カテゴリ:雑 記( 148 )
by 花郎|
印鑑どこですか~ッ!?
えっとまずトラックバックのお返事。

>稟さん
こんなトコに来て下さいまして有り難うございます<(_ _*)>
最近ブログを始められたみたいですねー。
どこにどう…トラックバックすりゃいいのか分からず、
こちらに書かせて頂きました。
東京のOLさんだそうで花郎と同じですねw
(OLと呼べる生き物じゃないけど)
早く良い人肌(謎)現れる事を祈ってます(,,゚Д゚)ノ


今日も仕事でした…でも何もする事が無くて、
結局CD聞きながら「ケミスはスゲェ!」とか謎な事を考えて、
業務終了とか給料泥棒夥しい…orz
(しかも3:30PMで終わった)
でもオイラ悪い訳じゃないですよ?
仕事が無い会社が悪いんですよ?
いや~よく寝た。(マテ

昨日の帰り道でメッサときめく出来事がありました。
男子高校生4人組が電車にいたんですが、カッコイイ!
いや顔とか風貌とかじゃないんですが…(それも失礼だ
全員が手話で会話をされてました。
なかなか高校生で手話って見なかったもので。
花郎自身の弟がそれなりの障害者(?)だったので
障害を抱えてる方に対して偏見無いつもりなんですけど、
なんか思わず見惚れてしまいました。
でも繁々見るのは失礼だし、勘違いされそうで困った。

けれどホントにこの4人が楽しそうで羨ましかったぁ。
秘密のお話しも手話を知らない人には分からないですもんね。

いいなぁ…花郎も手話覚えたいなぁ。
ハッ!
そんな事より行方不明の実印探さないとッ!・゚・(ノД`)・゚・。 ←無くした
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-11-26 20:25 | 雑 記
TV版「ガンダム SEED DESTINY」
スペシャル番組放送決定だそうです。

12月25日
FINAL PLUS 「選ばれた未来」
全50話再編&アフターエピソード
関東地区:25:50-26:45
関西地区:24:30-25:25(?)

なのだそうですヨ。
だから最終13巻に付くハズだった+40分エピソード消えたのか?
うーん…どっかで見た話だと…、

・来年7月に続編(DESTINYのです)製作発表。
・同年10月から続編の放送開始。
・今発売されている「連ザ」の続編…みたいなのが発売。
 (グフイグナイテッドとかデストロイとか盛り込まれるらしいデス)

c0036289_18574220.jpg嘘かどうかは知らないよ?
あくまでも「噂」程度と思ってネ。<(_ _*)>

そういや気紛れで買った「アスラン」人形。

←コレ

何か現在、殆ど手に入らないらしいですな。
で、結局来月と1月に再販売とか。
(12月分の予約はほぼ終わってるらしい)
確かにデキ良かったですわ。
(だから買ったんですよ)
でも定価以下で買ってる花郎はラッキーさん。
(イザークもデキが良かったら買うかも…)

キラも出るんかな?
てかディアッカは仲間ハズレ?
グーレィト!(何が?
こゆのは1個買うと全部欲しくなるから困る。
いや、全部は買わないけどな。

さてさて…本編での視聴者の不信感を払拭出来るのでせうか!?
繋げる気があるのならスタッフの皆さん、どうか頑張って下さい。
(本当に今作のガンプラが売れてないらしいしな)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-11-24 19:03 | 雑 記
喪中。
相方の従兄が昨日の朝早くに亡くなりました。
まだ年齢的には40歳にも満たない方です。
癌だから寧ろ「若い」って事が生き急がせたのかな。

本来行くべきとこなんでしょうが、義父から今回はいいとの事。
ウチラは仕事も忙しい時期になってるから、
そんなのもあって気を遣ってくれたのかもです。
(行くとしたら大阪だから仕事休むしか無い)

一度しか会った事が無いけど、やっぱ残念です。
ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-11-20 22:08 | 雑 記
祝う。
風邪が治らないとデスよ。

えーと時刻は12:00am過ぎました。
今日は嫁の誕生日でございます。
おめでとうございます。<(_ _*)>
以前、彼女には手書きバースディカードを貰った(謎
何か花郎にもお返しが出来ないだろうか?と悩む。
遠く離れた地(大して遠くナイ)から何か贈ろうってのは無茶な訳で。

そんな訳で、jifアニメ作ってみました。
気に入ろうが、入らなかろうが右クリックで持ってカエレ。(命令


Happy Birthday to You!


=作業後=
コレ作るのに素で1週間近くかかったよ…。
やっぱフォトショップ真面目に使わないとダメだねぇ。
絵がズレたとか、書き直しとか、データアボーンとか…etc
でも何とか昨日の夜に完成して、ホント良かったよ。
マヂで間に合わないッ!とパニってたもんw
でもやりたかった事の半分くらいしか出来なかった… orz
(総コマ数:330くらい)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-11-16 00:16 | 雑 記
最近全然…。
ネットうろうろデキナイ。
おまけに風邪悪化して今日一日寝てました。
(つか起きたら夕方4時…はぅ)

ネトゲをやったお陰で顔文字とか覚えたなぁと、
他人様の日記を見てしみじみ思い出す。
初め「orz」は花郎も分からなかったデスよ~…。
2chはたまに見ますが、不思議な言葉が板ごとにあって、
それを解明するのが面倒ですわw

新シャア専用板(ガンダム板)で謎だった言葉…「和田」
いやこれが「フリーダムガンダム」だってのは分かったんですが、
何でフリーダムガンダム?と理由が分からない。
そんでやっと分かった理由…。
早稲田のスーパーフリー(サークル)の…。
そんなの、誰がわかるんだよッ!?
ジャスティスが「正義」ってのは分かるけど、
アスランがアスラン・ザラ…アスラン・デコで、
「凸(デコ)」ってのがねぇw

2chは解読で時間掛かるのがスゴイ。
あ。この設定だと半角でデナイのね…。

,n....。 コロコロ…
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-11-13 21:55 | 雑 記
ガンバレ!俺!
今日は寒かった…やっぱ脂肪足りn(ry

現在せっせとチョット製作中。
期限があるだけに間に合うんだろうか…うぅ…。
それより時間掛けてヘボかったらそっちのが凹む…。
と、完成前から弱気になってて大丈夫かよ?自分(ツッコミ
(現在完成度:50%…未満)

完成したらupします…多分。

鼻ズビズバで集中力低下してて、キチ~ィ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-11-12 19:26 | 雑 記
健康を損なう恐れが…。
あると思うのよ、健康診断って!

関係無いですが、紹介画像(現在:【偽】アスラン)って持ち帰れるんだね。
開いて右クリックで「名前を付けて~」で保存出来るんだぁ。
今知りました。(遅


本日は年に一度の恐怖の健康診断で、またしても死に掛けた。
今年は午後の部だったんでお昼スタート。
お陰でもれなく朝から煙草・飲食禁止の出家僧かよ!ってな生活。
本当は午前中休みでもいいかなぁとか社長が言ってたのに、
前日になって「やっぱ来て」との命令により複雑な1日になった。
会社→検診→会社…。
社長が社会保険事務所(ここでやるの)まで送ってくれました。
2t車で。
多少遠くても歩いた方がマシだったかも…。

やっぱりバリウムは天敵で泣きそうになった…。
アレは駄目だ、やっぱ駄目だ、つか無理だ。
だって食べ物じゃないもん!食べちゃ駄目だよ。
「たった125ccだから頑張ってねb」とか、
担当した技師のオッチャンが言ってたけど…ならアンタ飲め!(涙目
とか…多少殺気立った気分に陥りつつ何とか終了。
終わったのは…3:00PM過ぎ。
そして晴れて酒・煙草・飲食解禁!ヽ(´▽`)/ わ~い♪
今回の検診はオプションで癌関係と血液関係とメンタル関係追加。
血液関係はもう引っかかるのが必至なんでスルー。
癌関係は社長が「お前も引っかかれ!」とか恐ろしい呪いを吐いてた。
メンタル関係は…まぁどうだろね。
(はい・いいえの問答形式)
とりあえず結果は郵送でウチに来るそうだ。

とりあえず今日を無事に生き残れてヨカッタ。 orz

=追記=
そんでオイラも風邪ッピキに仲間入り。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-11-11 19:10 | 雑 記
徒然なるままに。
恐らく結構生々しい話。
(男性は読まない方が吉)

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

折角の祝日でへ(Д´ )ノいやっほぅ!だったけど、
体調悪くて・゚・(ノД`)・゚・。に転じた。
毎月の事とはいえ…何年経っても慣れない。
(大体察したでしょー)

今日は少し前から夜に友達と会う約束してて、
相方に「適当に起こして」と頼んであったんですが。
花郎は自力で起きようとすると迷惑だと言われるんで。
(そんくらい起きないんです、実際)
けど起こしてもらったものの…全然記憶に無い。
つか数回記憶にあるにはあるけど、無いに等しい。
ぶっちゃけ起きれませんでした…。
お陰で相方がキレてどっか出掛けてしまった… orz
起こされたのは分かってるんだけど、
体が全然動かない、目が開かない…はぁ…後で謝るか…。

女性なら分かってくれると思うんですが、
タイミングとか体調とか色々で症状変わりません?
まぁこれって個人差スゴイらしいから、みんな違うんだろうけど。
現在ハラ激痛で「準備しなくちゃなぁ…」と時計を睨んでます。
随分寝た所為で眠気は何とかなってますが…。
正直、体調的に今日の約束は心底断りたい。( p_q)
でも気持ち的には断りたくないって難しい現状。
我慢して行く予定ではいる、でも予定だから未定。
折角近所(ブクロ)まで来てくれるって言うしな。

会う友達が失恋したそうで。
先週末に仕事中何度か本人から電話あった。
いつもだったら掛け直すまでメールで済ますのに、
珍しく数回掛かって来たから何かあったなぁとは思ってたけど。
けど、この失恋は同情とか相談とか出来ない恋だったから、
知ってる人に聞いて欲しかったらしい。
(まぁつまりそゆ事です)
仕事終わって急いで掛けたらボロボロで困った。
多少なりとも励ませたら…と、
本人に気付かせる気は更々無いけど思ってたり。
最初から反対していたからね、同情しちゃ不味いっしょb
それに彼女の旦那様の事も好きだしね。

友達の事は多分、何も知らない唯の他人だったら大嫌いだと思う。
差別では無いけど、花郎が得意としない人種だし、
何より「生き方」や「考え方」が全く違うから。
でも友達としては妙に気が合うから不思議だ。
似てる部分なんて1㍈だって無いのになw
だから彼女の友達と花郎は全然違うタイプらしい。
そりゃそうだろうな…花郎、常に「説教」だしw
同調とか同情とかほぼしてあげた事が無い。
連絡も「もっとして」と言われてるのに放置だしw
けれど誤解が無い様に言っとくと、大好きなんですよ。
無理して自分を作らないで欲しいし、もっと笑って欲しいと願うくらい。
多分彼女とは、お互い旦那が死んでも二人でお茶を飲めるくらい、
長い長い付き合いが続いていくだろうと容易に想像が出来るから、
花郎も無理をしないし、作らないでいられるのかもね。

最近ふと思った事だけど、電話は距離なのかもな、と。
自分から電話をするのは本当に好きじゃない。
掛ける前の色々な葛藤が嫌い。
考えるのが面倒。
気にするのが嫌。
だから待つのが大半。
その電話を掛ける時に、相手の状況をキニシナイでいいのは大事な人。
花郎が迷わず弱音を言えたり、愚痴れたり、甘えられる人。
本当は物凄く淋しがりなんだろうけど、近くに人がいないと自覚出来ないから。
いや実際一人だと全然平気だったりするんだけど。
綺麗なくらいに二重人格になってて自分でも「どっち」って分からない。
けど「甘えたくない」とは共通に思っている事らしい?(マテ
実際本当にその差はスゲーな、と自分で思うわ…。

とりあえず愛しい彼女に会ったら、文句を言おう。(何故!?
そんで今日はまだ何も食ってないんで飯を食おう。
何はともあれ…準備するか…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-11-03 15:33 | 雑 記
いい加減にしろ。
相方のPC本格的に死亡。
本人曰く。

「まるでPC界のヘレン・ケラーだ。ただし向上心の全く無い。」

(モニター写らない、ROM読まない、CPU死亡)
しかも相方、自転車は盗まれるしよぉ…。
相方が日夜花郎に「鬱」をお土産に持ってきてくれます。

あぼーん。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-10-28 00:02 | 雑 記
結婚と恋人。
相方の「お前は誰が好きなの?」の一言で。
種・種Dキャラと鉄拳キャラで考えた。

父親:お父さんにするなら
結婚:旦那さんにするなら
恋人:付き合うなら
兄 :兄さんになってもらうなら
弟 :弟にするなら

こなかじ。

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

【ガンダムver】

父親: トダカ一佐
結婚: ハイネ・ヴェステンフルス
恋人: アスラン・ザラorイザーク・ジュール
兄 : キラ・ヤマト
弟 : シン・アスカ

【鉄拳ver】

父親: 三島仁八
結婚: 白頭山
恋人: ブライアン・フューリーorスティーブ・フォックス
兄 : 風間仁
弟 : ファラン

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

何か幸薄そうですよ、花郎・゚・(ノД`)・゚・。
一生懸命考えてはみたものの、恋人だけは決まらなかった…。
そんだけ好みが自分で分かってないのかもッス。
「結婚」に関してはどっちも速攻で決まった。
あと「父親」もw

この話を相方にしたところ、
「何で恋人と結婚が同じ相手じゃないんだ!?」と、
マッハで苦情メールが届きました。
え?そんなの普通じゃん?(しれっ
イザークやブライアンと結婚して幸せ掴めると思うか?(鬼

ハイネは性格おおらかで楽しそうで飽きない気がするけど、
恋人だったら結構心配になって大変そうで嫌。
じゃ何で鉄拳だとペク師匠なのかと云えば、
何か逆にこっちがいじって楽しそうだから(マテマテ
まぁそれぞれそれなりに理由があったり無かったり。

ってー事は、花郎はハイネが好きなのか?そうなのか!?(疑

さてそんな花郎の相方にもやらせたw
相方に内緒で発表したろ(ォイ

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

【ガンダムver】

母親: ラクス・クライン
結婚: マリュー・ラミアス
恋人: ミーア・キャンベルorルナマリア・ホーク
姉 : 無し
妹 : メイリン・ホーク

【鉄拳ver】

全員キツィから拒否w

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

えー?(  ̄´Д` ̄)
相方、アンナ大好きじゃん。
アスカも大好きだし…あぁ、足りないのか。
ホントお色気担当大好物だな、ウチの相方(爆
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-10-19 20:44 | 雑 記