執事喫茶。
今日は寒かった…勘弁してよ…。

何やらブランチで放映したとか。(相方談
そうです、噂の執事喫茶!
つまりメイド喫茶の逆バージョンでございます。
お店に行くと執事さんが「御帰りなさいませ、お嬢様」と言ってくれます。

いや何で突然こんな話を書いているかと云えば、
花郎の家の近所は乙女ロードだからです。 orz
そんでもってTV放送前にお店の看板みてチョト驚いた人。
調べてみたらどうやら何ヶ所か近所にある模様。
でも何でもっと早く作らなかったんだろうねぇ?

さてそのうちの1件、
本日ブランチで放送してた店は、
あの同人誌扱っているK-BOOKさんと共同経営らしい。

執事喫茶『Swallowtail』

どうやら若い執事に混ざってかなり年齢が高い執事さんもいるらしいです。
店内は相当綺麗ですよ!
ホント、ドールハウスみたいなカンジ。
ヨーロピアーンな家具や店内、それにデザート類。
花郎も折角近所なんでチョト行ってみたい…(´・ω・`)
池袋にいらっしゃるお嬢様方、是非一度行ってみては?
(要予約らしいので注意してください)

ちなみに花郎宅にもっと近い方の執事喫茶は若い執事さんが多いみたい?
それにアルコールも置いてあるらしく、チョット違うなぁ~とか思う。
どうせ行くなら徹底的(謎)に優雅なトコがいいよねw

それと似た様な店で、女性店員(普段はメイドらしい)が男装してる執事喫茶。

女中珈琲店『Wonder Parlour CAFE』

いやココは行きたいってより…むしろ働きたい?w
(でもイベント期間限定らしいです)

店によって色々あるらしいですが、
チャージ料金や時間制などあるみたいです。
サービスはいいけど、あまし色々と面倒なのは嫌ですな(´-ω-`)
「喫茶店」でありながらチャージ料ってのはどうなんでしょ?w

ウォルターさん(ヘルシング)みたいな執事さん…いないかなぁ…。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-04-16 01:28 | 雑 記
<< 「SAW2」 履歴書。 >>