カテゴリ:大航海時代( 4 )
by 花郎|
記念写真でドーン。
最近暑くなってきて「ぐた~ぁ」です。
スカーリ忘れていた大航海時代の花郎画像です。


                            ↓この辺にuz

えと実はモチーフありでして。
左はイメージ「ファラン」で作りました。
(特殊染色:赤を貰ったお陰でより一層近くなった)
んで右は勿論「スティーブ」で。
と・こ・ろ・が!
顔(表情)だけ逆転してるの罠。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仏頂面はファランの十八番だし、ニヤニヤはスティーブの得意技。
そこまで気を回してなかった…チョー失敗(痛恨

まぁもうかなりお気に入りのルックスなんで作り直しませんが。
(写真ではお洒落してますが、普段は違う格好してます)

ちなみに右はエジプトで、足元にuz提督が体育座りしてます(爆


あー書き忘れましたが、4000hit有り難うございます。
下らないコトしか書けないですが、これからもヨロシク<(_ _*)>
(半分は自分だったりしてなw)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-07-16 02:19 | 大航海時代
海はイイね。
北海道の前に地獄行きそうです。
もう疲れたよぉ~動けないよぉ~(TロT)エーン
それでも無情に朝は来て仕事に行くのです…。

続けてる大航海時代も何だか8月のアップデートで大変身!らしい。
亡命やら国家追加やら街増設やら船増加やら強敵追加やら。
土曜日出勤でお昼休みに社長のノートでネット徘徊。
そしたら大航海時代開発者さんのインタビューを発見。
ちなみに花郎はネトゲやってても公式サイトとか全然見ません。
遊ぶのが楽しいのであって、情報とか説明書とか大嫌いなんで。
(買ったゲームはまず起動な人)

さすがに国内ゲームメーカートップクラスと云いましょうか…スゴイ。
インタビュー読んだらますます好きになってしまった。
海外って行ってみたいけど行きたくない。
言葉の壁と表現するだけあって、話せない場所に行くのは怖い。
でも町並みとか風景とか…そこでしか見れないモノを見るのはいいですね。
大航海時代をやってると、多少そんな願いが叶った気がするから不思議。

花郎の働く会社の自社カレンダーは世界の風景写真なんですが、
今しみじみ見ると案外身近に感じて親しめたw
(先月はベネチアだったかな…)
あぁ近々覚えてたら花郎のキャラ写真出すです。
折角uzやんとエジプトまで行ったしb(お疲れチャーンw

さーて今日も襲うかなー…漁船(ハィ!?
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-07-04 20:35 | 大航海時代
大航海時代に大航海。
なんだかんだと続けております。
まぁ適当なんで適当なんですけど。

現在欲張り花郎、調理と縫製と二足の草鞋人生満喫中。
(別キャラはもうただの筋肉バカで)
小麦50購入で小麦粉を作る…ひたすら酒場でゴーリゴリ。
出来た小麦粉109に増量…増えるワカメかよ。
さらにケチなマスターに文句たれつつ小麦粉50をパスタにゴーロゴロ。
パスタ60完成…まぁこんな具合で増える訳です。

モノによっては作って損な場合もある訳で。

牛から乳作ると1頭からだいたい1~3出来ます。
でも山羊や羊だと1~2がいいとこ。
明らかにヤツラ(山羊・羊)は羊毛向きなんですな。
そんで鶏・アヒルは羽毛向き。
鶏1羽から鶏肉2…っておかしいだろ…。
(でも殆ど成功しない)
さて牛に戻りますが、牛1頭で乳が1~3。
更にこれに+塩でチーズまたはバターが出来ます。
(乳1+塩1=チーズorバター)
で、バターを作ると2~3出来るらしくてバッカバカ増える。
当然仕入れ値の平均が下がるんで利益倍増!(,,゚Д゚)ノ

逆にあまりウマーじゃないのがアンズタルト…。
バター1+小麦粉1+アンズ2だったかな?
そんで出来るのがアンズタルト1~3…って割に合わん。
壊血病も治してくれる優れモノだけど、でもなぁ…。

やっぱスキル早く上げるのなら交易品のままで、
更に高値で売れる、これが一番効率がいいのかな。
ちなみにパイ生地はそれなりの値段で売れるけど、
でもバターを使うから面倒かもやもしれん。

と、何となく覚書デシタ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-20 00:37 | 大航海時代
船酔いはツライよねー。
ただ今家鉄大会中。
飲み会なんだか鉄拳大会なんだか微妙ぉ。

そんで最近勧められた大航海時代がコトのほか面白くて困った。
もしかしたら課金の可能性も……アリ?
また金払うのか…てかやるなら探検がいい。
金儲けつまらん。(´・ω・`)
楽しみ釣りしかないし海賊ムカつくし追い剥がれるし。

そんで鉄拳は酔っ払い運転につきダメダメなのねー♪


私的返信
>Uさん
追加したったで~♪
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-05-04 21:58 | 大航海時代