説明。
最近ガンプラに引き摺り込んでるPちゃんの為に。
知ってる人・興味無しな人は気分良くすっ飛ばして下さいw

一応ざっくり(花郎が言う「ざっくり」はホントに「ざっくり」)説明とか書こうかと。
折角ロボ作るんだから世界観とか分かったらモット楽しいかなーと。
全シリーズ書ける程見てないんで…つか、誤解されてそうなんで一言。

花郎はガンダムとかロボ大嫌いです(ォィ!

いやホントにw
メカとか浪漫持ってないんですよ。
純粋に作って楽しいとか、観て楽しい。そんだけ。
だから種&種デスにハマって観てるのは珍しいんですヨ。
マクロスも観たコトはあるけど「街がロボで戦うとか迷惑だ」と、
餓鬼ながらに本気で思ってました。
まぁ何にしても「楽しい」とか「面白い」が増えたんだからいっか(テキトー


コズミックイ…え?こっからじゃなくていいですか?いいですね。
とりあえず出てくる言葉からー。


=人種=

・コーディネーター
 遺伝子操作をして肉体的欠損を持たずに生まれた人種。
 総じて頑健な肉体、優秀な頭脳を持っている故にナチュラルを見下し気味。
 結局ナチュラルとの反目からスペースコロニー群(プラント)に移住。
 プラントはコーディネーターの独立国家。

・ナチュラル
 遺伝子操作をしていない既存の人間。
 コーディネーターに対しての劣等感等から過激派も存在する。
 地球・月等に居住。

=勢力=

・ザフト
 コーディネーター軍隊の名称。

・地球連合
 ナチュラル軍隊の名称。

・オーブ連合首長国
 両勢力に対して中立を貫く国家。
 非常に軍事力が高い。

=兵器=

・モビルアーマー
 大概人型。(ざっくりだw

・モビルスーツ
 大概モビルアーマーよりデカい。(更にざっくりだぁw

・G兵器
 対ザフト軍用に開発されていた兵器。
 あまりに性能が良い為、通常のパイロットが操縦出来ない(ダメぢゃん
 G.U.N.D.A.M.
  General
  Unilateral
  Neuro-Link
  Dispersive
  Autonomic
  Maneuver Synthesis System
 (単方向分散型神経接続による汎用自動演習合成システム)ってOS搭載機。
 デュエル、バスター、ストライク、ブリッツ、イージスの5機のコードネーム。

=大きな事件=

・血のバレンタイン
 地球軍がコーディネーターの住む農業プラント(ユニウスセブン)に
 核を撃ち込んだ事件。
 これをきっかけにしてコーディネーターと地球連合が全面戦争を開始する。
 (アスラン・ザラの母親はこの事件により死亡)


えーざっと書いてみたものの…これで内容分かるワケが無いと発覚。
まぁ単純に言っちゃえば、コーディネーターvsナチュラルなんですけどね。
話としてはひとりひとりの願う平和のカタチとは?みたいなね。
でも相対的には地球のが悪い気がした…。
それから上記内容はあくまでも「ガンダムSEED」&「SEED DESTINY」。
他のシリーズだとまた全然違うんで。

そのうち、キャラクターも書く…いや書けたらいいなぁ…(;-_-)
つかキャラ分からないと内容書けないの罠。 チーンorz
あと知ってる詳しい人、間違ってたらツッコミお願いします(人任せ
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-09-01 19:38 | ガンプラ
<< 伊達に赤を着ている訳じゃ…ヽ(... 結局は。 >>