カテゴリ:モンハンP( 11 )
by 花郎|
ディアブロス×2討伐記。
遂にきました、あのクエ「4本の角」です。

実は一度やってるんですよ、相方のお供で。
「一人とか無理だからッ!」と絶叫する相方に連れ(拉致)られ、
行った先は砂漠エリア…。

そしてそして今日は遂に花郎がHR(ハンターレベル)1を卒業する日が!
このクエさえクリアすれば夢のHR2に突入!ヽ(`Д´)ノ
閃光玉やらディア角壁刺し駆使して討伐。
前回チョット苦労したのが嘘みたい…(残り時間15分
てか今回は相方の武器が絶一門だったかな?
ゲネポスにはいいように遊ばれても(ダメージ110くらい?
ディアブロスには威力発揮しておりました。
龍属性武器って無いんだよなぁ、花郎。
いいなぁ…オイラも欲しいなぁ…(羨
そんな訳で当分は集会所★5の火山に通います。
さびた塊ゲッターになるぞーッ!m9っ・ω・)
でも自動マーキングスキルついてると楽なんだね。
ディアが砂に潜ってる間も見えるなんて知らなかった。

でも一人でクリアした訳じゃないからなぁ…感慨がチョト薄い。
目指せ!絶一門!(,,゚Д゚)ノオー
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-05-02 00:30 | モンハンP
黒グラビモス討伐記。
なんだかんだと村クエ★5

残す討伐はヤツ1匹!
が、コイツがまた手強い。
ブレスはまあいい。
それよりもあの熱風が! orz
全然近付けないよぉ~・゚・(ノД`)・゚・。
ブレス後の隙を狙って斬りかかった時に限って熱風。
ビビると無し…んなアホな。

まずは邪魔なゲネ&イーオスのコンビをグラビ様に焼き殺して貰う。
てかね、花郎が逃げ回ってると勝手に轢かれて、勝手に焼け死んでるw
邪魔者退散したところで、本格討伐の開始!
どおりゃ~~~っ!と躍り掛かった結果、ブレスの洗礼。
途中、おキレになられた黒グラ様、動き早いです;;

1あぼーん(死)したので、怒りの爆弾地獄。
大タル設置→ブレス後の隙に小タル設置。
それでも腹部分の殻は破壊出来ず。
もういい、そんなもん!(キレ
兎に角もう倒すのみ!

ブレス後に左右の翼の端を狙う。
熱風なんて当たりませ~ん♪(*’▽’)
とか、図に乗ってたら斬り過ぎて翼下に潜ってしまいぶほあー!
仕方が無いのでちまちまとセコく斬り続け、
マメに回復しながら刀も磨ぐ。
イフリートでも切れ味ゲージ落ちまくる。
ヤツの甲殻固すぎ…。

何とか討伐成功ぉ!ヽ(´▽`)/
いやぁ…ホント長かった…。
そろそろ称号「お手伝いさん」変更しようかな?w
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-04-30 00:22 | モンハンP
ガノトトス討伐記。
まだまだ頑張ってます、モンハン。
最近スカーリ書いてませんでしたが、討伐三昧です。
やっとアイルーも4匹で村クエスト★5まできました。

いやぁ…始めは片手剣でどないすんねん!?って思ったけど、
今では何とか倒せてますヨ、ガノトトスw
なにせ遂に出来ちゃいましたよ、インドラ!
(でもまだ最終じゃない…のりこねバッタって何だよ…)
インドラ強い!チョーイイ!!(゚∀゚)
攻撃力308は伊達じゃねーゼ!!
おまけに雷属性に防御力までupの優れもの!
これでガノトトスもイチコロです。
「っんー」ってタックルも全然平気(いやそんなコトない

そんで暑さ無効なガレオス装備でいざ出陣。
でもガノトトス討伐って…洞窟内なのね。orz
(正解は寒さ無効でしたな…)
まぁそんな小さなコトを気にする花郎じゃないんで無視してGO!(ぇ
とうっ!と飛び降りたら何かいる。
おまけに騒がれて速攻でバレた!?Σ( ̄□ ̄;
さくっと雑魚始末して(悪)目印付けて場所移動。
静かになった頃合を見て、また洞窟へ。

さぁやってまいりました、釣りターイム!(爆
釣りカエルでガノトトスを釣り上げる。
でもスンゲー丈夫な竿だよねぇ…三平顔負け。
ビチビチしてるトコを一気に切りかかる。
寒いもんだから、あっという間にスタミナ減る減るw

ついでに面白そうなんで、
釣り上げる前に落とし穴とか作ってみたりw
ばたばたしてる間にガノトトス討伐完了♪

でも剥ぎ取りでエビの殻だかって…ヤツの胃の内容物!?
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-04-22 23:59 | モンハンP
森丘トレジャー奮闘記。
前にも書きましたが、ウチは相方もモンハンやってます。
つか先に始めたのは相方で、
花郎は相方の強引なまでの勧誘によりプレイ開始となりました。

で、
何故、相方が花郎に「モンハン楽しいぜぇ~ニャンコカワイイぜぇ~」と、
どうする?ア○フルのCMじゃないけど誘った理由がトレハン。
このトレジャーハンティング、2人いないと出来ないクエスト。
つまり自分以外のプレイヤーが10㍍以内にいないと無理ゲー。

あぁ…そゆコトね…(;゚д゚)

そしてやってみました、森丘トレジャー!
目的は…そう!フエールピッケール!ヽ(`Д´)ノ
これさえあれば上竜骨だろーが、紅蓮石だろーが思いのまま!
わははははは!O(≧∇≦)O

そんな訳で1回目!

………失敗。 orz

何でピッケル入ってないのぉおぉぉぉおおぉッ!?
と、思ったら獲得点数によって貰えるモノが違うらしい。
クエストアイテムだけじゃダメなのか…。
大物狙いで頑張って2回目!

………足りない。 orz

セミセレブ、安過ぎだろッ!(怒
(ドス金魚はもっと安いけど)
ここで諦めてはいけない。
そう!最後はもうリオレウスの尻尾作戦!
奴の尻尾を切り落として一発逆転を狙うコトにする。
張り切って参りましょう、3回目!(空元気

フエール……キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

恐ろしい事にリオ様の尻尾から出る宝玉、驚愕の20,000点!
てかこれだけでいいんじゃん…(´-ω-`)
クイズ番組でいうとこの「最後の問題正解者が優勝!」みたいな、ね。
もうドスランポスとか小物を追い回さなくていいのですね…。

これで火属性の片手剣が完成しそう♪
てか山菜ジィサンは何で骨髄欲しい時に限って(20%)くれるかなぁ…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-04-04 21:33 | モンハンP
イャンクック闘技場。
世の中の大半は「上竜骨」で出来ている!
ってくらいに上竜骨不足です…深刻です… orz

最近になって我が家に3人目のアイルーが来ました。
今度の子は茶色一色の「レイ」。
毛並みのみで選んだわりには(ぇ)可愛い名前でヨカッタ。
タマやん、パイちゃんと仲良くしてねb
(釣りカエルとか教わらないでね…)

さてさて上竜骨。
まぁ実際、武器にも防具にも使うから不足するんだけど、
それ以上に上竜骨が全然出ない!
で、調べてみたらどうも「クック闘技場クエ」がいいらしい、と。
おまけに結構ハメ的な要素もあるらしいんで、レッツトライ!(,,゚Д゚)9オー

この闘技場、常にクック×2匹(羽?)の状態。
ついでに円形の闘技場は大して広くないから回避がキチィ。
そんな中を30分生き延びるとかマヂ無理ゲー。

だがしかし!

入って真正面に一段高い場所があり、そこで大剣構えてオートガードでいいらしい。
そうすると2クックがお互いを攻撃して潰し合う訳です。
何て素敵なんでしょう♪(*'ε`*)
え?何で片手剣じゃないのって?
片手剣はガードしても多少、ダメージがあるんですわ。
その点、大剣はダメージ皆無!
(でもガードする度に切れ味が落ちる)

さぁクック達よ、踊りなさい…わはははは♪(*’▽’)

とか思ってそのままお風呂掃除の為に放置。
戻ってみたら死に掛けてるオレ。
えええええええ!?何故ッ!Σ( ̄□ ̄;ノノ

何てことは無い、スタミナ切れてガード出来なくなってますた。orz
良い子はちゃんとお弁当は持って行きましょうネ…。
あ、でも考えたら強走薬持ってれば大丈夫だね。
スタミナ減らないんだからw

3回やってやっと2個貰った…。
これってホントに効率いいんですかね?(汗
花郎ってば上竜骨、まだまだ必要なんですけど?;;

そんな訳で当分は闘技場でクックと握手!な生活になりそうデス。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-04-01 04:13 | モンハンP
ゲリョス討伐記。
毒でダバダバなゲリョスです。
てか頭にチョココロネは言いえて妙。

始めた頃はイャンクックに死ぬ程(てか死んだ)蹴られた日々。
それが今ではゲリョス相手する様になるなんて…。
ホントに成長したなぁ…てかコイツラ飛龍じゃないネ。
(恐らく怪鳥の部類)

とりあえずフル装備&材料持ち込んで戦うコトに。
それと「毒の怪鳥」って云ってたから当然「毒無効」スキルでGO!
そしたら途中にいたゲネボスで痺れた…(麻痺
今回は素材集めが目的じゃないんでひたすらゲリョスを探す!
そしたら今度はアイルー&メラルーに盗まれた… モォイヤ|||orz

やっと主役登場!(゚∈゚ )
最初、頭のチョココロネは何だ?とか思って見てたら、
突然クワワッ!と光ってオイラがピヨッた! Σ( ̄□ ̄;
閃光玉効かないどころか、オマェが使うんかぃ!!
とりあえず討伐基本で足元潜り込んでビシビシ。
ゲリョスお怒りで地団駄(踏まれた
後半はブチ切れたらしく、もう前なんか見ないでダバダバ&毒ばら撒き。
回避するまでもなく、コッチに来ないw
少し落ち着くのをまってまた飛び掛かるオレ。
若干、クックよりダバダバ後の起き上がりが早い気が…。
でも毒無効だから毒自体は楽だった。
問題はチョココロネ!(マテ
ガード出来るらしいんだけど、どうも上手く出来ない;;
オートガード装備してるから暴れなきゃいいんだけどね、オイラがw

ちなみにチョココロネは破壊出来るらしいですが、
片手剣ラ~ヴな花郎には無理でしたとさw
いや次こそはコロネ破壊でボーナス狙うッス!(`Д´)9

比較的楽ぅなカンジで大勝利。ヽ(´▽`)/
お楽しみの剥ぎ取りタ~イム♪
え…?ゴム質の皮…?
ゲリョスって何で出来てるんですか?(汗


破壊可能部位
イャンクック:無
ゲリョス:コロネ (だからまてw
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-29 22:36 | モンハンP
イャンクック捕獲記。
イャンクックにだいーぶ愛着湧いてしまった…。
なんか弱ってる姿に最近は胸が痛みまする。

さぁなんか知らない間に★x3まできちゃいました。
(他の記録はまた思い出したらダラダラ書くッス)
ついにクック捕獲のクエ登場!
……って捕獲ってどうすんのさ?ヽ(`Д´)ノ

とりあえず適当に準備して適当に出掛ける。
このクエスト、クック死亡→失敗となるんで大変。
支給箱を覗くとお馴染みアイテムの他に落とし穴・捕獲用麻酔玉?
なんじゃそりゃ?(´・ω・`)
まぁいい、やりゃぁ判る!って事で突撃~~~ぃ!

…………殺意はありませんでした!||||!orz

なーんだよぉ!どおすりゃいいんさ?o(TヘTo)
ってな訳でチョト調べてみたら…落とし穴に落とさないとイケナイと判明。
レッツ再チャレンジ!(謎

とりあえずクックにペイントボールを当ててから、
アイテムハントをさくっと終わらせ、山菜爺さんのトコへ行く。
んでからクックを見かけては多少ダメージを与えて、
奴が逃げたら巣にいってランポス達を大掃除。
あとはまたクックをストーキングして耳がショボーンするまでビシビシ。
なんとも足を引き摺る姿が痛々しい…(オマェがやったんだろが

さーてメインイベント!m9っ・ω・)

ダメージ回復の為、巣に戻るクックを静か~に待つ。
クックさんが鼻提灯出したら…足元へダーッシュ!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
コソーリと落とし穴しかけて、捕獲玉をビシッ!
クック→目覚めと共に落ちる。
捕獲玉2個当ててクエ達成ぇ♪ヽ(´▽`)/

……なんだ、チョー楽じゃねぇか。
落とし穴に落ちたまま寝こけるクックがチョト可愛いかったw
てか居酒屋のカウンターで寝てるサラリーマンみたいだ。
そろそろ片手剣も違う属性欲しいなぁ。
(現在:麻痺、毒のを愛用)
てかボーガンやってみたけど、当たらないの罠。
かつて別ゲーでは弓使いだったのに…ナゼ?(´-ω-`)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-26 00:47 | モンハンP
ブルファンゴ討伐記。
気が付けばキッチンにアイルー(ニャンコ)が2匹!
現在、チーフ:タマ、助手:パイとなっております。
何故かウチのタマちゃんはよく釣りカエルをくれと言う…(既に3回
c0036289_2263668.gif

イャンクックの話を書いた後でなんですが、
ぶっちゃけ今でもまだコイツが怖いですw
何せ複数揃うと絶対に吹っ飛ばされるし、
一度轢かれると、その後に
別のヤツにまた轢かれて無限コムボ!(涙
だから転んではいけない、絶対いけない
(ブルブルブル…



当初は「ファンゴ10匹?チョー余裕ぢゃん♪」とか言ってた花郎。
10分後にその恐怖を知りました…。
おまけに最初は手数で勝負!とか言って双剣にて。
全然怯まないよ!コイツらッ!?Σ( ̄□ ̄;ノノ
ガードも全く出来ない武器な為、ダッジロール以外に回避方法ナシ。
それも3~4匹に突進されると無謀&無駄&無理の3M。
何とかあと2匹ってとこまできたのに、あぼーん。

気を取り直して自分の得意得物の片手剣でリベンジ。
あっさりクリアー。 orz
最初からこっちにしとけば良k(ry
分かったのは、①複数相手にしない②回復と研磨を怠らない
複数相手にするなら大剣で薙ぎ払うしかないかなw
(てかいっぺんに倒したら剥ぎ取れないぢゃん)

このクエストはもうしたくない…ホントもう…勘弁だ…(ガクッ
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-21 21:50 | モンハンP
青イャンクック討伐記。
もういっそ新カテゴリ増やそうか…モンハンw

初のデカモンスターでもあったイャンクックとの思い出。
ケルピ(まぁ馬みたいない鹿)追い回して剣を体で習得。
それからドスランポスでガードとかチョット学んだ。

飛龍だろうがどんと来いッ!ヽ(`Д´)ノ

そしてついにヤツとの対決…その名はイャンクック。
それも通常の赤いのではなくて、青いヤツらしい。
とりあえず侮らないでそれなりに道具を用意。
でも爆弾とか使えないんだよなぁ…あとトラップも。
実際、用意して使ってみようと思ったけど、自分が吹き飛んだ。
トラップに至っては持って行った事すら忘れてる始末。
まぁいいぢゃん、どうせ最後は肉弾戦だろうし。
んで遭遇。

赤よりデカッ!Σ( ̄□ ̄;ノノ

花郎ってばクックの身長が半分ですのことよッ!?
切ってると腹の下に収まるのですことよッ!?
…まぁ…ね!ほら、デカくても生命は1つだから。
3つも4つもある訳じゃないから……いざ突撃ッ!

……1分後。

三途の川からお呼びでごんす。 |||orz
うわぁ…ホントにアイツ、生命1つかね?(もはや疑問
そう!こんな時の為の大タル爆弾!
どりゃーッ!(と設置
……踏まない。 orz
全然踏まない、全然突っつかない。
そんでやっと蹴り飛ばしたと思ったらオイラも㌧だ。
デカさと凶暴さにびびったのは最初だけ。
後半は花郎の方がブチ切れモード突入。
回復薬系、全て消費。
残るは己の体力のみ!……あっさりあぼーん。

おのれ…絶対に殺すッ!!(# ̄´Д` ̄)

あんなもの、デカい鶏です。
弱ったら巣に飛び帰るとか極悪チキンっぷり。
(オイラだって戻ってないって云うのに!)
死亡した事により全回復となり、一路ヤツの根城を目指す。
ダメージは相当いった筈(と信じて
ならばヤツは巣で寝てる筈!

ビンゴォ。(ニヤリ

どりゃあぁぁぁぁっ!と叫びつつ、猛突進。
もう歩くとかそんなまどろっこしいマネしません。
切りかかるのみ!
走り寄る途中、クックの頭上に「?」のマーク。
そんであと一歩の距離でそれが「!」に変化。
0,35秒遅いッ!とか誰かの台詞を言いつつ、抜き打ちで切る!
もう時間が無いからこっちの被害なんて知ったこっちゃねぇ。
合い間を見計らってひたすら切るッ!
突付かれても切るッ!(マテ

ぱぱーん!大勝利ヽ(´▽`)/ (っていうか満身創痍?

強制村帰還の前に巣やらアチコチ物色して無事クエスト達成。
いやぁ…なかなか強かった。
でも以外と何とかなるもんだよね♪
砂竜だろうが何だろうがどーんとこーいw

(だがまだこの時、花郎は真の恐怖を知ってはいなかった…)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-19 02:50 | モンハンP
イャンクック。
やばいやばいやばいやばい…(以下エンドレス

モンハン面白いッ!
誰か助けて… orz

何とか青イャンクックも討伐出来ました♪
でもイノシシに勝てる気がしないのは何でだ…?(汗
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-03-18 00:37 | モンハンP