更に深海へご招待。
別ネタとして書きますが、実は花郎を知る人から見たら
「このブログのカテゴリーに何故『玩具』が無いん!?」とか
小一時間は聞かれるだろうってなぐらいに玩具好き。
…まぁ↓でも書いた通り、食玩とかもう企業策略どっぷり浸かる人デス。
現在、ペプシにはマリオブラザースのボトルキャップ付いてます。
あれも…チョット欲しい…けどあっても困るってな訳で。
しかーも花郎はペプシ飲めないから集められません(泪

集めたと云えば「遊戯王」のカードも集めたなぁww
ココを読んでる人で集めてる人なんぞいないだろうけど
(いたら邪魔だからカード送ってあげるわ…)
サーチ法とかも販売されてましたね…って何をサーチするかって?
現在販売されてるトレーディングカード関係って大概「レア」とかあります。
(スポーツ関連は知りません、スポーツ嫌いだからb)
コナミさんあたりのだとあるんですよ、キラキラしたカードが。
その手のカードって枚数少ないんで値段が上がるのですねぇ。
えーと遊戯王ってカードパック幾らだったかな…5枚入って300円だっけ?
カートンだとこのパックが20袋だっけかな…もう忘れちゃった。
その新品の箱ですら、本当にレア中のレアは、入ってるとは限らない。
そんな枚数のもあったりするんですよ。
そゆのが値段が、スゴイと○千円とか。
大会で勝つと貰えるカードとかだと○万円とかね、あるらしいです。
ちなみに花郎が持ってるので高いのだと…○千円とかのはあったかな?
ただこゆのには値段があって無いようなものなんで変化しちゃうけどw

大会とかのは無理にしても、パックの中のレアだけを引き当てて、
そゆカード専門店に売ればお小遣いになっちゃう訳ですよ。
まぁ集めてた花郎には、あまり縁が無いけどね~♪
このレアを引き当てる為のサーチ法をオークションで売ってる人もいたかな。
やれパックの裏の印字位置が…とか、マークロゴが…とか。
中にはカードを少し折れば分かるってのがあったらしくて折れてる店もありました。
闇雲に買っても出る訳じゃ無いのは分かるけどね…なんだかなぁ。
え?じゃどうやって買うんだって?無論選んでましたよ、えぇ。
一番手っ取り早いサーチ法を見つけたんで、それで買ってましたね。
レアカードはノーマルカードより、よく滑るんでそれで分かるかなw
この方法で当時通常で買える中では一番枚数が少ないのも出したし。

クジ式の買い物って勘だけじゃやっぱ無理なんですよ、何でも。
あの「大人買い」って言葉が出来た程、人気があった「チョコエッグ」
あれだって振ったりして買い集めたもんなぁ。
すごい人は電子計りとかで選んだそうで…(汗
もう集めないけど。
つか「海洋堂」って名前見るとつい…手が…。

…すんげぃマニアックな話ww
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-15 20:41 | 雑 記
<< ホアッ! ダンテ様 >>