カテゴリ:鉄 拳( 151 )
by 花郎|
愛は永遠に。
鉄拳がやりたいです。
やりたいんだけど、チョト問題があって暫くできないかも?

相方がメッサ空コン狙い&スカ待ちにボコられて、
「鉄拳引退」とか言ってまして。
んで「ノーカードならやる」ってとこまで復活したはしたけど、
それじゃつまんないんで、相方が忘れたらまたやろうと思いますw
(その前に花郎が技を忘れそうです…)

でもゴーストとTTBだけはちゃんと毎日覗いてます。
そしたらスティーブゴーストとペク師匠が勝ってる!
スティーブなんで3勝してたから、恐らく連コ?w

早くスティーブに会いたいなぁ(*'ε`*)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-04-02 09:31 | 鉄 拳
鉄拳のアレやコレ。
なんだか生憎の雨模様…。
駄目な大人代表の名を欲しいままにしている花郎です(自虐的

スティーブのオーラ修行は遂に海(青)のLV4となりました。
これにて完成しよーかと思います。
だって…この後は金色って名前の黄色いオーラだし。
おまけに「最終は黒いオーラらしい」ってのはガセネタだったし。
やってる試合内容は兎も角、爽やかオーラで攻めたいと思います。
(下段・投げは相当少ないけどねw)

さてもう少しでPSP版鉄拳5DRのゴースト募集が締め切りです!
登場するしないは運次第ですから是非応募しましょうb
そんな花郎も本日応募しちゃいました。
そんでもってリリ嬢の待ち受けとか、微妙なモノも貰いました。
(どうせなら支度金と称して10万Gとかくれよ…)

え?応募キャラ?
まぁ7キャラのどれかですヨ♪
RNはそのままなんで買ってプレイしていたらソレがそうですw
今回はちゃんと判る様に名前は変えません。
「花郎【はなろう】」でいきますッス!
つか考えたらファラン使いじゃないのにな。(痛


最近、何故か相方がスティーブのデスコン調べております。
つかキミ、ステブ使いぢゃないぢゃんか(汗

クイックフック(カウンター)>ランカスター>フリッカー~ジャブx1>ターンパンチ

これが現在、激減りコンボらしいですな。
使う気無いけどチョト練習してみた結果、マヂ無理でした。
そんでよくよく聞いてみりゃクイックフック~ランカスターの間に、
フリッカー>キャンセル(しゃがみ)が入る…と。
ランカスターが普通に出ないなんて…ステブ使い失格です;;
前後(64)が無理…飛ぶんですけど? orz

それはそうと、最近になって自分のモンノスゴイ弱点を発見。
画面奥への移動が出来ない。
こ、これはマヂでヤヴァイ…年内には克服しよう…(号泣
花郎は現在に至るまで、ほぼ90%2P専用機です。
つか2Pでしかプレイした記憶が無いに等しい。
何故なら…

相方「鉄拳やろーぜー!」
花郎「んぁ…後でね。」

つまりそゆコトです。(ハッ!?
後から参加…それは2P席へご案内な訳ですヨ。
おしぼりとお水もそこへ置かれる訳ですヨ。
あれ?考えたら相方愛用してるジョイスティックは、
花郎のが壊れて買った…つまり花郎のマイジョイスティックでは…?

今(更)気が付く衝撃の新事実ッ!Σ( ̄□ ̄;
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-10 20:56 | 鉄 拳
投げと下段とガン待ち。
愛するアナタのため、毎日用意しておくから~…
手っ取り早く勝つ方法。
即ちそれがタイトル通りの戦法と思うの。

1試合中に1~2回(若しくはゼロ)しか投げないから投げ抜け出来ない。
ほぼバレてる下段しか無いスティーブに下段なんて技は無い。
花郎はガン攻めなんでガン待ちには激しく弱い。

つまり勝てません。 orz

以前書いた様に、勝ちたいのなら覚えるコトはコレ。
空コン・下段・投げ・確反…そして待ち。
でも勝てなくてもいい(嫌だけど)こうはなりたくなーい!ヽ(`Д´)ノ

結局は相方のフェン・リリ・師匠・ファランを五段に押し上げた…。
現在、花郎のカードは…

・スティーブ……三段
・リ リ…………三段
・師 匠………1級
・木 人………4級

あとは忘れた(てか使ってない)
師匠に関しても使って無いので変動ナシ。
スティーブは相方のデビ仁と死闘を繰り広げ、そんでファランに吸われた。
リリも適当ながら何かいつの間にか三段に。(興味無
そいえば昨日、池袋で相方(デビ仁)と吉光で遊んでたら、
100円玉キレた相方が席を空けた途端に飛鳥さん乱入。
マテマテマテー!?
花郎ってば吉光の技…ほぼ知らんのだけど?w
2:3で負けたとかもう相手が花郎の事情聞いたら怒りそうな結果にw
メッチャナイスでグーな変人吉光で翻弄するだけして帰りました。
面白かったなぁ(でも華輪またやってもうた

スティーブはバリアント(中・中)かセンチュリオンの後にどうする?ってな
悩みが発生しております。
バリアントだったら距離が空くからまぁ仕切り直し?
センチュリオンだとしゃがまれた場合はソニック。
立ちガーだったら投げか…とも思うんだけどねぇ。
確認してる余裕なんて無いんでジャブか投げ見せておいて中段狙うか。

それからフリッカーが弱体化したのが結構痛い。
フリッカー移行してもワンツー届くんですが?;;
フリッカー下がりはもうホントに無理なんですなぁ…。

今日のvsファランで面白いくらいに入ったスクィード。
横移動にファランが弱いってのがよく分かった一幕。

それにしてもいつになったらランカスター使えるんだろ;;
あとスマッシュ(236RP)が全然出ないよ!w
コマンド変更は本当にキツいねぇ。
早く仮初段位から実力段位になりたいなぁ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-07 00:47 | 鉄 拳
激しく勝てない。
ぅをーんぅをーん!
全然無理です。
リリとかフェンとか無理です。
勝てる要素が見つかりません。
ぅをーんぅをーん!
ライジングトゥーゲー。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-05 12:56 | 鉄 拳
あ、違ったわ。
雲手(うんしゅ)じゃなくて拐肘(かいちゅう)だった。
手技のみさばくって…手技しかほぼないんですが?w
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-03 12:45 | 鉄 拳
何が何でもスティーブ使い。
にんともかんとも…ステブがうまくない。

相方に「たまには一つのキャラを使い続けてみては?」とか、
若干(どころか大いに)余計な塩を贈った結果、フェン戦のみの日々。
そして現在相方のフェンが五段とかもう…てか勘弁してくれませんか?(涙

前にも書いた通り、花郎は空コンが出来ません。
そりゃ練習すれば習得可能(謎)だろうとは思うのですが、
そゆ努力をするって事を習得しておらん為に無理と…(苦悶
だから鉄拳野試合50戦とか、本気で死ねます。
キツイッスよ~ホントに。
ダメージソースが空コンとかじゃないだけに。
集中力がそこまで持つ訳が無い!
真面目な練習が必要ですな、花郎にはw

そんな訳でスティーブは本気と書いてマジと読む本命キャラだけに、
負けるのは悔しいしストレスな訳でして。
ついつい楽なリリ嬢に走ってしまう訳でして。
リリ嬢はトリッキーで尚且つ、ステータス技が多数。
あまり考えなくても使えてしまう訳でしてw
(それでもある程度の技は体が覚えてる)
初段のデビ仁さまと対戦したんですが、なんか勝てました。
リリ相手に寝っぱは自殺行為ですんでダメですb
(ちなみに後転もダメですw)
もしもあれがスティーブだったらメッチャきちかっただろうに…。
ホント、複雑な心境…(涙

結局フェンのテッサ対策は努力出来ずソニックで潰す事にw
それもいつか対策されてウンシュ?(返し技)とか置かれそう。
やっぱその前にテッサガードを覚えるべきですよ、多分。(激遅

あとはニーボルトとセンチュリオン後の攻め方。
ニーボルト後は立ち上がり途中なだけに花郎の場合はイーグルになるから、
これもバレない様に別の技も置かないとなぁ。
センチュリオンは最後が上段だからしゃがまれるコトも考えて、
途中で止めて中段とか…出来たらいいよね;;
いつかテッサをジャンプステータスでかわしてみてぇ…。 orz

そんな花郎の「へたれ」スティーブ。
1P→オーラ(紫紺lv.2)+全身パープル
2P→上着:白 ズボン:紫(トライバル) 手袋:黒

マイブームがらしいです。
リリもスカートが紫、師匠もシャツが紫。
もうどいつもこいつも怪しさ爆発。

うをーそれでも頑張るぞッ!スティーブ!ヽ(`Д´)ノ


=追伸=
オカン・肌さん・甥っ子 誕生日おめでとー♪
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-02 23:37 | 鉄 拳
カスタマイズ。
そうです、スティーブの地味に頑張っていたオーラ。

現在遂に紫色(紫紺のオーラだっけ?)LV.1まできました!
いやぁホントに長かった…(涙

白→緑→桃→赤→紫

チョト現在の紫が気に入りつつある今日この頃。
そしてリリ使いとか言われる屈辱の日々。
(詳細はまた後日)
ちきしょ~~~~~ッ!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-01 02:44 | 鉄 拳
近況報告。
そろそろ鉄拳の話。

触れたくなかった訳じゃないんですよw
ただ書くのが面倒で…(マテ

スティーブはあれから三段戻って、
そんで相方のテッサフェン(もう定着)に二段へ叩き落された。
↓の質問にもあったとおり、クワワッ!となって思わずリリも降格。


■現在段位■
・スティーブ……二段
・リ リ…………二段
・師 匠………1級
・吉 光………4級
・木 人………6級
・ドラグノフ……9級


えー今日はみんなに新しいお友達を紹介します。

ブルース君です。

ハィ!カード作っちまいました。(何故…
どうせなら三島一族の誰かにしろよ、と思わないでもないけど。

・ブルース………8級

膝がよー入ります。
スバラシイです、膝。
開幕でデビ仁の風神拳に勝つとかもはやバグ。
他のキャラも初段までは楽勝でしょうが、
PSP応募を考えて…なんてそんな訳ないぢゃんw
別に段より級のが通りやすそうとか思ってないですよ?
でも応募するのは多分「ステ・師匠・木人」ですかね。
まだ来月初旬までなんで、あくまでも予定。

それと花郎のスティーブゴーストが祝20勝w
スンゲーなぁ…何をやってるんだろかw
それにしても…吉光が一度も勝って来ないのは、
華輪(カリン)で自爆死してるからでしょうか?(´・ω・`)
いやー吉光って難しいわ……かんらからから。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-02-23 19:49 | 鉄 拳
ニーボルト教。
突然ですが、最近日記更新が滞り申し訳ない。
何か色々とアレなカンジでどうも日記無理だったんで。
(主語は何処へ…)

結局、土曜日はだらら~んと過ぎてしまい、
日曜日にこれまただらら~んと代々木へ。
代々木はいいなぁ…対戦相手いないけど(ぇ

スティーブ絶不調は続行中で暗中模索。
あまりに相方のフェンのテッサがズコズコとうざくて
「試合中の出している技の半分はテッサで出来ている」とか
まるで某CMみたいな事を思っていながら対戦してたら
「いい加減にしやがれ!」と脳内で何かはじけた結果
「オマィがその気ならニーボルトをくれてやろう…ふははは」とか
これまた誰だか知らないボクサーが大暴れなさって…結構勝った。

そうか!つまりニーボルトか!
(ニーボルト:スティーブの数少ない下段の中でもバレにくい技)

でも実際に試合中の1/3くらいがニーボルト?みたいな試合だと、
やってても花郎が結構つまらんの事と気付きました。
何でしょうね…気分良く勝つってのは難しいの事よ。
そして空コンやらないと異常に疲れるのを再確認。

結局まぁ何かそれなりに新しい展開を迎えたっぽいんで、
スティーブはチョット放置して吉光とリリとか出動。
吉光は…えーと…技を覚えられる気が…全くしない。
構えを覚えただけで気力尽きそうな悪寒…。
んで珍しく相方のリリにリリで挑む。
何か知らんけど…かなり圧勝?
ペク師匠もそうだけど、相方も使うキャラは圧倒的に花郎不利。
何故なら…花郎は天才肌であり努力家では無いから。
つまり練習とか地道な作業が出来ないんです(´・ω・`)
後にも先にもそんな努力したのはスティーブさんだけでしょう。
上手くもないのに練習嫌いってのが、漢らしいっちゃあ漢らしい(マテ

なのにもかかわらず、リリのが強い。
ある意味、両者(花郎&相方)がへこんで終わるってな最悪結果にw
相方には「リリまじでやばい」とまで言わしめ、
本命で無い花郎としては褒められても全然嬉しくないの事です。

ちなみにそんな花郎リリ嬢。
ホントに技知らんです、自慢じゃあありませんが。
ただどうも対戦中は鉄拳の神が降臨してるらしいです?
なんとなくこんなコマンドだっけ?ってな勢いでやってます。
恐ろしいですなぁ…。
ぁ…思えば最初にスティーブ使った時もこんなノリでしたw

それでもあえて言おう。本命はスティーブであると!
当分はニーボルト教に入信します(`・ω・´)

c0036289_2152648.gif
ちなみに烈海王(フェン)はカコイイですよ!
ナ○コさんにバ○ファンがいるんだろうなぁ…。
それなのにJOJOファンはいないんだろか!?
男塾ファンもいるのに!?(無関係
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-02-15 21:42 | 鉄 拳
エセ紳士。
もうお気付きの方もいるかもしれません。
全く何の説明もしてなかった様な気がしますが、
「玉砕日記~(以下割愛」は相方である、ぐらたんの日記です。
ユーザー名:grt
つまりguratanの「g・r・t」であります。
花郎の日記と合わせて読むとバカ度数が格段にupします(ぇ
ですがこのぐらたん…大変気紛れファニーキャットであり、
いつ更新するのか花郎にも予測不能ですんで、
えーと…ご迷惑をお掛けします?

その「ぐらたん」ですが、ウンフラ戦闘員であります。
常日頃から「ウンフラカモーン」と謎の呪文を唱えられておりますが、
今の所はひとりでもくもくと頑張ってます。
確かにお洒落ペク師匠カードもあるし、
ボーンでドーンと門を叩けるわけですが、
最近スンゲー成長を果たしているウンフラは敷居が高くまたげません。
ちなみにペク師匠はちゃんと…とまでは云えないですがやってますb
でも相方がペク使いだと何出してもバレるんで勝てないんです;;
(ただ闇春発動タイミングだけは、やたらと褒められる)
それにワンツーフラ~壁コンバタフリャー出すと、
相方が「花郎のクセに生意気だ」とジャイアニズム丸出しで怒るんで無理です。
まぁ…2Pカラー取り合いって説も有力ですが。

そいえば相方、ペク合戦やると開幕ぼーん出してくれないス…。
それは花郎がウンフラじゃないからだとか言われるんですが、
あんまりだーっ!ヽ(`Д´)ノ
それでも出し続けてるとたま~にボーン出すんで、
そこを読んで春鳩で蹴り落とす!(怒
今までの苦労が報われる瞬間キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


前にも書いた通り、色々な人と対戦してみたいデス。
が、どうにも対戦恐怖症で全然動けなくなってしまうです…。
台バン後遺症ですかね…?(´・ω・`)
自分で意識してないのに手が震えるんでおそらくそうだろうと思うんですが、
治らないとオチオチゲーセンで遊ぶコトも出来ない…。
楽しい対戦がぐらたん以外でも出来たら、
そのうち忘れられるんでせうか?
称号「小心者」は伊達じゃないのだよ!(威張ルナ

それでも明日あたりにゃゲーセン行きたいなぁとか思うわけです。
心優しい紳士が手を差し出し「僕と対戦しませんか?」とか言ったら
「喜んで」と返事をする花郎がそこにはいるハズです!
って事で心優しい紳士ぼしゅー。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-02-08 22:12 | 鉄 拳