誕生日。
それは「1歳」っていらん迷惑なプレゼント付の、
その1年総決算なイベントです(もはや意味不明
もうめでたいとか、めでたくないとか…つか迷惑です!(絶叫
それはまぁあくまでも主観であって客観は別であります。
知り合い・家族・友達・大事な人…etc
それらの誕生日は「祝」であり「めでたい」のであります。

水戸黄門様が言っておりました。
「この日は自分の母親が一番苦しんだ日だ」
だからこの日だけは水戸黄門様の食事は質素だったそうで。
…実話かどうかは知らん(無責任

一人身の誕生日…結婚しちまった(謎)主婦よりはマシですよ。
家族の誕生日ならケーキ買ったり、美味しい物食べ行ったり出来ます。
が!自分の誕生日を祝える勇気ある行動を起こせる主婦はまず居ないw
「祝い」ってのは甘んじて受けるものであって、自分でする事じゃないのですな。
だから花郎も自分の誕生日なんてなーんもナイですよ。
仕事してると休日に当たると決まって無いし、結局繰り上げたりズレたりで
どっかに飯食いに行く程度ですなぁ…(遠い目

生きていれば面倒なコトも嫌なコトも腐るってか腐海くらい広がる訳で。
日常の楽しいコトも嬉しいコトもオカンが生んでくれにゃぁ無かった訳で。
生んだオカンにとっては自分達子供らの誕生日はすんげぇ大事なんでしょうな。
形はともかく、誰にでも心から「おめでとう」と思ってくれてる人はいるのですよb
なんか意味分からんコトをつらつら書きました…(混乱

とりあえず誕生日から新しい1年が始まるのです、頑張れ~ッ!
個人的「誕生日な人」へのエールでした。

あーてか花郎もまた誕生日くるんじゃん…帰れッ!!(怒
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-05 16:54 | 雑 記
<< 片足祭り開催中らしいです。 明日の予定は決まったかなぁ? >>