旧古川庭園。
今日は真夏日でしたなぁ。
(花郎的には過ごし易かった)

最近msnが調子悪いです、恐らく花郎だけ。
だもんで画像とかup出来ない状態。
いずれ解決させる予定ですがぁ…如何せん時間が無い。
それもこれも全部モンハンのs(ry

まぁ完成したらご報告します。


昨日は相方と旧古川庭園に行って来ました。
そう…「第一回写真の腕前はどっちが上か!?大会(今命名)」です。
本当は土曜日に行こうかと思ってたんですが、生憎の空模様。
どうせならチョームカつくくらいの晴れがいいかなと。
実際陽気だけは「いい天気」でしたけど。

薔薇シーズンからずれてた(見頃なのは5月中旬~6月らしいです)んで、
お客さんも激しく沢山はいませんでしたが、天気の所為かそれなりにはいました。
洋館がまた綺麗なんですよ…詳しくは無いんですが、
岩崎邸とか鹿鳴館を設計された方が作ったらしいです。>ジョサイア・コンドル氏
※岩崎久弥邸宅…三菱・第3代社長宅(旧岩崎家庭園:文京区湯島)
※鹿鳴館…明治期に「外国人接待所」として建てられた建物の名。(現存せず)
この洋館、TVや映画の撮影にも使われてるそうです。

中にはチョー優雅な喫茶室があり、コーヒー・紅茶が飲めるんですが、
メッチャ高い!Σ( ̄□ ̄;
いやホントに…だってコーヒー:¥840-だったかな?
でもまぁ雰囲気合わせて価値有りかもしれません。
花郎達が通された部屋は一番人気のお部屋だそうで、
元々は応接室だったそうです。
真っ白な壁やカーテンに出窓、それに控えめなシャンデリア…綺麗だったなぁ。
途中、館内を案内していたツアーが来て説明を聞かせてもらったけど、
チョト参加したかった…(羨ましい
でも案内ツアーは往復はがきにての事前予約が必要らしいです。
(人数が少ない時は参加可能)

今の旧古川庭園はポピーやマーガレットが咲いてました。
つつじや牡丹はそろそろ終わりっぽいです。

現在も激しく足が痛いですが、良い気分転換出来ました。
いやぁ今度は薔薇のシーズンに…って1日1万人はイヤかもw
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-05-02 00:18 | 雑 記
<< ディアブロス×2討伐記。 黒グラビモス討伐記。 >>