莫迦ガンプラ講座【選編】
=登場人物=

c0036289_1505531.gif「キラ・ヤマト、フリーダム 行きますッ!」
名前:キラ・ヤマト 性別:♂ MS:ストライク,フリーダム,Sフリーダム
泣く子も黙る「ガンダムSEED」及び「ガンダムSEED DESTINY」の主役。
そして泣く子も閉口する程、よく本人が泣く。(現在克服?
一見ぼけーっとしている様だが、時折鋭いツッコミをする。
アスランとは幼馴染で、趣味はハッキング。

c0036289_1511282.gif「アスラン・ザラ、ジャスティス 出るッ!」
名前:アスラン・ザラ 性別:♂ MS:イージス,ジャスティス,セイバー 他
SEED・DESTINY両作品一番の苦労人と云っても過言ではない。
性格は不器用で生真面目・面倒見がいい。(融通が利かないとも言える
逆に手先は器用らしく、マイクロユニット製作とかもする。
キラのトリィ・ラクスのハロの生みの親でメカヲタ(酷

c0036289_1512750.gif「トリィ!トリィ!」
名前:トリィ 種族:マイクロユニット(電子ペット) 飼い主:キラ
キラの大事なペットで「いつでも一緒お出掛けワンワン」状態。
幼少の頃、別離の時にアスランがキラへプレゼントした。
話す言葉はハロと違って「トリィ!」以外無し。
そんなトリィでもキラは普通に話し掛けるのです…。


*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

そんな訳でお二人(+1羽)登場。

アス  アナタのガンプラライフを適度に応援。アスラン・ザラです。
キラ  アナタのガンプラライフをリアルに再現。キラ・ヤマトです。
アス  キラ…リアルに再現て…?(汗
キラ  だって僕、初心者だし。(にっこりv)
アス  え?キラってプラモデル経験全く無し!?今まで一度も?(゜ロ゜;)
キラ  うん。そんな暇無かったからねー…誰かさんと違って。
アス  俺の方がお前より無かったッ!断固無かったッ!!
キラ  別にアスランだなんて言ってないのに…ムキになると図星みたいだよ?
アス  俺はずっと忙しかったんだーッ!!ヽ(`Д´#)ノ
キラ  ハィハィ、それじゃあこれから宜しくねー。('▽')ノ
トリィ  トリィ!トリィ!トリィ!
アス  適当に流すなーッ!!

………そんなこんなでお店に到着。

キラ  うわぁ!何か色々あるんだねー?
アス  ところでキラは何を作るか、もう決めてるのか?
キラ  うん、ザクにしようかなって。
アス  え?自分の機体じゃないのか!?
キラ  もう見飽きた。(キッパリ)実はシンが壊してくれてチョット嬉しかったんだけどね。
アス  えーと…(俺は何と言えば)
キラ  それなのにあんまり見掛けが変わってないんだもんな…やんなっちゃう。
    だから最後まで乗れそうもないモノアイにしようかなって思ったんだ。('▽')

アス  そ、そうか…。(;-_-)  (ラクス可哀想に…)
キラ  アスランは何にするの?
アス  じゃあ俺はそのキラが見飽きたフリーダムでも作るかな。
キラ  アスラン…。(´・ω・`)
アス  え…?(何だ?急に真面目な顔して)
キラ  僕にはラクスがいるから…ごめんね?(´・ω・`)
アス  どーゆう意味だーッッ!!キラッ!?
トリィ  トリィ!(店内旋回中)
キラ  あ、トリィ。こっちだよー。
    でもコレって同じ機体のが何種類もあるけど、何が違うのかなぁ?

アス  (アッサリ無視カィorz)…簡単に説明すれば、総パーツ数と完成した時の大きさかなぁ。
キラ  だったらパーツ少ない方が簡単に出来るんじゃないの?
アス  うん。そりゃパーツが少ないと完成するのも早いよ。でも出来栄えは別。
キラ  そっか。パーツが少ないと再現されてない部分も多くなるって事だよね。
    じゃあ大きさは?箱のサイズだけでもみんな随分違うよね?

アス  大きく分けると「1/144」「1/100」「1/60」かなぁ。まぁ「1/400」なんてのもあるけど。
キラ  あ。だから箱のサイズが違うんだ?
アス  いや、そうとも言えない。やっぱり基本的にはパーツの数が違うんだ。
キラ  へぇー…アレとコレって箱が倍くらい違うけど…。
アス  完成させれば同じサイズだよ( ゚Д゚)b
キラ  えええぇぇえぇえ!?(゜ロ゜;)
アス  違いは作ってみれば一目瞭然だけど、そういった事を注意して選んだ方がいいね。
キラ  そっか。でも箱に書いてある記号みたいなのは何?
アス  ん?あぁ「HG」とか「MG」ってやつ?これはまぁ「グレード」かな。
キラ  グレード?
アス  ああ。「HG(ハイグレード)」「MG(マスターグレード)」「PG(パーフェクトグレード)」だね。
    単純に言えば完成度って意味合いかなぁ。
    当然出来上がりスケールも違うから、その辺はちゃんと箱を見ろよ?
    俺は必要な道具を見てくるから、キラは買うキットを決めといて。

キラ  うん、分かった。

………10分後。

アス  キ~ラ?決まったかぁ?
キラ  あ、アスラン。うん、決まったよ。アスランは?
アス  俺ももう大丈夫だ。道具も見つかったし。
キラ  そう云えば道具って何?
アス  一応今回は初回だし「素組み」だけだから、
    道具は最低限で「ニッパー」「デザインナイフ」だけ。
    後はサンドペーパーくらいは在ると便利だが…今回はいいか。

キラ  それって何に使うの?
アス  まぁそれは後で詳しく説明するからとりあえず店を出よう。
キラ  うん、そうだね。何か疲れちゃった。ね、トリィ。
トリィ  トリィ!トリィ!
アス  いや…多分それは俺の台詞だ。


*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*:・:*

やっちまいました企画「ガンプラ講座」第一話。
さてこれから二人が無事完成するまで(多分)話が続きます。
お気に召しましたらダラダラと「バッカじゃね~?」と言いつつお付き合い下さい。
メリット無い事請け合いです…(号泣

余談ですが、キラ=花郎,アスラン=相方 そんなカンジですな( ゚Д゚)b
(実際こんな会話に近い内容をお店で展開しております)
作ってらっしゃる方から見たら「オィオィ」な内容も今後大展開します(マテ
おまけに間違ってる!ってご指摘あればガンガンとカキコ訂正オネガイします<(_ _;)>
(キャライメージぶっ壊してる!って苦情はナシの方向で…)
参考までに…
キ ラ (花郎) : HGブレイズザクファントム (多分後で改造でスラッシュザクファントムにする予定
アスラン(相方) : HGフリーダムガンダム  (改造しまくってる為、実物はいつ完成するやら…

最後にアイコンお借りしてます「種の領域」様ありがとうございました<(_ _*)>陳謝
(つかこんなバカ企画に使用してゴメンナサイ…)
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-18 15:00 | 莫迦ガンプラ講座
<< 今日は何だか蒸し暑い。 閑話休題。 >>