・*!!!
さすが生粋の殺人鬼ってカンジで惚れる。
んで何度かやってて、ふと思う。

これってギルティに似てないかぃ?

メカ翡翠ちゃんもいるし(ロボカイ
技名も不思議な名前が非常に多い。
(ソルの「ぶっきらぼうに投げる」系なのが多数)
場所も屋敷のエントランスとか…。
でも考えたらこっちの方が全然古い。
つーことは……(無言

それにしても琥珀さん…。
30秒しゃがみ状態が続くと「遠野家乗っ取り計画」しゃべるのか…。
(ランダムで3種類だかあるらしいです)
何が「素直な心の勝利です!」ですか…腹黒い侍女ですな。

ちなみにコレは普通にエロ無しの格ゲーですので、
気になる未成年も是非w
あ。てかゲーセンで稼動中だ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-07 00:54 | 別game
「月姫」
ゲーセン行く方なら見た事あるだろうし、
同人詳しい人なら「あぁアレね」ってくらいに有名なアレです。
(格ゲーの「メルティ・ブラッド」がそうです)
単純に言えば同人ゲームでありながら、
ゲーセンで稼動させられるくらいのクオリティって事ですよ。
スゴイなぁ…いやはや。

c0036289_14552270.jpg
←シエルvs琥珀&翡翠

相方の横暴且つ強制により
昨日からプレイ開始。
前からあったんだけど、
何となく手を付けずにいて。

一応18禁らしいです。
…いやそうでした。(見た

ちなみに「月姫」はノベル形式で、
分岐で選んだ答えによってEDが変化するタイプ。
実際ゲームは一時プレミア価格ですごかったらしいです。
まぁ何はともあれ、主役の(違う)アルクェイドEDから。
いやー…くっそー可愛いなぁ!(狂
(メイドの琥珀さん・翡翠さんには、あまり興味無いんですよw)

んで一応最後まで遊んで一番驚いたのは兎に角長い。
設定等もしっかりしていて思わず「ほぉ」と感心しました。
18禁である上に同人ゲームなんで気軽にオススメ出来ないんですが、
でも完成度の高いソフトではあったと思うのデス。
(けどドロドロエロは無いんで、それを求めて買うと無駄になるかも?)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-04 15:02 | 別game
FF BATTLE
んー案外続けてます。
でも結構お金の出入りが激しくて、
数字ニガテな花郎としては徐々に買い物が苦痛に…。
ざっくり現状報告。

いまだに金額がよーわからんデス。
何か高額になり過ぎると語尾に「+e○○」とか。
始めて間もない頃(いや今も間もないゾ)に、
冒険してたら「キャンサー」って鉱石拾って、
って何やねん…」とか思ったら「蟹座」でした…。
普通ならそっち思い出すよな…ジェミニとかもあるんだし(涙
占いはイイ事しか信じないんですッ!

花郎の仕事で、よく医薬品パンフレットって云うんですかね?
まぁ製薬会社さんが病院とかへ配るヤツなんですが、
そんな関係でよく「CANCER」って綴りが出てくるんです。
だから花郎の脳内で、蟹座<癌とw
(余談:乳癌の形が蟹の甲に似ていたから付けられたらしい)


お。話しぶっ飛んだ。
開始直後はもうメッチャ貧乏で泣き暮らしてんですが、
そのキャンサーで一発大逆転となりました。
つかお買い上げしてくれた方…なんちゅう値段つけるんですかぃ(汗

で、現在だらら~と遊んでLV上がりました。
もう武器もイキナリスンゲィの買っちゃったし♪
ストック分もバッチシあるんで、壊されても大丈夫!
更にこのゲーム、酒場で自分のPTメンバー作れます。
これまたエライ額かかりますけどw
どうせなら大勢の旅のが楽しい(飽きない)んでb
ウチのPTメンバー(入れ替え予定は…今の所ナシ)

・花郎・・・オイラです。戦いを仲間に任せてよく死にます。
・ペク・・・体力無いけど魔力はスゴイ。ドラゴンブレスの回避率低い。
・スティーブ・・・よく自分の攻撃を跳ね返されて死んでます…。
・仁・・・・何故か不器用。あと何故か目立たない。
・ロジャー・・・・メンバー1の働き者。でもよく武器壊される。
・一八・・・・敵をぶん殴りつつお金を盗むのが趣味です。

作ったのも上記の順番だったんでLVは下になる程下がる。
ハズだったのに…ペクとスティーブに抜かれた。
何でだ~~~~~ッ!!o(T△T=T△T)o ジタバタ


ちなみに絵面。

・花郎・・・・・ナイトメア・ソラ(KH)  LV673
・ペク・・・・・・スコール(FF8)     LV666
・スティーブ・・・ティーダ(FF10)  LV666
・仁・・・・・クラウド(KHタイプ)    LV667
・ロジャー・・・・・ジタン(FF9)    LV657
・一八・・・・キマリ(FF10)     LV637

今入れない(ションボリモード)んで後でLVは調べます。
でも上位3人はやっとLV600超えました。
目指せ!LV1000over!
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-02 21:22 | 別game