酒飲んでないなぁ…。
人様のサイト見てて、ふと気付いた。

一時狂ったみたいに飲んでた時があったけど、
まぁ仕事仲間に「女が居ない」と謎な理由で拉致られて、
そんで飲んでは上司にキレるとか素敵な日々…(ぇ
なんか1週間に1度は居酒屋に居た気がする。
でも飲み屋とか仲間内のワイワイガヤガヤ雰囲気が好きで、
なんとなーく逆らうでもなく行ってました。

花郎は弱虫なんでストレスが溜まり過ぎたり、
過度に嫌な事があると酒に逃げる傾向があります。
陽気な酒が基本なんで飲むと楽になるのデス。
外ではあまり飲まない(帰るのが面倒だから)けど、
家で缶ビールとか飲んでましたねぇ…。
ただ直ぐ顔に出るし頭痛はするしで、
体調次第で地獄逝き直行なんでヤバいんですがw

最近また酒が飲みたいなぁと思う事がしばしば。
飲んでも解決しないんだけど、分かってるんだけど、
ちゃんと笑えなくてキチィ…いぁ…ホント無理。
と、愚痴りたくて書いた訳じゃなかったんだ!

↑で書いた通り、酒飲みに行ってたんですが、
花郎、激しく酒が弱いッ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ポン酒とビール以外は好きじゃないし、
ポン酒は記憶失くして恐ろしい目にあったんで、
信頼出来る人と以外は自粛しております…(怯
でもまぁ付き合いとかで飲まなくちゃイケナイ時ってあるじゃないですか?
そゆ時は飲む前に、必ずチョコレートを食べてました。
チョコレートは悪酔い防止に結構効果があるそうで、
そんな話を聞いてからは必ず一欠だけでも食べてからでしたね。
それが無理な場合はつまみで肉類を頼んで、
肉食ってから飲む様にしてましたよ。
どっちも気休め程度ではありますが、効果はありました。

そう云えば会社の女の子は滅茶苦茶酒が強くて、
うわばみじゃねぇのか!?と思った事があって聞いた事がありました。
そしたら、トイレ行って吐いてからまた飲んでたそうで…。
器用と云うか、そんな無理までして飲まなくても…(;-_-)

まあ自慢じゃないけど、
花郎も酔ってトイレで3時間くらい爆睡した経験もあるんでね…。
酒にまつわる失敗談は誰にでもある!と信じたい…。


そういや今日は千早・要の誕生日だった。
つまり花郎の弟の誕生日な訳で。
(偶然買った日が弟の誕生日だったんですなb)
みんな、おめでとう!
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2006-01-11 19:10 | 雑 記
<< 師匠談義。 あ…。 >>