七人の敵。
が、外(社会)に出れば人間にはいるそうです。
味方しか居なかったら成長も発展も無いですしね。
(語源は多分仏教だったかな…忘れた)

随分穴開き日記となってますね…申し訳ないッス。
ここ最近イロイロとあってちょっと不安定なカンジでして。

少し前にツマラナイ事で相方と喧嘩をしました。
ホント世間一般で言う「痴話喧嘩」ってヤツでしょうね。
でも当人達にとっては明日の天気より重要なんですよ。
花郎はあまりヘコまない方だと信じています…いやウソか?
ヘコんでも見せない事は多々ありますけど。
一度ヘコむと修復が大変なんで気付かないフリはよくしますね。
その喧嘩の内容が下らな過ぎたのも原因の一つでしたが。

よく耳にするんですが【心にも無い事を言った】って言うじゃないですか。
花郎には未だにこの意味が分からないんですよ。
何度も人に言われたりして、その都度考えてみるんですが…ワカラナイ。
【心にも無い】のなら言えないんじゃないんですかね?
だって思いつきでした発言だったとしても、無から有は生まれないんです。
って事は【思ったコトがあるけど言わなかった】じゃないのかなぁ?と。
心に有ろうが無かろうが言われれば傷つくんですよ、誰だって。
この言葉を言い訳とされて許せる方、その意味をバカ郎に教えて下さい orz
やっぱり全く理解出来ないです…o(TヘTo)

この前会った友達が一念発起で学校に通うそうです。
学校って言っても専門学校ですが、資格を取る為だそうで。
その友達が「これでやっと私にも取り得が出来る」と喜んでいました。
取り得なんて沢山あると思うけど?と花郎。
その友達に「私は花郎みたいに強くない」と。
この友達とは気付けば10年以上の付き合い。
全くタイプ違うのによー続いたもんだわ…とかしみじみ思う。
その友達に「強い」と言われ、何かヘコんだ。
花郎から見たらよっぽどこの友達の方が強い、のである。
優しいから人に文句が言えなかったりするけど、自分の意思はシッカリあるし。
仕事の掛け持ち数は半端じゃ無いし…ってコレは丈夫か。
お互い「隣の芝生は今日も青い」訳ですな。

何がツライって、ツライ事を気付いて貰えないのがツライ。
凹んでる時には些細なコトでも凹み増徴するし、悲しさ倍増。
でも嬉しい言葉を貰えると喜びも倍増です…って単純?(;-_-)
ウチの相方は花郎をバカ(だろうけど)だと思ってるんで、頭ごなし否定のコンボ。
無理とか駄目とか分かってて言ってる…とは思ってくれないのねw
でもたまたま他の人が欲しい言葉を言ってくれたので嬉しかった。
有り難いコトです…<(_ _*)>

言葉はどうであれ、それが善意か悪意かを見間違う事だけはしたくないッスね。
あと言葉の裏にある気持ちとか、そゆのも出来るだけ見落としたくないなぁ。
そんなの聞き耳頭巾持ってないから無理なんだけどさぁ…(´・ω・`)
でも耳澄ましてたら聞こえるかもしんないぢゃん?(ムリ
「偶然は必然」だと思うし、知ってる人みんな幸せになって欲しいです。
その誰かが1分でも長く笑ってられる様、役立つならイイナァとか思うのでした。

「役に立つ」ってイイ言葉だよねぇ。
え?間違ってる!?Σ(゜ё゜)

コイツは使えるぜ…(▼ー▼メ)ニヤ
とかは嫌だぞ?(ガクプル

メッサ雑記でした…<(_ _;)>

私的返信
>Uさん
マヂでイロイロ有り難うね。
つかいつもいつも情けないトコ見せてスンマセン…(汗
ちゃんと説明してないのにイロイロ考えてくれたみたいで。
とりあえず頑張ってみるッス!ヾ(≧д≦)b
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-06-03 19:24 | 雑 記
<< 女は恐い。 情けない。 >>