あの味を再現。
昨日は突然思い立って冷静…チャウ冷製パスタを作った。
最近パスタ屋さんでハマり気味でいかす。

仕事中に作り方をイロイロ考えてみた。
どう考えても火使ってないし簡単かも…?(安易
んで食べた記憶と想像とフル稼働で製作開始!
そうそう、たまに見かける「フルーツトマト」なるものがあるんですが、
これがまた…んまぃ!
花郎はトマト味(ぇ)好きなんですが、このトマトは美味しい。
名前に「フルーツ」と付けるだけあって、甘いのです。
イタリアントマトより甘いかもですなー。
んで今回はこのちとお高い「フルーツトマト」を使用してみた。
高いモノ程美味い…きっとそうだ。

なんでもオリーブオイルは透明に近いモノ程、いいそうです。
不純物が多いから濃いグリーンになるそうですわ。
そんなのビン透かして見たって分からないって…。
こゆ時は「安い」のに限る!
え?言ってる事違うって?
トマトは材料ですもん、違う種類買ったら意味ナイやん( ゚Д゚)b
オリーブオイルは調味料どすから、安物でいいんで~す♪
それにこれで成功したら、高いの使えばもっと美味しくなるんです!
きっとそうだ!O(≧∇≦)O
ついでに普通の油と違って植物性だからローカロリーで揚げ物にもgood
そんでもって今回買ったのは500mlで¥480-でした(安

さてさてまずはトマト。
皮ヤダよねーって訳で湯剥きにする。
それからオリーブオイルを適当に器に入れて、塩コショウ+黒コショウ
黒コショウは味ってより香りの為ですなb
これだけだと「油+コショウ」なんで、昆布ダシ(粉末)つっこむ。
そして湯剥き後細切れにした主役のトマトを入れる。
(お好みで)呪いを唱えつつぐるぐるかき回せて冷蔵庫へ。
(本当はタッパとかでシェイクした方が良いかも)
あーバジルとか買えば良かったなーとか思いながら待つコト1時間。

何か怪しいモノ完成!ヒャッホー(*≧∇)ノノ■
早速パスタをアルデンテ通過くらいの柔らかさで茹でる。
何でかって?後で水洗いするんで麺がしまるんですなb
ちゃんとしっかり水切りして、怪しいモノ(ソース)をかけて完成ぇ!パパーン!
さっそく試食。

油っこ~い・゚・(ノД`)・゚・。

考えてみたら花郎、オリーブオイルは好きじゃなかった(ヴァカ
途中リタイヤしたものを、相方に食わせた。

絶賛でした。

結局更にパスタを茹でるハメになり、かえって面倒になった。
が、本も作り方も見ないで適当にやっても出来るらしい。
(てかネットで調べるって知恵はさっき浮かんだ…)
そんで今更調べたらレモン汁とか入れるとサッパリするらしい。

今回の実験(マテ)無事終了。
これから夏きまっせ!簡単だから皆さんもlet's チャレンジ!

=材料=
 オリーブオイル・トマト・塩・黒コショウ(コショウ)・昆布ダシ
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-05-11 18:55 | 雑 記
<< 「真夜中の弥次さん喜多さん」 今日は何の日ぃ? >>