人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Aちゃんに捧げる愛の賛歌。
とか大袈裟に題打ってみたけど、中身はショボーン(´・ω・`)間違い無い。

何だかAちゃんが「鉄拳5」を買わずして「ぼくらのかぞく」なるモノを購入。
30分で素敵「クソゲー」カテゴリーへと移されたとか…(惨
つまりアレですよー「鉄拳を買え」って
インチキなステブ使いの神が言ってるんですよb
とまぁそんな事を言っても仕方が無いんで、好きなゲームとか。
「別game」とか偉そうにカテゴリー作った割には書かねぇぢゃんみたいな。


「FFⅦ(ファイナルファンタジー7」(1997年発売)

国内400万本、全世界で900万本売り上げたゲーム。
今更語る事など無いと云っても過言では無い程の名作であります。
嘘です、言い過ぎました。スイマセン。
でも個人的にはメチャメチャ大好きなゲームです。
初のバトルがリアルタイムで行われるタイプのRPG。
多少前に書いた「AKIRA」に近い世界観でしたねぇ。
SQUAREの排出したシリーズで一番売れ、一番有名なこのシリーズ。
その昔、彼氏にファミコン本体+「FF3」だったかを借りたのが始まり。
独自の生物やら敵やら魔法やら…その世界観が好きです。
そしてその7作目にあたる「FF7」ですが、その人気の程が伺える情報。

「FF7 アドベントチルドレン」(2005年発売予定)
「クライシス コア-ファイナルファンタジー7-」(2006年発売予定)
「ダージュ オブ ケルベロス」(発売日未定)

つまり続編を望む声は多いって事なのですね~(その一人
ただどれも続編…とは言い難いモノになりそうだけど…。
(①DVDMOVIE ②PSPで発売 ③しゅ、主役が…)
今でこそ合併してSQUARE ENIXと社名が変わりましたが、
各々が独立していた頃は「ドラクエ」シリーズと「FF」ジリーズ、
良くも悪くも「○○派」と言える程にファンが分かれていたり。
思い返せば初めて家庭版ゲームのデータ改造したのもコレだっ…ゴニョゴニョ

とまぁ語るときりが無いんですが、現在なら中古で買ってもたかが知れる値段。
昔を懐かしんで古きゲームをプレーするのも一興では?


私的返信
>Aちゃん
す…すまねぇ…1本書いたら、すげぇ長くなった!・゚・(ノД`)・゚・。
他のゲームはまた別で書くっす<(_ _*)>
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-04-20 02:07 | 別game
<< そういえば…。 じぇ~んじぇんどーでもいい話。 >>