デカ馬。
バタバタしてて忘れてましたが、岡部騎手が引退なさるとか!
うわぁ…マジですかぃ…沢山お世話に(ダビ○タ)なったのに…。
シンボリルドルフ・オグリキャップ・ビワハヤヒデ・タイキブリザード…etc
競馬知らない人でも1度は聞いた事があると思います。
有名どころの馬にはほぼ騎乗してる人なんですねぇ。
「馬なり1ハロン」では今頃大騒ぎでしょうな・゚・(ノД`)・゚・。
非常に残念ですが、どうも長い間ご苦労様でした。そしてお疲れさまでした。

ダビスタ、最近全くやってないです。
元々競馬もすんげぇ好き!って訳でも無いんですが、馬は好き。
高校(いたんすよウチ)でよー噛まれましたけどね。
いつか中央競馬の馬場中心の芝生でお茶飲みながら見たいですねぇ。
(馬券買う気は毛頭無いが)出来ればGⅠレースがいいなぁw
関係無いけど、いつかばんえい競馬も見たいな。
デカいよね?メッサデカイよね!?あの馬って!
道産子(どさんこ」って名前らしいですが、重量サラブレッドの2倍にもなるそうな…。
で、もうチョトデカ馬(勝手に命名)の事を調べてみた。
寒立馬(かんだちめ」って言われる馬もいるそうで、
これは青森県の尻屋崎って本州最北東におるそうです。
c0036289_2205940.jpg

これがそうなんですが…似てますよね、道産子に。
いいなぁ…大きいんだろうなぁ……噛むかなぁ?(マテ
(性格的にはおっとり、のんびりらしいです)
どうやら同じ系統の馬らしいんですが、元々は農耕馬らしいっす。
そして…馬肉になるのは主にこのデカ馬系らしいですネ。
美味いだけに何とも複雑な気分…うぅ…(馬刺しスキ

サラブレッドもいいけど、こゆ素朴な馬もいいなぁ。
[PR]
by 花郎| by kumakikai2 | 2005-03-10 22:09 | 雑 記
<< 週末は腐る程対戦しるっ! や…やべぇ! >>