カテゴリ:ガンプラ( 24 )
by 花郎|
撮影能力低し。
今、MSNに画像うpしました。
でも墨入れしてないからイマイチ。

まじめにレビューみたいなモノを書いてみると、
作ってて思ったのはストフリに比べて鋭利なパーツが多いかも?
画像でウィング部分の写真ものせましたが、
あーんなカンジで余計な部分がついてます。
PL法の所為なんでしょうが説明書には「切る」とか無いんで、
独断と偏見で結構ザクザク削りました。
(無論黄色い触角にも裏打ちがありました)
今回はスピード勝負(謎)だったんで削り以外の改造ナシb

想像以上にパーツで見るとふくらはぎが太い&でかい。
それに比べて腕の貧弱なコトといったら…さすがです。
全体のバランスは背中のアムフォルタス?(プラズマ砲)あると、
結構カコイイ……けど絶対にけれんみ無理。
スタンド無いと立たないし、空飛べないぢゃん。
日昇さん、お願いだからこゆタイプにくらいはスタンドぷりーず。
そういやストフリもスタンド無かったんだよなぁ…(怒

まぁやっぱMGセイバーも良く出来てはいると思うですb


余談ですが、同時進行で相方がMGのZガンダム(ver.2.0)製作中。
変形の仕方がセイバーそっくりで笑ったw
あっちの方がもう少し緻密な変形してますけどねb
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-30 15:28 | ガンプラ
途中経過【セイバー】
c0036289_14412383.jpg


とりあえず色は終わり。
色は数箇所シールすら無かったんで追加しました。
(横のエプロン部分とかシールドとか正面部分)
あとは墨入れだけど、やるのは夜かな。

上手く写真撮れたらMSNに追加しときます。
ところで…フラッシュってどうするんだっけ?w
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-30 14:41 | ガンプラ
セイバーガンダム②
もぉちょっとで完成です。
昨日は結構頑張った!(自己満足

でもまだまだやる事は残っておりまして…。
白と黄色を塗装しなくちゃいけないし、
墨入れもしないといけないのです。
年内に完成出来るんでせうか?(´・ω・`)

いや…頑張ろう、うん。

でも素組み&シールよりはマシな出来栄えになると思います。
つかその予定だしならなかったら泣く…。

本日追い込み!!
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-30 10:32 | ガンプラ
セイバーのツノ…。
どっか飛んだ…(´・ω・`)アレレ?

……早くも紛失の危機?(´-ω-`)


黄色いツノ無いとガンダムじゃないよね?(涙


=10分後=


ぁ、あったw
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-29 00:37 | ガンプラ
言っちゃったもんは…
仕方が無い!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
全ては「つん様の為にッ!」
このフレーズ好き。ザフトn(ry

どうやらシールを使わず、塗装を簡単にするとなると、
白・黄色・グレー・スカイブルーの4色みたい。
どれも下地赤だと発色しづらいなぁ…(涙
エセ白服イザーク作った時はサーフェイサー使ったもんな。
(詳しくは「伊達に赤~」のブログ参照)
つか胴体の時点で着色しないといかんのか!Σ( ̄□ ̄;

そいえば今出ているHOBBY JAPAN②で、
紙上限定のシン:フィギュア応募ありますね。
やべ…アスラン以上にデキがいい…(欲
でも値段もアスラン以上に高いじゃんか…(でも欲
すいません………買います!

c0036289_2043878.jpg

携帯撮影なんで画像悪ッ!
(それより色悪ッ!)


さーて…セイバー作るかw



=私的返信=

>つん様
↑で書いた「HOBBY JAPAN」はガンプラ写真を
必ず掲載してる雑誌なんで参考になるかも?ですb
…いやいや花郎も頑張りますけど;;
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-27 20:46 | ガンプラ
FINAL PLUS
録画しておいたガンダムをさっき観ました。
いやぁ…どうでしょう?(何がw

やっぱあれだけ言われてもシンを主役にs(ry

そいえばシンちゃんは携帯どうしたんでしょうか?w
やっぱナウ○カの最後じゃないけど、
慰霊碑に携帯を置いて行って欲しかったなぁ。
シンにとっての過去=携帯だろうし、そろそろ前進もうよ?
そんな意味でも携帯卒業して欲しかったっすね。

あとやっとステラたんが言ってた事がやっと多少分かった。
いや解釈違うかもだけど、何となーく分かったカンジ。
エクステンデットには記憶とか過去が無いから、
やっと昨日って過去を貰ったって事なのかね。
過去があるから今日があって明日がある…と。

それとネタバレにあった話で最終話ネタ。
あの要塞には「アスラン」も行くメンバーになってたのに、
実際50話では居なかった謎がやっと解けましたw
作画が間に合わなかっt(ry
今回はちゃんと居ましたね、アスランw

いやぁ…でもデスティニーvsジャスティス良かった!
残像残りまくり(変な言葉)でイカスY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
それに比べレジェンドvsストフリは…もうドラグーン合戦でよーワカラン…。

さてこれで本当の意味で終わった訳ですが、
本当に来年の10月に3rdとして放映するんでしょうか?
んー続きそうな気もしないでもないけどなぁ…。(;-_-)

けど今回のは深夜枠にしなくてもいいじゃんなぁ?
って思ったけどOPでキラ&ラクスのセミヌード見て、
「これが原因か!」と思ったのは花郎だけじゃないハズだッ!w
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-27 01:10 | ガンプラ
セイバーガンダム。
自分で日記書いててなんだけど、本当カテゴリ困るわ。

今日はガンプラを久し振りに買って、
そんで鉄拳と北斗の拳をしてきた訳ですヨ。

どこのカテゴリにすりゃいいんだッ!?・゚・(ノД`)・゚・。


………ぁ、そっか。

そんな訳(ハッ?)でとりあえずガンプラから。

つん様がセイバーかイージス作るそうですし、
明日の深夜はガンダムSEED DESTINYやりますし、
それ観ながら作ろうかなぁと(深夜にかよ?)HGセイバー購入。
あれ?これでイージスあったらアスラン機全部揃うのか?
そんな事ないや、緑ザク無いし。
(でもあれはディアッカ機って気もしないでもない)
ホント、ガイアと悩んだんですよ。
虎verとステラverでw
悩んだ結果がセイバーか、と…。

いいの!実際変形するか楽しみだからッ!
素組みで作るから時間あれば2~3日で完成するでしょう。
でもシール使いたくないなぁ…でも白と黄だしなぁ…。
(どっちも塗りにくい色なのです…)

と、ストフリ完成してないのに何ヤッテンダー。(´・ω・`)ダッテー
胴体の加工と云う名の現実から逃げまくってますよ…えぇ…。
でも今は鉄拳5でスティーブをせめて初段に!
ってな訳で次は鉄拳5の話になるのです。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-12-24 00:39 | ガンプラ
光るストフリ!?
買っちゃった…。

当分着手出来ないと分かっていたけど…。
それでも売り切れ怖いし…まぁ無いだろうが。
何せ1/60サイズ…箱デケーッ!Σ( ̄□ ̄;
通常のHGの軽く4倍じゃきかない。
でも完成したら綺麗だろうなぁ~♪

そして花郎自身が今の今まで忘れていた真実。

何処に飾んねん…。(全長30cm

そういえばDVD10巻発売しましたね。
やっと観れたよ「天空のキラ」
やっぱいいわ~ストライクフリーダム!! ←キラは?
キラとラクスがラヴラヴしてる場合じゃないだろ…。
虎をハヨ助けてやれよ…。
いやーでもデスティニーもいいねぇ。
ミラージュコロイド(ピンクの羽)で残像残るのデスヨ!
残像残る(変な日本語)ガンダム…むきゃー♪(゚∀゚)

それとアカツキ登場シーンも良かったな。
(一番ショボかったのはデスティニー…)
流石お父様…でも金色はどうだ?
それだと娘さんは戦場でメッチャ標的にn(ry
でもプラモデルは出ても買わないよ。
だって箔プラモって上手に作れないもん。
(だから箔ピンクのエターナルも作りません)

しっかしアレですな…。
アスラン撃墜命令→シン錯乱→種割れ
絶対アレだろ、シンは考えるのが面倒になt(ry

ガンバレ!シンちゃん!w
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-11-27 17:56 | ガンプラ
ううぅぅうぅぅううぅうぅ…(苦悩
昨日から仮組み眺めて悩んでおります。
今回はちゃんと塗装するんで、パーツの分割をしないとイカンのです。
普通ならサクサクなんでしょうけどねぇ…
何せ初心者だからなぁ…考えても頭痛もんッス。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ざっと見渡してみて、大きな問題は以下。

①ー胴体部分の紺と青のパーツ。
紺のパーツに青パーツを咬ませて合体形成。
つー事は青パーツを紺パーツに挟まないで後羽目しないとダメ。
②足の紺色の膝パーツ。
これまたスネの白パーツに挟んでの形成。
なのでコレもスネと膝とで分けないといけない…。
③足首周りのアンクルアームっての?
左右からの挟み型なんで…接着面が前後にくる。
ココに関しては何も方法が浮かばないんですが?w
④意外なことに肩パーツ。
ザクとかグフだと付け根の方から加工出来るけど、
この形だと外側から…なんですか…?(滝汗
⑤足先パーツを3個に分割!?
良いのか悪いのか…土踏まずあたりが金色ですヨ。
爪先・土踏まず・踵の3パーツに切断…しか無いですかね(涙

頭抱えてるのは大きく分けてこんなカンジ。
プロポーション自体はHGフリーダムに比べて全然好きです。
HGフリーダムは構造とかいいなぁと思ってたんですけど、
実際HGストライクフリーダムの方が格好はイイですよ。
HGフリーダムとストライクフリーダムを並べると爆笑問題みたいデス。

今月の「HOBBY JAPAN」(ストライクフリーダムが表紙)で
多少改造をやっているので参考にするコトにしよう…うぅ…めげそう(;-_-)
小さなトコロもチョコチョコやってかないとなぁ。
ただ最大の問題は…あんましストライクフリーダムが動いているイメージが無い。
DVD早く出して下さい、お願いします<(_ _*)>
(計算だと最終話まで出るのに…来年の2月末!?)

*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

さてあと少しで最終話。
今日は嫌がらせなのか放送開始時間が早いです。
そう云えばリアルタイムで国際フォーラムにて最終話上映するんでしたっけ?
若しかしてその都合…ならばまぁ納得w
しかし30分でオチを付けようとか無謀なコトを…ねぇサンライズさんw

最近見かけた恐らくネタだろうけど、続編の話がちらほら。
「ガンダムSEED ETERNITY」なんて噂が…w
(信じて続編やらなくても花郎の所為じゃないからね?w)

さーて時間までガンプラと睨めッコですヨ…はぁ…(ため息
トリィ欲しぃ…( ゚Д゚)


=追記=

みなさん種Dどうでした?
花郎はコメント控えさせて頂きます…。
うぅ…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-10-01 16:24 | ガンプラ
やっと終わった…。
指2ヶ所切った…が、何とか仮組み完了。
あ。意外とぴんぼけぼけだ…まぁいっか。
これから長い道のりが始まるッス。

c0036289_0392671.jpg






黄色のテープは
マスキングテープ。

仮止めしないと
バランバランです。

でも関節部分の
ABS素材て…
塗料のるん?
``r(・_・;)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-10-01 00:45 | ガンプラ