不可能の代名詞。
奄美大島でした。相方が!
ずっと仕事でした。花郎は!
行きたいか?と言われれば…いや別に(ぇ
んーアレですよ。
友達が遊んでるのに自分は塾みたいな。
遊んでるってコトが羨ましいだけ。

ネタ的に遅いんですけど、父の日。
何を送りましたか?
ウチは義父にゃバラの苗を送りました。
c0036289_11194530.jpg
←これは「ブルーヘブン」って
品種なんですが…
青の限界はここら辺。
バラには厳密に
青は存在しません。
長年携わる人達が
創ろうと時間と汗を
労して研究中なのです。

現在世界で
「一番青いバラ」
そう言われている花は
日本にあります。

c0036289_11251455.jpg←これがその青バラ「青龍」です。
えっと詳しくないんで間違ってたらスンマセン。
バラには元々「青」に発色する色素が無いそうです。
ですがこの青龍にはその色素が含まれていると。
花の世界も日進月歩ですから、もしかしたら
今は別品種で青いのがあるのかもですな。

たま~に真っ青のバラの花束とか売ってるんですが、あれは天然じゃないです。
恐らくスプレーかと思われます。(色もきしょい
んでこの青龍とかは十数代のバラを掛け合わせて造られてる本物。
自分で育種出来たらやるんだけどね…無理だから。
だからここは園芸マニアの義父に頼もうかなとw
送ったのは苗木だから来年には花が見られるでしょう♪
(新しい苗は蕾が出来ても花を咲かせずに育てないといけないから)

さぁお父さんの「不可能」への挑戦だw
(ちなみに義父は花菖蒲界でそれなりにそれなりの人らしい)
本当に誰が見ても青いバラ…見てみたいなぁ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-26 11:20 | 雑 記
<< 褒められたッ! バカっすね…。 >>